レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチPA「ピークアップスロー」特集

今日はパルチPA「ピークアップスロー」について特集しちゃいます。
このブログでは、パルチザンについて何度も書いてきたけど、
ピークアップスロー」についてはわりとぞんざいな扱いをしてきました。
しかし、何度かのアップデートによってかなり強力なPAとして生まれ変わったのです!
要するに手のひら返しクルー!って感じです(´ω`)b
というわけで、書いていきたいと思います。


ピークアップスロー

ピークアップスロー (Lv17…威力2124、消費PP15)

2回突いた後に、敵を突き刺して投げるPA。

EP3以前はLv16で威力874、消費PP28。
威力は高かったけど、消費PPが高すぎてあまり使うことのないPAでした。
それが、EP3になって威力は倍増、消費PPは15にまで減少。
かなり使い勝手の良いPAになってくれました!

その後、2014年11月19日のアップデートによって、
ホールドできないエネミーに突き刺した場合、光の玉を投げるようになりました
ピークアップスローは投げた時のダメージが非常に高いので、
ボス戦でも使いやすいPAとして生まれ変わったのですヽ(・∀・)ノ

ピークアップ1

特にヴォルグラプターとの相性はかなり良いです。
ヴォルグラプター → ピークアップスロー
このヴォルグピークは、消費PP35しかないわりに、
非常にダメージ効率がとても良い素敵なコンボ。
動き回る敵には使いづらいけど、マガツ戦ではかなりお世話になると思います。

ヴォルグピーク

武器パレットは、ヴォルグ/ピーク/セイクリorレインorアサバス(何でもいい)
といった感じでユクさんは使っています。
ステアタ→ヴォルグ→ピーク→通常→舞→ヴォルグ・・・
がメジャーなヴォルグピークの運用法かな?(´ω`)
パルチザンの通常攻撃によるPP回収は、6→6→9なので、
通常を3段目で行うと大変効率が良いのです(´・ω・`)b

ヴォルグピークは、ギアなしでも使いやすくギアブの影響も少ないので、
他のクラスのサブウェポンとしても非常に強力。
特にテックアーツがあるFiにはオススメ。
BoだとPBFのクールタイムにパルチを使うのも良さげなかな(´ω`)

ちなみにヴォルグ爆弾という面白いこともできます。
雑魚にヴォルグを打ち込み、ピークアップスローで雑魚集団に投げ入れると、
ヴォルグの爆発で大ダメージを集団に当てることができます。
ヴォルグラプターの爆発は、実は複数の敵に当たるという特性を生かした小ワザ。
まぁ、そこまで狙うほどのものでもないけど、決まるとかなり楽しい。
一度お試しあれ(´ω`)b


このピークアップスローを強化してくれるパルチザンもあります。
その名もグングナアタ

グングナアタ1

潜在能力は早贄槍(ピークアップスローの威力を上昇させる。3で17%)。
この潜在の読み方分かんにゃい。
この潜在のおかげか、グングナアタ光の値段は少々高め。
NPC売りとか分解とかしないでマイショップで売ったほうがいいよ!!
もちろんクラフトして運用するも良し。

グングナアタex12

じゃーん!
クラフトしたEx12グングナアタです。
最近、マガツ戦でヴォルグピーク専用武器として運用しまくっています。
元々、グングナアタはとてもカッコイイ武器だし、
こうして高難度のクエストにも持っていけるのはすごくいいですね(*´ω`*)
ヴォルグピークを使ってみるなら、クラフトグングナアタおすすめです。

グングナアタ2


今回はピークアップスローについて書かせていただきました。
パルチザン入門用として、まずヴォルグピークだけでも使ってみるといいかも。
だけど、パルチザンの魅力は他にもありますヽ(・∀・)ノ
他のPAも面白いのはたくさんあるし、ヴォルグラプターのコンボもいくつかあります。
ヴォルグピークだけでパルチザンは語れませんね!
そういった面でのお話も今度したいです(´ω`)
以前書いたパルチザン講座を書き直してみようかな。


では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早贄=もず
意味は大体PAのとおりかな?

| | 2015/01/20 22:23 | URL |

ピークアップスローはパルチザン最強のPA、はっきりわかんだね!

グングナ+ピークアップ...最高です(ジュルリ
これからもパルチ記事楽しみにしております!

| グングナ+ピークアップの記事を見て飛んできた人 | 2015/01/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

最近パルチの楽しさに気づき、それからちょくちょく読んで、参考にさせていただいてます!
ピークも結構使ってるので、武器作ってみようかなぁ…

| とある7鯖のFi | 2015/01/21 02:25 | URL |

読み方は多分「はやにえ」だと思います。

百舌の早贄というとこからきてるのかもしれませんね。

ちなみに早贄とは捕えた獲物を食べずに鋭利なものに突き刺したまま放置する習性のことをいいます。

| ナナシ | 2015/01/21 09:48 | URL |

こんにちはです♪
ハンターで行く時にパルチを使う機会も多いので、大変参考になりましたヾ(。・ω・。)ノ゙
ピークアップスローは威力が超強化されたというのは知っていたのですけれど、実は消費PPも大幅軽減されていたのですね~@@;
この威力で消費PP15って凄すぎますっ!
ヴォルグラプターとの相性が良いとの事なので、今度ボス戦で試してみますね(*゚∀゚)ゝ

| ふる☆える | 2015/01/21 12:12 | URL | ≫ EDIT

>名無しさん

コメントありがとう。
早贄=もずってわけではないみたいですね~(´ω`)
もずのはやにえという新たな知識を得ました。


>グングナ+ピークアップの記事を見て飛んできた人さん

コメントありがとう。
最強!ってほどでもないとは・・いや最強かな(´ω`)
でも、ピークアップ楽しいし、グングナアタもかっこいいので、
パルチ生活がより楽しいものになりました。

| ユクティ | 2015/01/21 22:31 | URL |

>とある7鯖のFiさん

コメントありがとう~。
パルチ楽しいですよね!
Fi武器も楽しいけどパルチ作るとFi生活がより楽しくなるはず。
これからも頑張ってください(´ω`)b


>ナナシさん

コメントありがとう。
ピークアップスローの記事なのに、思わぬ知識を得られました。
勉強になります(´ω`)b


>ふる☆えるさん

こんにちわ。いつもコメントありがとー!
消費PP15はすごく使いやすくて、楽しいですヽ(・∀・)ノ
昔からパルチ使ってると変わったところは快適すぎてやばいです。
これからもパルチ使ってあげてください(`・ω・´)

| ユクティ | 2015/01/21 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/264-0b52a3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT