レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おすすめパルチザン紹介!(2015年春編)

EP3実装からしばらく経ち、アルティメットやらXHやら実装されて、
ありがたいことにいろいろな種類のパルチザンが追加されました。
EP3前に1度おすすめのパルチザンを紹介したけど、
今回はまた現時点でのおすすめのパルチザンを紹介したいと思います。

コスパやドロップ率、強さなどを目安として書いておくので、
パルチザンを選ぶときの参考にして頂ければなと思いますヽ(・∀・)ノ


トラクラ1

トライデントクラッシャー
値段      高い
見た目    ★★★
おすすめ度 ★★★★★

全クラス装備可能な★11パルチザン。
潜在は古の誓い(弱点属性で攻撃したときダメージが上昇する。3で14%)。
パルチザンを選ぶとき、真っ先に名前を挙げられるのはやっぱりこれ。
古の誓いで全クラスなんて贅沢すぎる性能でございます。
メインHuだけじゃなく、ほかのクラスのサブウェポンとしても使えますし、
パルチザンを使うならこれの属性を揃えましょう(´ω`)ノ
弱点は混沌みたいな様々なエネミーが出るクエストには持って行きにくいこと。
あと、少々お値段は高めですが、ドロップ率自体は絶望するほど低くはないので、
自力で欲しい方はエクストリーム遺跡と海王で頑張ってください(´ω`)b


ディアボケラスえ

ディアボケラス
値段      安い
見た目    ★★★★
おすすめ度 ★★★★

ディアボイグリシスがドロップする★11パルチザン。
潜在は瞬波槍(スピードレインの威力を上昇させる。3で17%)。
スピードレインだけ使うならかなり強いパルチザン
混沌みたいな様々なエネミーが出るクエストでも気兼ねなく使えます。
また、ディアボ防具とのセット効果で打撃力が+100されます。
しかも、かなり安めに取引されているのも嬉しいですねヽ(・∀・)ノ
弱点はPA強化潜在の宿命ですが、スピードレイン以外は大したことないこと。
逆にスピードレインだけならかなり強いので、お手軽ではありますね!


バイオステイドえ

バイオステイド
入手難度   高い
見た目    ★★★★★
おすすめ度 ★★★

全クラス装備可能な★11の魔石交換パルチザン。
潜在は刹那の崩撃(ジャストアタックの効果が上昇する。3で8%)。
全クラス装備できて、どのクエストにも持っていける性能なので、
汎用性はかなり高いパルチザンです。
ただ、魔石交換でゲットしなければならないので、入手するのはなかなか大変。
ユクさん見た目が好きすぎて個人的に推したいパルチザンです。
これを持ってる人を見るだけで「こいつできる!」と思わせてくれます(´ω`)


ナイトファルクスえ

ナイトファルクス
値段     高め
見た目    ★★★★
おすすめ度 ★★★

★11の紋章シリーズのパルチザン。
Fiが装備可能、潜在は光戦形態(PPの消費量が減少する。3で14%)。
パルチザンはヴォルグコンボを使う関係上、PPが枯渇することが多いので、
こういったPP消費を抑える潜在はかなり相性が良くて使いやすいです。
ただ↑の3つと比べてやっぱり火力的には低くなってしまいます。
とはいえ、潜在は優秀すぎるので、使うのも悪くないと思います。


エレヌパラータえ

エレヌパラータ
値段     安い
見た目    ★★
おすすめ度 ★★

GuBrが装備可能な★11のパルチザン。
潜在は憤怒の型審判の時
汎用性が高い潜在ですし、バイオステイドよりも格段と入手が楽なので、
パルチザンの入門用としては最もおすすめしたいですヽ(・∀・)ノ


グングナアタ1

グングナアタ(クラフト)
値段     光は高い&要クラフト
見た目    ★★★★
おすすめ度 ★★★★

今、最も熱いと言っても過言ではない★7パルチザン。
潜在は早贄槍(ピークアップスローの威力を上昇させる。3で17%)。
クラフトするのが前提にはなりますが、かなり強いパルチザンです。
マガツの腹パン需要もあって、値段が上がっていまする(´・ω・`)
詳しいことは、パルチPA「ピークアップスロー」特集を参考にして頂ければなと思います。



ユクさんがオススメしたいパルチザンはこんな感じですヽ(・∀・)ノ
↑からちょいちょいと選んでいけば間違いないと思います。
大体の人はここら辺使っているはずなので。

ほかにおすすめを挙げるとするなら・・・。

スライドシェイカー強化新光兜槍 
ダーカー相手に死なないダーフフェルザ

少しマニアックになるなら・・・。

・クリティカルFiフウガナギナタ
クラフト滅牙系パルチザン
・入手難度爆高!世界が変わるバルディッシュ
・カマロッツスタイル変貌!アーレスパルチザン

こんなところでしょうか。
若干マニアックになっちゃう気がしたので、紹介はしませんでした。
ほかにも、いろいろなパルチザンがありますし、
いつかマニアックなパルチザン紹介をやってみたいかな(´ω`)
おすすめパルチザンを使ってもっとパルチのことを知りたくなったら、
ほかのパルチにも目を向けてもらえればいいかなと思います。


では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一本パルチが欲しいところだったので助かります!
バイオはカッコいいですよねぇ(恍惚

| まち@ | 2015/02/18 07:48 | URL |

>まち@さん

コメントありがとう!
パルチ選びの参考になってもらえたら幸いですヽ(・∀・)ノ
バイオステイドはかっこ良すぎてよだれでちゃいますね・・・(´ω`)

| ユクティ | 2015/02/18 19:46 | URL |

ナギナタはヴォルグの爆発に必激衝打が乗るとかなんとかで需要が高まってますね・・
バルディッシュ欲しいなあ(´・ω・`)

| もりもり | 2015/02/19 05:21 | URL |

やっぱバイオいいですよねー
アーレス、バルディ、フウガ欲しい

| ゼルシ雪(肌色) | 2015/02/19 09:56 | URL |

こうして書くと凄いですね

ユクさんのパルチ愛が伝わる記事ですね

私も便乗してやってみましたw

またパルチ博物館に遊びに行きますね

| 社畜 | 2015/02/19 13:54 | URL |

>もりもりさん

ナギナタはちょっとハードル高いかなと思っておすすめからは外しました。
ヴォルグに必撃衝打乗る~ってやつありますけど、流石に値段高いしお手軽感はないので、
普通に今までと変わらないとは思います(´ω`)b
バルディッシュは欲しい・・・・欲しい・・・。


>ゼルシ雪(肌色)さん

バイオは、パルチの中でも特に好きで好きすぎまする(ノ∀`)
アーレス、バルディ、フウガどれもかっこよくて優秀なパルチですし、
ジャンジャカ使いまくりたいですね!


>社畜さん

コメントありがとう
パルチ愛を伝える記事ばかり書いてますが、まだまだ愛情足りない・・・
これからもパルチ記事は書いていきたいとです^p^
パルチ博物館は年中無休なのでガンガン来てくださいw

| ユクティ | 2015/02/19 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/288-f154f07e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT