レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別編:【若人】ちゃんのバレンタイン作戦!

こんばんわ!
バレンタインとか言われても別に関係ないユクさんです(´;ω;`)

今日は、【若人】ちゃんの季節物ドキドキシリーズ第3弾(´ω`)ノ
例のごとくストーリーネタバレ含むかも。

第1弾 【若人】ちゃんのハッピーハロウィン!
第2弾 【若人】ちゃんのメリークリスマス!

では、続きからどうぞ。


惑星リリーパ 採掘基地近く

【若人】とアークスの採掘基地を巡る戦いは相変わらず続いてはいるが、
最近では存在そのものを忘れ去られるほど人気がなくなっていた。
【若人】は余りにも暇すぎてひとりしりとりを始める始末。
そんな中、バレンタインの時期が迫っていたのであった。

【若人】「しりとり→リンゼ・ドラーダ→ダガン→・・・あ、終わっちゃった。」
ダガン「・・・そんなことしててよろしいのですか?」
【若人】「仕方ないじゃない・・。暇すぎるんだもの。」
ダガン「マガツでいっぱいキューブ手に入るから、防衛戦いらないって言われちゃってますしね。」
【若人】「マガツって・・・あのクリスマスツリーだっけ。」
クラーダ「そのクリスマスツリーさんですね。」

ゆくりすます電飾

↑去年のクリスマスの思い出

【若人】「・・・あんなの一生封印されてれば良かったのに。」
ダガン「げ、元気出してください・・・。」
クラーダ「そ、そういえばそろそろバレンタインが近いみたいですよ!」
ダガン「みたいですね!」
【若人】「・・・チョコが欲しいとか言いたいわけ?」
ダガン「ギクぅ!」
【若人】「いつもなら殺しちゃうところだけど、暇だしチョコ作っちゃおうかしら。」
クラーダ「ほ、本当ですか!?」
【若人】「ホントもホント。さて、サクッと作りましょ?」
ダガン「わぁい♪」


バレンタイン若人6

【若人】「レッツ・クッキングモード♪」

バレンタイン若人8

【若人】「じゃぁん!できたわ。手作りチョコレート。」
ダガン「これ・・チョコですか?」
【若人】「え、チョコだけど・・?どうぞ召し上がれ。」
クラーダ「・・・遠慮しておきます。」
【若人】「なんで?美味しいのに・・パク・・・。」



【若人】「想像を絶する味だったわ・・。」
ダガン「でしょうね・・。あれ完全に食べ物じゃないですよ。」
クラーダ「うーん、やっぱり買った方が美味しいチョコ食べられると思います。」
【若人】「そうね・・。DFのあたしでも買える場所ってあるのかしら?」
ダガン「そういえば火山洞窟の奥で買えるという噂がありました。」
【若人】「火山洞窟かぁ。今から行っちゃいましょ。」
クラーダ「凶暴な龍族もいると思いますし、気をつけてくださいね!」
ダガン「し、心配なので私も付いて行きます。」


惑星アムドゥスキア 火山洞窟

【若人】「ここが火山洞窟かぁ・・。暑くてチョコなんてすぐ溶けちゃいそうだけど。」
ダガン「ここで我々はいつも活動しているんですよ。」
【若人】「へぇ、意外と働き者なのねダガンちゃんって。」
ダガン「いろんなところに出没することだけが取り柄です。」

バレンタイン若人1

【若人】「チョコバナナが歩いてる・・・。」
ダガン「それはチョコバナナではなくディッグという龍族ですよ。」
【若人】「・・・やっぱりチョコバナナにしか見えないわね。」

バレンタイン若人4

【若人】「あら、おっきいチョコバナナ。」
ダガン「それはバーン・ドラールですよ・・!どこからどう見てもチョコバナナじゃないですし!」


バレンタイン若人2

【若人】「あら・・。このクマさん、ハロウィンの時もクリスマスの時も見た気がする。」
ベアッダ「ぼんた・べあっだ!!!!」
【若人】「そうそう、そんな名前だったわね。クマさん。」
ベアッダ「ぼんた・べあっだ!!!!!!!」
【若人】「ついに文字を大きくしてくるなんてね・・・。」


バレンタイン若人3

【若人】「あら、【巨躯】じゃない・・・?何してんのこんなところで。」
【巨躯】「良きたぎる闘争をしに来ただけだ。」
【若人】「相変わらず脳筋なのね。あたしはチョコレート買ってくるから。」
【巨躯】「我にもくれるのか?」
【若人】「しょうがないわね・・・。あんたの分も買ってきてあげるわよ。」
【巨躯】「くふ、くふふっ!チョコ楽しみにしているぞ。」

ダガン「チョコってみんな大好きなんですね。あの【巨躯】様もお好きとは・・。」
【若人】「このブログ書いてるユクティって人はチョコ嫌いみたい。」
ダガン「そんなどうでもいい情報どこで知ったのですか・・・。」


バレンタイン若人5

【若人】「ふぅ、いろいろあったけど、やっとチョコ買えそう。」
ダガン「美味しそうなチョコケーキですね!」
【若人】「早く帰ってみんなで仲良く食べましょ。」


【若人】ちょこばなな

【若人】「あと、このチョコバナナも。」
ダガン「いやいや!それは食べられないですよ!」


惑星リリーパ 採掘基地

クラーダ「おかえりなさいませ、【若人】様。」
【若人】「ただいま。チョコ買ってきたわよ。みんなで食べましょ。」
クラーダ「その件でみんなで話し合ったのですが・・・。」
【若人】「・・・?」
クラーダ「【若人】様の想い人にプレゼントされてはどうですか?」
ダガン「バレンタインって本来、好きな人にチョコを送るイベントですし。」
【若人】「・・・何言ってるのよ。そんな好きな人なんて・・・。」


ハロウィン記念おやすみ

クリスマスねえちゃん


【若人】「・・・」

【若人】「ありがとね。でも大丈夫。このチョコケーキはあんたたちにあげるわ。」
ダガン「・・・で、でも。いいのですか?」
【若人】「好きな人に贈るチョコなんだし、買ったのより手作りした方がいいじゃない。」
クラーダ「【若人】様・・・。」


アークスシップ

【若人】「さて、また来ちゃったけどあのおちびさんは何処かなっと。」
アフィン「・・・!ね、姉ちゃん?」
【若人】「あら、そこにいたのね。ハイ、チョコあげるわ。たんと食べなさい。」
アフィン「姉ちゃん!!」
【若人】「姉ちゃん姉ちゃんってあんたの姉になったつもりはないわよ。」

バレンタイン若人7

【若人】「・・・じゃあね。次は殺しに来るからせいぜい気をつけてね。」
アフィン「待ってよ!姉ちゃんんんー!!!」

アフィン「行っちゃった。あの人、ユク姉とソックリだけど一体・・・。
あと、これは、チョコ・・なのかな?食べられるのかな。」

パクッ

アフィン「!!これは・・・」


姉ちゃんのまずいチョコの味だ・・。

おしまい


↓クリックしていただけると【若人】ちゃんからチョコレートをもらえるかも。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいアイディアだなぁ

咎人ポーズのアレがチョコっぽく見える不思議!
若人ちゃんからのチョコなら喜んで頂きます^q^

| ロードヴィント | 2015/02/15 02:19 | URL |

>ロードヴィントさん

コメントありがとう!
実は「若人ポー・・咎人ポーズで遊んでみた」的な記事のために買っちゃったのですが、
今回のバレンタイン編を書いてる時に偶発的に生まれた感じです(ノ∀`)
もうチョコにしか見えないですねw

| ユクティ | 2015/02/16 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/285-e113fcb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT