レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリクト&アルター素材を掘りにユク!

こんばんわ。
対抗戦のおかげでレアドロップ+100%になっていたので、
エクストリームでフリクト&アルター素材を集めに行ったよ。

これまでのニョイボウマンシリーズでは、
あんまり取り上げなかったフリクト&アルター素材だけど、今回堀りに行ってきました!


フリクトやアルターは、エクストリームクエストで手に入れられる特殊能力です。
継承するのに素材が3つも必要になっています(継承率80%)。
なので、今まではそこまで需要はありませんでした・・・。
しかし、5つまで素材を使用できるようになってから、
普通の武器にも継承できるようになり、需要も高まりました(`・ω・´)b


フリクト・アルマ・・・打撃力+20、PP+3 (遺跡と海王)
フリクト・ティロ・・・射撃力+20、PP+3 (森林と龍)
フリクト・マギア・・・法撃力+20、PP+3 (凍土と機甲)

アルター・アルマ・・・打撃力+20、HP+30 (森林と龍)
アルター・ティロ・・・射撃力+20、HP+30 (凍土と機甲)
アルター・マギア・・・法撃力+20、HP+30 (遺跡と海王)

後ろの()は、この能力が出やすい場所。
それ以外のエクソクエでも出ますが、出やすいところはそれぞれ違いまする。
能力自体はすごく優秀ですね(´ω`)ノ


これらフリクト&アルター系の素材を集めに行ってきました。
場所は凍土と機甲の46~50
47のキングイエーデとシグノビート、48のギルナスはよくユニットを落としてくれますし、
50では、クロームが呼び出すダーカーたちがユニットを落とします。
レアドロ250%を使えば、8割がた落としてくれますヽ(・∀・)ノ
4人PTを組めば、クロームが呼ぶダーカーの数も増えるので4人で行くのおすすめ!
あと、オーダー自体も簡単で失敗しにくいのはいいかも。

エクソフリクトクローム

クロームが呼ぶダーカーの回数は分からないけど、あんまり待っているのも面倒だし、
ユニット落としまくられても持ち帰るアイテムを迷っちゃうかも知れないので、
今回はダーカーが2回呼ばれたらクロームを倒すようにしました。
エクソパスの枚数やレアドロ時間などの兼ね合いで決めておくのがいいですね!

もっと掘り掘りしやすいところがあるかもだけど、ユクさんはとりあえずココで頑張ります。
報酬期間までコツコツ集めて行きたいですね・・!
素材倉庫大変なことになりそうですけど・・・(;´д`)
スロ数はまちまちだけど、今日だけで30個くらい拾っちゃった。


では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにフリクト・ティロが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 19:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丁度エクスで素材掘りしてきたところで驚きましたw
自分は遺跡の6~10の最後の所のアクルプスを仲間を呼ばせて無限湧きさせてますね、あっソロですはい(迫真)
それまでのオーダーも簡単ですし気分転換にどうぞ(なお低階層の為他のレアは全く狙えない模様

| みにら | 2015/03/08 21:13 | URL |

アルター・フリクト掘りは身近でもブームになってるので
タイムリーな記事でした。
多スロとなると中々大変なようで回数こなす為に
色々調整しているみたいです。
報酬期間まで頑張ってください!

| シキ | 2015/03/09 01:39 | URL | ≫ EDIT

>みにらさん

考えることは一緒でしたか・・^p^
遺跡6~10アクルプスとは・・いい情報を得ました(´・ω・`)
今度試して記事にしちゃうかもです^p^
ありがとう!!


>シキさん

コメントありがとう~。
報酬期間間近で需要も高まってるみたいですね!
報酬期間までコツコツ集めたいと思います!

| ユクティ | 2015/03/10 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/296-6b59de2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT