レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「混沌に惑う白き都」&侵入XHに行って来た!

こんばんわ。
久々のアップデートで心高ぶるユクさんです。

昨日のアップデートで、ヴァーダー侵入のXH。
期間限定の常設クエスト「混沌に惑う白き都」が実装されました。

混沌系のエネミーごった返しお祭りクエストは、美味しいの法則。
ニョイボウマン的にも素材をいっぱい集められるチャンスです。
というわけで例のごとくレポートします(`・ω・´)b


期間限定の常設クエスト「混沌に惑う白き都」。舞台はハルコタンの白の領域!
BGMはクーナの曲がoffVocalで流れております。
しかし、この曲を聴きながらクエストしていると結構飽きちゃいました。
サウンド的に激しいので、結構疲れちゃうんですよね(;´д`)
クーナがビブラスさんを連れているEトラ中は、この曲に歌が入ります。
まぁ、面白い試みだとは思いますね(´ω`)ノ

エネミーはやっぱりいろいろ登場します(`・ω・´)ゞ

混沌白5

混沌白2

混沌白6

混沌白4

古今東西様々なボスたち(´ω`)
ニョイボウマンとしてはやっぱり楽しくて素材集めも捗りますね!
あのすっかり忘れ去られていたフォーチュン!も起こります。
突然過ぎてSS撮れなかったのである。

混沌白1

ダーク・ビブラスも登場。
【若人】さん何やってるんですか^p^

ビブラスさんは、レアボスのリンゼスさんだけでなく、
あのダーク・ビブラス・ユガまで出てきます。
ここまで来るともう何でもアリな気がしてきますね!

混沌白3

ちなみに、ビブラスユガは★11パルチザン「フリューブロッサム」を落とすみたいです。
これは狩りまくらなければならなくなっちゃいましたヽ(・∀・)ノ
【若人】たん何してくれてるんですか?^p^

若人ユガブロッサム


混沌では、クイーンヴィエラヒャッカリョウランもドロップするみたいです。
常設で★12が出るのは嬉しいちゃあ嬉しいけど、
クリスマスや火山緊急とは一体何だったのか思い知らされますね(;^ω^)



次にXHが追加された侵入に行って来ました。
襲来XHは敵が硬くてヒィヒィ言っていました・・・。
侵入はさらに難易度は高いだろうなと思っていましたが、案の定、大変でした(;´д`)

侵入xh1

侵入xh2

侵入xh3

敵は硬いし、壁は柔らかいし、爆弾は硬いし。
とはいえ、襲来の時ほど困惑したわけでもないんだけどね。
特別レア武器は拾えなかったです(´ω`)b
また、SH2回にXH1回くらいがベストなのかな?


とりあえずこんな感じ。
また、混沌回りまくっていいレア集めていきたいですヽ(・∀・)ノ
ブログネタも一気に溜まってくれたし、しばらく毎日更新できるかも??


では(´・ω・`)ノシ


今日のユクリータ

ポップスコア影
ブログでもユクリータはしばらくコレを着ていた気がしますね(´ω`)ノ

ユクリータポップスコア影
関連記事

| 日記 | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです♪
ふる☆えるもこのクエストで久しぶりに“フォーチュン!”を聞きました(笑)
とても懐かしい響きでした(*´∀`*)
この時はグンネさんのレア種が出たのですけれど、残念ながらレアは何もなかったですorz
サイキシリーズ落してください、お願いします(´・人・`)

| ふる☆える | 2015/01/15 21:19 | URL |

こんばは!
PSO2歴浅いものでフォーチューン!は初耳でしたが
そういうのもあるのですね ・ x ・*
今回の期間限定クエはレアハンターの腕がなりますね、頑張ってください!

| シキ | 2015/01/17 01:02 | URL | ≫ EDIT

>ふる☆えるさん

こんばんわ。
フォーチュンしばらくなかったですしね。半分忘れてました(´ω`)
グンネさんは出やすいし、このクエストでサイキ集めたいですね!


>シキさん

フォーチュンはイースターと雨風以来だった気がします。
半年以上なかったかもですね(´ω`)
★12もあるみたいだし、3流レアハンタァ~として頑張ります!

| ユクティ | 2015/01/17 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/259-243fa162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT