レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1鯖にマガツ来た!けど、どうなんだろう・・・?

こんばんわ。

深夜2時、1鯖にマガツが発生しました。
ニコ生以来のマガツ発生。予告外ではおよそ10日ぶりのマガツだったので、
ちょっとした騒ぎにはなってました(´ω`)ノ
ユクさんキューブ欲しいのでSHで行ってきました。
しかし、やっぱりマガツ久々に行って分かったけどキューブうますぎるわね。


マガツひさびさ

マガツ久々過ぎて、クラスとかどうしたらいいのか分からんちん。
なので、いつものパルチザンでヴォルグピークマンをやっていました。
だけど、本当はもっと相応しいクラスがありそうなので、
いろいろ調べてみたのですが、ユクさんができるのは何一つなかったでした。

RaBrとかGuBrとかFiBoとか強いみたいですね。
SHで腹パンだとFiBoでテクキャンPBFとかヤバイらしいです(´・ω・`)
1鯖は全然マガツ来ないので、来た時に最大限ウマウマできるように、
これらのマガツ高速周回用のクラスは用意しておきたいなと思ってはいます。

とはいえ、あんまり乗り気じゃないのも事実。
好きなクラス使ってマッタリやっていたいのが本音だけど、
マガツってキューブがあまりにも美味しすぎて、
SHの場合、野良だと5週程度。固定だと倍以上。
ここまで差が生まれてしまうのは何とも言えない気分になります。
防衛の固定と野良の差くらいならまだ羨ましい気分にはならないけど、
マガツはキューブの差が明らかに出ちゃうので、
さすがにウマウマしたい気持ちは芽生えてきてしまいます・・・。

ウマウマしたい気持ちとまったりやりたい気持ちが交錯している感じではありますが、
一応、ウマウマするためのガチな装備は用意したいとは思っているので、
おすすめのクラスとか武器とかいろいろ調べないといけないなぁ・・(´・ω・`)
優しい方は教えてくだしあ。

こうして1鯖に久々にマガツでしたけど、ほかの鯖と比べるとマガツの回数はまだまだ差があります。
固定と野良の差が開きすぎてたり、プレイする時間帯やShip間でも差が開きすぎてたり、
何となくゲームバランスってやつが少し揺らいでいるようにも思えます。
ここまでキューブを得られていると格差はドンドン広がっちゃってると思うし・・・。
たまには、普通に楽しく美味しくクエストをやりたいですね。


では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

主はパルチマンだろう? グングナアタのフルクラフト品でヴォルグピークしてるだけで十分に高速周回の用件は満たしていると思うのだが。

テクキャンPBFはリミブレとクリスト前提かつ更にヒャッカリョウラン(ないならクラフトフブキレイセン)が最高火力を出す為に必要。
Ra/Brはフルクラフトナスヨテリ(ラスネメ強化潜在)だ。

| | 2015/02/09 23:47 | URL |

>名無しさん

コメントありがとう!
( ´ω`)フム グングナアタでヴォルグピークでも大丈夫なんですね。安心しました。
テクキャンPBFもRaBrも敷居高そうですし、しばらくはヴォルピで頑張ります。
でも、Boもやりたいですし、ヒャッカが属性50になったら試してみたいです(´ω`)ノ

| ユクティ | 2015/02/11 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/281-e674a13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT