レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緊急「静穏を破りし大海の脅威」に行って来た!

こんばんわ。

PSO2アプデ明けから鯖が落ちまくったりしてましたね(´・ω・`)
臨時メンテナンスやらが入ったらブラックニャックもできなくなっちゃって・・・。
なんか色々問題起こしすぎな気がします。

昨日、新しい緊急クエスト「静穏に破りし大海の脅威が実装されました。
最近追加される新緊急とかって名前長くて覚えにくいのばかりな気がします。
もっと浮上施設遊撃戦~!みたいに単純な名前にして欲しいとは思っちゃった。

というわけで、この緊急クエスト行ってきました記事。
続きからどうぞ。


海えりあ1海エリア2

マップはこんな感じ。
いざないゆりかご方式で12人の同時スタート。
エリアが2つあります(´ω`)
正直、2週目以降合流するのが面倒になる心配もないし、
まるぐる系の緊急よりもこっちのが好きです。

エネミーは海王種と鳥ダーカーたち。
バル・ロドスはなんと4体も出てきます・・・。
正直、多すぎる気がします(;^ω^)

浮上緊急1

浮上緊急2

浮上緊急3

浮上緊急4

浮上緊急5

昨日は、2週できましたが、レアは全然落ちませんでした。
正直、キューブは全く期待できないクエストですね。
その代わり、経験値的にはまぁまぁ美味しい感じなので行ってもいい緊急ではあります。
エリアドロップの★12は「リンドクレイ」というソード。
性能は調べてないので不明(´・ω・`)

キューブが全然落ちないしクソ緊急とか言われちゃってるけど、
防衛戦やらマガツが特に美味しすぎるせいで、普通の緊急がこうしてクソって言われちゃうんですよね・・。
そんなそんなキューブばっかりに目を向けないでもいい気がします(´・ω・`)
外れと言われてる白の領域緊急も、グラインダーは割と出るし、経験値もそこそこ美味しいのにね。
どんな緊急にもいいところはあるので、なんでもかんでも拒否しないで行く方が楽しいと思います。


あと、昨日のアーレスパルチザン記事たくさんのコメントありがとう^p^
すごく嬉しかったです。コメント返すの遅くてごめんね。
ゆっくり返事書くから許して~。

では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 19:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不評なのはバーストしないのでエリア泥が狙いづらいせいでしょうか?
うちのチームでもビンゴの為の緊急と言われています…
…が、私としてはナギナタ狙えるし、デコルからシンフォ強化のブラディネイルスもあるし、マルグルでの合流のストレスも無いので、悪くない緊急だと思いました!

ロドスはちょっと自由すぎる気がするけれど…(ボソッ

| まち@ | 2015/02/14 02:10 | URL |

すみません、記事とは違うのですが☆13武器のアンガ掘りはどのような状態で行っているのでしょうか?
私は現在100%ドロイベ+50%ドロ+50%ブーストの200%なのですが。。。

| | 2015/02/14 15:14 | URL |

>まち@さん

コメントありがとう。
確かにバーストしないのは辛いですね・・。
エリア12のソードは、ダミーが多くてなかなか難しいですし。
ビンゴのためと言われても仕方ない面もあるかも。
ロドスは多過ぎる気がするけど、ナギナタ狙えるはいいですよねヽ(・∀・)ノ
あと、ブラディネイルスというものを初めて知りましたw


>名無しさん

今回のアンガ掘りは、レアドロ250%とトラブ100%を使ってました。
そろそろトラブ100が切れちゃうかもですが・・・(´・ω・`)
250ならキューブで交換できるし、ダイブ常時使っててもいい感じですしね。

| ユクティ | 2015/02/14 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/284-2ea263b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT