レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【超ネタバレ注意】EP3第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」その2

こんばんわ。

EP3第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」その1の続き。
超ネタバレ注意です!
今回も【若人】ちゃんのおかげでSSの量は多くなっちゃいました。
正直、見所が多すぎたのだ・・・(´・ω・`)
では、続きからどうぞ。



というわけで、回想に突入!

10年前、旧【若人】がユクリータに襲い・・・の続きです。
あの時、市街地で何があったのか。

EP3-4 21

EP3-4 22

EP3-4 23

旧【若人】は、ユクリータの体を乗っ取ろうとします。
2代目クラリスクレイスにボコされたので、手段を選ばず・・って感じですね。
しかし、すぐに後ろから食べられてしまいました・・・!
これまた見事にパックンチョ。

EP3-4 24

【双子】の仕業。
しかし、仮にも同僚のDFを食べるなんて容赦無さ過ぎますな。

EP3-4 26

ユクリータは【若人】の残りカスを受け継いでしまったらしい。
【双子】は、そのユクリータをさらって何処かへ行ってしまったとさ。
アフィンくんが黒いのにさらわれたと言ってたのはこういう事だったんですね~。
おそらくこの後、【双子】はメルフォンシーナ(姉)を殺したのでしょう。

しかし、ユクリータの体は成長しているのに、【双子】は全く変わっていません。
【双子】は体を乗っ取ったわけではない本当に純粋なDFなのかもしれませんね。

EP3-4 28

回想終了。
10年前の出来事を思い出しかけてるのか、苦しむ【若人】。
そして、この谷間イイネ・・・(*´ω`*)

EP3-4 29

EP3-4 30

EP3-4 31

EP3-4 32

アフィンくんの問いかけで【若人】はかなり苦しんでいる様子。
【若人】は、アフィンを殺そうとしますが、
やはり本来の力は使えないようで、殺すこともできないらしい。

EP3-4 33

【双子】登場。
EP3で急に出てきた感じですけど、いろんなところでお仕事しまくってますね・・・。

ホンモノの【若人】は10年前に【双子】に食べられ、
今の【若人】はユクリータが【若人】の残滓を受け取っただけ。
ニセモノの【若人】なので、何も感じ取れないし、力も出せない。
ダーカーを操るくらいしかできないみたいです。
ダーカーを操れるだけでも凄いとは思いますけどね!
でも【若人】がアフィンくんを殺せないのは、【若人】の力がニセモノだから、
というよりはアフィンくんが弟だから殺せないのもあるんじゃないかなぁと思いたいですね(´・ω・`)

EP3-4 34

このシーンの【若人】が個人的に好き。
【双子】が現れたことに気づいたところはなかなかグッときました。

EP3-4 35

EP3-4 36

【双子】は、旧【若人】と【敗者】の模倣体を召喚。
ユクリータを殺しにかかります。
完全にルーサーさん一戦闘員みたいな扱いなっちゃってますね・・・。
さすがは【敗者】といったところでしょうか・・・。

EP3-4 38

このピンチに【巨躯】登場!!
かっこよすぎるだろぉ・・・。
そして、地味に【巨躯】と【敗者】の初共演。

EP3-4 39

ついでに、ゼノもヒーロー気取りで登場。

EP3-4 40

【巨躯】の中にもまだゲッテムの意志がかなり色濃く残ってそうです。
恋人メルフォンシーナを【双子】に殺されたわけですし、
ゲッテムハルトの復讐心が駆り立てたのかもしれませんね。

EP3-4 41

ダークファルスは、【深淵なる闇】の復活、【深淵なる闇】になることが目的らしい。
そして、【双子】曰く【巨躯】はまざりもののダークファルスらしいです。
ってことは、やっぱり【双子】が純粋なダークファルスなのかな。

EP3-4 42

そして、【巨躯】との共闘という熱い展開になります。
けど、ルーサーおもしろすぎるだろ・・・(´・ω・`)
ワイヤーとか使ったら大変なことになりそうな予感。

EP3-4 43

EP3-4 44

【双子】はメルフォンシーナを食べようとしますが、【巨躯】が守りに入る。
ここでカンタンに食べられない【巨躯】さんはやっぱり強いですね・・・。
そして、かなりカッコイイ。

EP3-4 45

そして、【巨躯】からのありがたいお言葉・・。

EP3-4 46

EP3-4 47

ゲッテムハルトの意識が一瞬戻ってますね・・・(´・ω・`)
ゲッテムとメルランディア、一連のわだかまりは解消されたのではないでしょうか・・・。
この後、【双子】と【巨躯】は消えてしまいましたが、
今後の【巨躯】さんの復活に期待したいですね・・・。
そして、ゲッテムさんが完全に戻る日は来るのかな・・・。

EP3-4 48

名前もちゃんとメルランディアになっています。
こういう演出はいいですね~(´ω`)

EP3-4 49

EP3-4 50

ユクリータは、戸惑っている模様。
まぁ、ダークファルスだと思って10年間活動してたのに、
本当はニセモノだったなんて割とショックだとは思いますな・・・。
あと、ユクさんの【若人】、ユクリータって名前にしておいて良かったです(´・ω・`)

EP3-4 51

ユクリータはニセモノとはいえ、ダークファルスの力を受け継いだ存在。アークスの敵。
しかし、アフィンは決意を新たに、ユク姉を探し続けることを誓ったのであった・・・。
今後の展開に期待!


てな感じのストーリーでした。
今回でダークファルス関連の話は大体解決したのではないでしょうか。
ゼノやアフィン、シーナやゲッテムハルトなど初期のメンバーも揃っていましたし。
逆にプレイヤーはこれまで以上にただ立ってるだけでしたけどね・・。
しばらくまだユクリータは出てこなさそうですが、これまでと違って希望は見えてきました。
逆に、【若人】本気モードの緊急クエストはちょっと来なさそうな雰囲気にはなってきたけど。
次のお話はいつ来るのか分からないけど、また次回期待したいと思います。

あと、ユクリータのキャラクリはまた改良できそうだし、もっとSS撮って、ムービー見ないとね・・・。
コスチュームはいいとして、髪型くらいは早いとこ実装して欲しいです・・・(´・ω・`)

では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/311-ad83c44a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT