レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別編:レアを掘りにユクユク!

こんばんわ。
新年度も変わらずユクさんのままなユクさんです。
今日は、久々の特別編。

特別編ってなんだよっていう感じですけど、キャラ同士で変なこと喋らせてたり、
なんか特別っぽいこと書いてたら特別編です。
特に定義はないのだ。
登場キャラについては、先にキャラ紹介を見ておくとわかり易いかもです(´ω`)ノ


4月1日 都内某所

ユクティ「もう4月かぁ・・。早いなぁ。」
ユクユク「早いですね。いたるところで、トップ画像みたく桜も咲いていますし。」
ユクティ「トップ画像作ったの1月だからやっとこさ時代に追いついた感じかな・・・。」
ユクユク「桜とユクティさんは、とても合っていると思いますよ。」
ユクティ「ありがとうユクユク。」

トップ2015前期ユクティ

デュクティ「なにお話してるの?あたしも混ぜて!」
ユクティ「あ、ちょうどいいところに。私とユクユクじゃ話盛り上がらなくて・・・。」
ユクユク「ユクティさんとは性格が似てますからね。仕方ないですよ。」
ユクティ「真面目系だからね・・。デュクティならふざけてくれるだろうし。」
デュクティ「あたしは至って真面目でっす!」



デュクティ「で、何の話してたの?というかあたし達に喋らせるのも珍しいよね。」
ユクティ「いつもユクリータばっかり喋ってるから・・・。たまには私たちも会話しましょ。」
デュクティ「ふーん。たまにならいいかな!あたし達の会話はレア度★100だから!」
ユクユク「実際、自キャラ同士で会話させるのは気持ち悪いですし、たまにでいいと思います。」
ユクティ「・・・気持ち良くはないね確かに。」

ユクユクちゃん

ユクユク「そういえば、私少し悩みがあるのです。」
ユクティ「へぇ、聞いてあげるから言ってみて。」
ユクユク「・・・私、出番全然ないですよね。
ユクティ「・・・そうね。」
デュクティ「・・・それは気のせいだよ明智君。」
ユクユク「気のせいではないと思います。だって、レベルも明らかに低いですし。」
ユクティ「でも、デュクティも不遇な時期あったし、いずれ出番は増えるんじゃないかな。」
デュクティ「そうそう!あたしもイメチェンして、ちょー可愛くなってから出番増えたし!」
ユクユク「・・・イメチェンですか。」
デュクティ「うむ!ユクユクもイメチェンしてみたら?キャシャーンみたいに!」
ユクユク「なるほど・・。いまからパーツ取っ替えてイメチェンしてみます。」
ユクティ「頑張ってね。少し間違えると、トッキュウオーみたいになっちゃうから。」


数時間後・・・

ユクユク「できました。」

ユクユク新装

!?

デュクティ「あたしたちよりお姉さんになっちゃってるぅ・・!」
ユクユク「みなさんの真似をして5年後という設定で作ってみました。」
ユクティ「いや・・あたしたちは2年後という設定だったよ・・・。」
デュクティ「2年も5年も10年も変わらないよ!山本昌からしたら。」
ユクティ「山本昌、いま関係ないし・・・!」

ユクティ「うーん。でも、やっぱり私は今までの小さなユクユクが好きだなぁ。」
デュクティ「そうかなぁ・・・?あたしは好きだよ!」
ユクユク「これで出番が増えるならこの姿がいいです。」
ユクティ「確かにご主人の好みが反映されてるけどさ・・。キャラかぶりしてない・・?」
デュクティ「誰と?」
ユクティ「私と。」
デュクティ「それは気のせいだよ明智君。」
ユクティ「まぁ、ユクユクがそれでいいならいいのかなぁ。」
ユクユク「とりあえずこの姿で少し過ごしてみます。」
ユクティ「そうね。少し経ってから戻すかそのままか決めたらいいかもね。」
ユクユク「・・・ブログの名前も『レアを掘りにユクユク』にしておきます。」
ユクティ「それはダメかな。」
デュクティ「『レアを掘りにデュク!』のがいい!」
ユクティ「それはもっとダメ。」

ユクユク新装2

というわけで、ユクユクは5年後設定で姿が変わっちゃいました。
ユクさん的にはこの姿も前の小さいのも好きで結構迷い中。
本当はエイプリルネタで考えていたんだけど、いろいろいじるうちに気が変わってもうた。
風邪引いちゃって、いろいろ余裕なかったっていうのもあるけどね。


では(´・ω・`)ノシ


没ネタ

デュクティ「ユクティもイメチェンすれば!?」
ユクティ「え。いや、私はいいや・・もう。」
デュクティ「えぇ、もっと大きくなろうよ!10年後設定!」

でぶてぃ

デュクティ「こんな感じ!」
ユクティ「・・・。」


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/314-7e09fe96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT