レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【超ネタバレ注意】EP3第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」その1

こんばんわ!
新しいストーリークエストやって来ました。

ブログ始めた時からストーリー関係の記事は、
【若人】ちゃんが出てくるストーリーくらいは書こうと思ったんだけど、
いやはや、全然【若人】ちゃんの出番なくてあんまり書いてこなかったです。
途中は【若人】(ババレンティス)ばかりだったしね・・(;´д`)
でも、今回はユクリータの方の【若人】ちゃんが出るみたいなので、
実装日に速攻でやっちゃいました。

超ネタバレ注意です(`・ω・´)
あと、かつてないほどSSの量が多くなりました・・・!
それでもよければ続きからどうぞ!


前回までのあらすじ。

惑星ハルコタン。
【双子】のおかげで禍津が復活しそうになりました。
それを阻止すべくスクナヒメは、ユクティとマトイと共に禍津の封印を強化してました。
それを邪魔しに黒の民。そして【双子】登場。
何とか頑張って封印を進めるものの、旧【若人】がなぜか出現。
なんやかんやで対処したけど、禍津は少し出ちゃいましたとさ。
しかし、あの旧【若人】は一体何だったのだろう・・・。

ババレンティス




EP3-4 1

シャオ曰く【双子】は喰ったものしか複製できないらしい。
そういえば、【敗者】もパクリんちょされてましたね~(´・ω・`)
でも、【若人】は採掘基地に襲撃して来てるし、旧【若人】の模倣体が出てくるのはおかしい。
異議あり!!これは明らかにムジュンしています!

EP3-4 2

EP3-4 3

アフィンくんは、あの姉ちゃんっぽい【若人】の情報をかき集めていました。
ユクさんは【若人】ちゃんのスリーサイズが知りたいです・・・。
有力な手がかりはまるで掴めないけど、それでもアフィンは頑張ってました。
しばらくストーリー出てなかったけどやっと出てきてくれて、ユクさん嬉しいよ。
ちなみに、ユク姉は探し物がヘタですぐに勘違いしちゃうらしいです。
ユク姉はレア掘りには向いてないですね・・・(´・ω・`)

10年前の記録は全てシオンに抹消されてしまった模様。
しかし、その時の記憶を持つ者は少なからず残っているらしい。

EP3-4 4

EP3-4 5

その時の話を知っている者に聞きに行くユクティ。
メルフォンシーナ、ゼノ曰く10年前、市街地で暴れていたのは小さな子供。
【若人】ちゃんが乗っ取られた直後、暴れまくったのかなとユクさんは思ったけど、
【双子】が暴れまわったらしいというシャオ説(´・ω・`)
まぁ、さすがに【若人】だといろいろ救いようのない話になりそうですね・・・。


EP3-4 6

とまぁ、ここらでちょうど採掘基地に【若人】が来るっぽいので行ってみることに。
あまりにもご都合展開な気がしますが、まぁいいでしょう・・・。

EP3-4 7

そこには、アフィンくんもいました(´・ω・`)
【若人】ちゃんが来そうな気がしたから来てみたらしいです。
アフィンくらいのアークスでも普通に採掘基地に行きたい時に行けるのね。

EP3-4 8

ついでに、メルフォンシーナも連れてプチ防衛戦が始まりました。
プチって言っても普通にダーカー数体倒せばいいだけ。
ガチの防衛戦やらされてたら、かなり高難易度のストーリーになったでしょう・・。

EP3-4 9

EP3-4 10

EP3-4 11

ここでついに【若人】ちゃん登場!!
ひさしぶりのストーリー出演おめでとう!ヽ(・∀・)ノ
でも、探し物が見つからなくて、とってもイライラしているご様子・・。
うーむ、今の【若人】ちゃんに背中を踏まれたいです・・・(´ω`)

EP3-4 12

EP3-4 13

EP3-4 14

アフィンくん諦めず姉ちゃんの名前を叫びます。
しかし、【若人】ちゃんは話を聴こうとせず、ダーカーを呼び出して逃げ続ける。
ついにはダーク・ビブラスまで出現。
ストーリーだからか、かなり弱かったけどね。粒子砲もたくさん置いてあるし。

EP3-4 15

EP3-4 16

【若人】ちゃんの元に追いつくアフィンくん達御一行。
しかし、ここまでユク姉とかユクリータとか名前呼ばれるとなんかニヤニヤしちゃうよね。
ユクさんのキャラの名前ユクティだし、ユクリータも作っちゃったし。

EP3-4 17

EP3-4 18

EP3-4 19

ユクリータなんかじゃない、あたしは【若人】だと言う【若人】ちゃん。
しかし、アフィンくんは否定。
これは、一体どういうことなのか・・・!?
ここで過去回想フェイズに突入・・・!

EP3-4 20

うはあ~、この顔いいね~(*´ω`*)
このジト目、ユクさんもしょっちゅうやらせてるからね・・・。


思ったよりもSSの量が多くなっちゃったので、今回はここまで(´・ω・`)
【若人】ちゃんが登場すると、自然とSSの数が多くなってしまいます・・・!
ひさびさの【若人】ちゃんだしね、興奮してしまいます。
SS見返してもやっぱり良かったですね~。

次回、続きを更新します(`・ω・´)ゞ
では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/309-23d49b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT