レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニョイボウマン、素材暴落に嘆くの巻

こんにちわ。
Ship7に行ったけど、Ship1と両立するのは大変だなぁと1日で感じたユクさんです。

今日は、素材の暴落について。
前から定期的にニョイボウマンシリーズを書いてきたけど、
ここ最近はシリーズ存続の危機に危ぶまれております。
その理由は、素材の値段が暴落していること。


ビジフォンで調べてみるとわかるけど、素材の値段がすごく安い。
素材掘りの極意!参を書く気力が出ない理由の1つでもあります(´・ω・`)
なんで素材の値段が暴落しているかの原因は・・・。

ニョイボウを装備せず、アイテムパックに入れるだけでも効果を発揮するようになった。
・そもそも多スロ素材自体が出やすくなった
素材を5つまで使用できるようになり、成功率が上がった。
報酬期間の時だけ武器・ユニットを作成する人が増え、普段作る人が減った。

原因としてパッと思いついたのはこのあたりでしょうか。
やっぱりニョイボウをいちいち持ち替えなくても効果が発揮するのは大きいと思います。
また、ボスから多スロが明らかに出やすくなりました。
この公式ページを参照してみるとわかるのですが→★1~★3までの武器とユニットのドロップについて
すべてのエネミーからドロップするアイテムにおいて、特殊能力が付与されやすくなるように調整します。
と書いてあり、ソールが付いてるかどうかはともかく多スロは出やすくなっているのです(´ω`)ノ

ニョイボウマンの素材掘りの極意!弐にて、
ステ1の多スロユニットは高いぞ^^」とか書いてるけど、今すごく安くて嘆いております。
時代の変化ってやつは、相当影響を与えてくれました(´・ω・`)
ソールもだいぶ安いですしね・・。

シュー15スロ
↑こういう素材も今や50k~とかで買えるほどに。
境界のXHが来たらさらに値下がるかも・・・。

前回の報酬期間の時に、素材を売りまくって、170mほど儲けましたが・・・。
3月にもまた報酬期間があるし、それまでまた素材を貯めまくってるけど、
さすがに170mを稼ぐのは厳しそうですね・・。
100m行けば御の字でしょうか・・(´・_・`)

でも、まだまだいい値段のする素材もあります。
その名もモデュレイター
クローンから落ちる特殊能力ですが、これが高いこと高いこと。
緊急などでクローン掘りができなくなったのも大きいと思います。
これを狙いに、アドバンス周回するのも悪くない(´ω`)b
多スロのステⅢユニットなどもあるし、素材掘りの主な収入源はアドバンスかもですね!


ニョイボウマンは永遠に不滅ですけどね!
報酬期間になったら、また素材の値段が上がってウマウマできると信じています。

覚醒せよ!倉庫の素材たちよ!!(1月25日現在1400個)


では(´・ω・`)ノシ


今日のデュクティ

スクナヒメさんの衣装(青)を着せてみました。
生足と胸あたりはなかなかイケてる(´ω`)

デュクティスクナ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 16:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステⅠの多スロユニ本当に値段落ちましたよね・・・(′・ω・`)
AD周回なら浮遊大陸とかならお供します!(′ω`)

| にゅう | 2015/01/25 17:19 | URL |

素材系は2極化してますねぇ、当然ではありますが
面倒なのはぐんぐん上がってますし、ステⅠとかは本当に安くなりました。
需要過多になる報酬期間でうまく波に乗ってください!

デュクティさんは青が映えますね~(胸部を見ながら)

| シキ | 2015/01/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

>にゅうさん

ステ1落ちすぎて悲しいですね(ノ∀`)
浮遊はユクさんもリスク高めになってるはずだし、行けますぞ。
って思ったら、ユクティは今7鯖にいるんだった・・。


>シキさん

コメントありがとう。
そういう素材の相場変動の見極めは楽しいので、
ニョイボウマンとしてもやりがいはありますねヽ(・∀・)ノ
どんな素材が出るのか高いのかマスターしたいです。
ユクさん青色好きなんです。青サイコー(´・ω・`)b

| ユクティ | 2015/01/26 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/268-e77c0d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT