レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユク的アップデート展望「未来へ繋ぐ絆Part2」

強化DFでの★12への夢はチリと消えました。
ニレンカムイ出て何も収穫がなかったわけではなかったのでよしとしましょう(´・ω・`)
今日は気分を変えてアップデートの注目ポイントを見ていきます!
個人的な注目度で文章の長さが全然違いますが、ご注意ください(^ω^)

二番煎じ感たっぷりです。


アドバンスクエスト難度追加

あのアドバンスクエストの「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」にSH版が実装されます!
これまでの★10も手に入れやすくなりますね!スサノとかスサノとか。
新しい★11武器も追加されるそうなので期待ですね!
特に注目してるのは、パルチザンの★11です(´・ω・`)b
公式サイトのSSにあるパルチザンは、グアルディ・シリーズの衣装合わせ系みたいです。
優秀な潜在、ドロップ率に期待したいですね(^ω^)
まだ情報開示されていないパルチザンがあることも祈っています。
前回は結局★11パルチザンは1つだけでしたからね・・・。

また追加されるフィールドは、素材が出やすいボスが揃っていて非常にワクワクしています。
デ・マルモスばかり引くことのないようにしたいです(^ω^)


新PA・テクニック追加

アドバンスクエストの追加によって、新PA・テクニックも追加されます。

・ソード「サクリファイスバイト

俗称:ちゅうちゅう
エネミーにソードを突き刺して、打撃威力上昇する効果が発生するみたいです。
うーん。ソードはHu武器では一番使ったことのない武器なのですが、
正直、このPAはあんまり強そうに見えませんね。
威力が上がるといっても、時間の長さ次第では産廃ない気がします^p^
吸ったらギアMAX維持とかのがまだ良かったんじゃないかなと思います(´・ω・`)
ソードはかっこいい武器が多いですし、本格的に強化して欲しい武器種ですねぇ。


・ダブルセイバー「ケイオスライザー

エネミーを引き寄せ集めるPA。
頭上に打ち上げているのが気になりますが、悪くはないと思います。
ただ、使う機会はあるのかな(´・ω・`)
ダブルセイバーらしくないPAなのでまだ分かりません^p^


・アサルトライフル「サテライトカノン

上空からレーザー攻撃する規模デカすぎるPA。
チャージで範囲や威力が変わるらしいです。
アサルトライフルで高威力PAは結構珍しい気がします。
今回の新PAで一番期待できそうですね。


・氷属性テクニック「イル・バータ

対象のエネミーにダメージと共に氷の紋章を刻むらしいです。
紋章が刻まれた回数で威力がどんどん上昇していくらしいです。
複数のプレイヤーで紋章を重ねがけすることも可能らしいです。
これによって氷テクの時代は来るのでしょうか?^p^
イラナイ・バータにならないようにして欲しいですね。


・光属性テクニック「イル・グランツ

無数の光の粒をドバババーン。
遠距離で追尾性能も高く、状態以上付与率も高い。
こうして見るととても強そうな感じですが果たして・・・!?


採掘基地防衛戦:侵入

採掘基地防衛戦の第2弾が登場します!
今回は建設中の採掘基地が舞台みたいです。
5つの拠点があり、耐久値も低く機能も不完全らしいです。
また、これらの拠点を守るために防壁があり、
防壁を守るのも重要なクエストみたいですね!

防壁が破壊されていなければ、カマキリ以外は前線で守れそうな予感。
前線7人、拠点防衛・結晶集めで5人がベストなのかな?
防壁が破られたらこの限りではないとは思いますが・・・。

今回から魚系ダーカーも参戦するので、恐ろしいですね。
ウォルガーダやゼッシュレイダは苦手なボスなので怖いです(´・ω・`)
また新エネミーのヴィドルーダちゃんも登場します。
小さい虫ダーカーです。かわいいです^p^
スタン攻撃をしてくるみたいなので、油断しないようにしましょう(^ω^)

またこの防衛戦で新しい★11もあるみたいですね!
欲しいのはやっぱりパルチザンです。
パルチザンにとっては、初の緊急限定★11です(´・ω・`)b
重量感ありそうなパルチザンは結構珍しいと思います。
光戦形態だといいですね。パルチザンはPP消費激しいのPAが多いですし(´・ω・`)
値段はあんまり高くはならなさそうですが、やっぱり自分で拾いたい!
他にはナックル、カタナ、ランチャー、ロッド。
光戦ロッドも相性良さそう。カタナは一番値上がりそうですね。


進撃の巨人コラボ

進撃の巨人とコラボするらしいです。
漫画は一応、少し読みましたが・・・(´・ω・`)
ACスクラッチ「マキシマムアタックオンタイタン」で、
進撃の巨人とコラボアイテムが追加されます。
兵団制服は立体機動装置有り無しの2つ。
武器迷彩「*超硬質ブレード」はツインダガーとワイヤードランスに対応してます。
どちらも使う武器種なので一応手に入れておきたいかなぁ。
「*約束された勝利の剣」みたいに高騰する可能性もありますね(´・ω・`)

ロビーには超大型巨人が出現します。
デカイし、よくできてることよ。
クーナやアンリは大丈夫でしょうか?(^ω^)


まとめ

新PA、防衛戦第2弾、アドバンス追加など結構規模の大きいアップデートですね!
アドバンスは特に浮遊大陸が非常に楽しみです!
人気でそうなフィールドになりそうな予感です(^ω^)
そして、★11パルチザンがすでに2つも情報が出ているという稀有なことが起きています!
どちらもエレヌパラータよりも欲しい槍ですわ^p^
明日は少し楽しみですね。
メンテ延長や接続障害がなければいいですが・・・。


では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| その他 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/32-781d8ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT