レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさんのパルチザンでリリーパULT用ツリーの紹介

こんばんわ。
アルティメットクエストでパルチザンを使って通ってるのですが、
何ともツリーに納得が行かなかったので、作り直してみました。


リリーパULT用ツリー(Hu/Fi)
リリーパのアルティメット用に作りました。
使用武器はパルチザン。サブ武器にワイヤードランス、ダブルセイバー、ツインダガー。
ワイズスタンスは使う機会がないので、ブレイブスタンス特化のツリーになってます(´ω`)ノ
リリULTは、炎弱点なのでバーンの燃焼がかかっていることが多いので、
チェイスアドバンスを新たに取り直しました。
これのおかげで、ダメージが一気に上がりました・・!


ついでに、フウガナギナタFi用のクリ特化ツリーも載せておきます。
フウガナギナタのFiクラフト前提なので、敷居高め。

ナギナタFiクリ特化ツリー(Fi/Hu)
クリティカル特化の恐ろしいツリー。
マガツとかでよく使用していますヽ(・∀・)ノ
クリティカルの文字が出まくるのはなかなかに爽快!

追記
朝起きたら地雷ツリー認定されてたので、考え直してきました。
レア出して死ね言われるのは大丈夫だけど、普通なことで煽られるのはわりとヤバイ。
こう見えてメンタル弱いのです・・・。

Fi/Huナギナタクリ特化ツリー(改)
デッドラインとハーフラインはMAXじゃないと地雷らしいので振りなおしました。
その代わり、テックアーツとダブセギアを犠牲にしています。
クリティカル特化しないとナギナタの意味がないので、無理ありますね(;´д`)

ナギナタクリ特化ツリー(改その2)
そもそもリミブレ自体を切ってしまえ!って思って作ったツリー。
リミブレなしなので、かなり安定・汎用性ある感じになったと思います。
個人的にはコレが一番いいかもしれません。


今度、TeHu(パルチ、ワイヤー&補助特化)をやる予定なので、
そのツリーを紹介したいと思います。

やっぱツリー紹介するの萎えました。
アルチ用ツリーのおまけでクリ特化ツリー載せたんだけど、趣旨とズレるから載せないほうが良かったね。

では(´・ω・`)ノシ


今日のユクティ

ユクティ0430

スレイヴランス属性60への道~
極機晶ユルルングル 現在168
★12 刃鞭パラティーゼル×2 スキアブレード
★13 アーレスランス
関連記事

| パルチザン | 01:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地雷?
ハーフラインとデットラインはMAXでマガツにきてねw

| 通りすがりのアークス | 2015/04/30 03:21 | URL | ≫ EDIT

地雷だな。
よく公表できるな。

| | 2015/04/30 06:06 | URL |

ハーフ&デッドラインMAXにしろは固定で行くマガツの話だろうし(=少しでも火力が欲しい)、そもそも固定で行くなんて何処にも書いてないのに地雷認定する上記2名が性格地雷なことですね?

ただ、クレイジーハートは1振りで良いんじゃ?
あとHuのフュリコンはSP効率的には5振りでOK、JA2回で上限行くし…

| | 2015/04/30 08:55 | URL |

個人的にはデッドはまだしもハーフラインとかゴミスキルくらいに思ってたんですが世間の評価は違うんですかね。まあ理由も書かないようなただの煽りコメントは真に受けない方が良いと思いますよ…

| 巡回屋から | 2015/04/30 10:26 | URL | ≫ EDIT

私もアルチではチェイスツリー使ってますよ!
雑魚が硬くて状態異常の効果をまともに感じる事の出来るアルチのみですが(;^_^A
自分のスキルツリーも晒せないような性格地雷さんは相手にしないようにしましょう!

| ジャージ狂 | 2015/04/30 10:53 | URL |

煽りコメは気にしないほうがいいやね
各々の装備とか想定してる状況とそれにあったプレイスタイルでスキル取りは変わってくるわけだしね

| からあげ | 2015/04/30 12:10 | URL |

人によって必要と思うスキルはそれぞれだと思うので煽りは
そういう考えもあるというだけに留めておくとよいですよー。

そしてユクティさんふつくしい ・ x ・*

| シキ | 2015/04/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

自分の知り合いに、ハーフラインやデッドラインをろくに振らずにプレイしている人もいますんで、気にしなくても良いのでは?
プレイスタイルなんて人それぞれですよ。

| アインハルト | 2015/05/02 11:57 | URL |

いつも楽しみにしています。
マイペースで頑張ってくださいー!

| trsgr | 2015/05/02 15:18 | URL |

地雷って・・・どこにも対マガツ専用と書いてないのにあのコメントはちょっと何を言ってるのかよくわからない・・・
デッドラインとハーフラインは乙女使わない人か常時リミブレする人用だと思っているのでテックアーツ取る方がいろんなPA使っていけるから、幅広い戦い方が出来ると思いました( ˘ω˘ )
リミブレに関しては、自分がチームでxhマガツに行った時よく床ぺろしていましたけど、HPを1600以上盛ってサイキ一式にしたりしないとマガツから飛んでくる小さい顔に一回当たるだけで体力が0になったりします。(1600以上盛っても400以上の攻撃を喰らえば即床ぺろですから、マガツのような12人でボスを討伐する系のクエスト以外だと使い辛いだろうと思いました)
クリ特化ツリーは一度もやったことが無かったので参考にしたいと思います(′ω`)

| にゅう | 2015/05/02 23:38 | URL |

ん?
マガツツリーならテックアーツもデットとハーフもMAXとるでしょw

| 通りすがりのアークス | 2015/05/03 01:02 | URL | ≫ EDIT

初期に晒したツリーでも若干ムダはあるけど十分だし、ハーフに全振ってる方が珍しくねーか
自分はFi側これ使ってるわ
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Sp.3Xb.48x.4eV.4ii.4n3.4oK.4qm.4yq.4zW.4BC.4Gu.4HX.4JD.7J3.4*12-1*0

| ヴォルピマン | 2015/05/07 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/331-2720c1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT