レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ユクコラム】レア掘りの努力

こんばんわ。

今日は、ユクさんなりの個人的意見を詰めまくったコラム的なものを書きたいと思います。
いつもの日記よりもぶっちゃけてる感じなので、閲覧注意なところもあるかも。

今回は、「ユクさんが普段どれくらいレア掘りを努力しているのか」について。
コメント欄での質問に対するアンサー的なお話。


ユクさんはあのカマロッツ生活では、レアドロ250%とトラブ50%を使いながら、
毎日、寝る時間を1、2時間短縮して、アンガを狩っていました。
ダークファルスについては、レアドロ250%状態の4キャラで回しています。
ほかの緊急クエストでもXHならほぼ250%は使っちゃいますね。
そんな感じのスタイルで、クエストをこなしていて、うちのブログのレア報告くらいの感じです。
ユクさんが出してるレアは多いのか少ないのか分からないけど、
ユクさんの中ではできる限りの努力をしているつもりです。

PSO2というゲームの基本的な本質はやはり「レア掘り」だと思います。
おしゃれしたり、チャットしたり、TAの記録を詰めたりという遊び方もありますけど、
それは、今回は無視してください。
レア掘り」というゲームの性質上、生まれてしまうのがレアの偏り。
Aさんはレアを10個持っているにも関わらず、Bさんは0個。
Bさんは嘆いているはずです。「努力しているのに、レアが出ない><」。
ユクさんも嘆きたくなることはありました。

正直言うと、努力は決して報われるものではありません
いくらエネミーを狩ったって、いくらレアドロアップを使ったってレアは出ないときは出ない。
けど、努力しないとレアが出ないのも確かだと思います。
というかそう思わないと、レアが出てない現状が悔しくて悔しくて仕方なくなります。
それでユクさんは自分なりに努力しながらクエストに行ってるつもりです。
その努力を否定するかのように、ポロポロ出す人もいますが、
それでもやっぱりその人よりも努力が足りないのだと思って頑張っています。
最終的に自分の中で納得ができる形になればいいですしね。

もしも他の人に、
「なんでボクはこんなに努力してもレアが出ないのに、なんでキミはすぐ出るの?」
と言われたとしても、
「そんなこと知らねーよ。」とは思わず、励ましたり応援してあげてください。
その人はきっとそれなりの努力をしているはずだし、その頑張りを認めて欲しいはず。
「レア掘り」は努力をしても頑張った成果が絶対に出るものではないので、精神的にも辛いです。
精神的に辛いけど、なぐさめられればまた元気が出るものなのですヽ(・∀・)ノ
ユクさんもカマロッツ生活中は辛かったけど、応援GJやコメントをもらって嬉しかったですしね。
レアも好きだし大事なものだけど、
フレンドやチムメン、ブログの読者さんのがよっぽどレアで大事なものだと思いました。
それらを犠牲にしてまで、「レア掘り」なんてするもんじゃないね。


というなんだか精神論的な感じになってきました。
これからも、いろんな題材でユクさんの意見なりを語っていきたいですね(´ω`)ノ
当たりIDとかブロガーレア補正とかいろいろレアに関してはまだ語りたいことはありますし。
ほかにもいろいろ書いていきたいですね。

では(´・ω・`)ノシ


今日のユクティ

露出の多い服はあんまり好まないユクさんだけど、アルフライラは好きです(*´ω`*)

ユクティアルフライラ
関連記事

| コラム | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/257-b1f13ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT