レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リリーパULTで★12ぞくぞくドロップ!

こんばんわ。
最近、SS撮影に凝っていて、リリULT少しサボっちゃったユクさんです。

今週は少し時間がなかったので、デイリーとSS撮るだけで精一杯だったのです。
でも、昨日は久しぶりにガッツリ行ってきましたよん。
そこで、2種類も★12をゲットすることができました!



メタルアーク1

メタルアーク(バレットボウ)・・・ヴリマ・レオパードがドロップ。
★12のバレットボウ。Hu装備可能。
潜在能力は烈貫弓(ペネトレイトアロウの威力を上昇させる。)
固有PAペネトレイトアロウ

PA強化の潜在なのでメインBrで使うのも良さそうだけど、
HuFiの遠距離用に使うのも面白そうかもしれませぬ。

メタルアーク2

赤くメタリックなボディで、なかなかかっこいいです(´ω`)
ユクユクは、バレットボウキャラだけど、まだ未だにナヴトルス。
そろそろ新調したいけど、やっぱり青い色の弓が欲しいですなぁ・・w

メタルアーク3

通常攻撃の矢は赤いフェニックスが飛んでおります。
飛んでいくのが早すぎてSS撮るの地味に大変でした。




サイコクーゲル

サイコクーゲル(ツインマシンガン)・・・ゼータ・グランゾがドロップ。
★12のツインマシンガン。Hu、Ra、Br装備可能。
潜在能力は墜地落(ヒールスタッブの威力を上昇させる。)
固有PAヒールスタッブ

装備クラスが多くていろいろ面白そうなTマシ。
EP2のSRJA全盛期だったら恐ろしかったかもですね・・・(・ω・)
これも、HuFiとかRaHuみたいなクラスのサブウェポンで使えそうかも?

サイコクーゲル2

色と見た目はユクさん好みです。
しかし、Tマシとは思えない程デカイ!
ちなみに発射音はビームみたいな軽い感じです。

そういえば今回の★12は、固有PAがあって複数のクラス装備可能な武器が多いですね。
こうして既存のとは差別化がなされているのは、ユクさん的には嬉しかったりします。
単なる性能だけじゃない、武器を選べる楽しさが好きなんだなぁ~。


という、2つのレアを紹介しました。
ちなみに現状↓

極機晶ユルルングル 285
★12 刃鞭パラティーゼル×2、スキアブレードサイコクーゲルメタルアークグロウスクラッパー
★13 アーレスランス

これで拾えていない★12はプリメラ・フィオーレのみ!
正直、スレイヴランスをすぐに属性60にするのは厳しい気がしてきたので、
とりあえずAD拡張までの目標を変更しまする。

スキアブレードを属性60にする。
プリメラ・フィオーレをドロップする。
スレイヴ武器を何かしら自ドロップする。

これらのどれかを達成したら、リリーパULTの卒業要件を満たすことにしました。
達成できる気はしないけど、アーレスパルチザンの属性60とかも一応。
まぁ、達成した後も普通に通いまくるとは思うけど、
アドバンス拡張までの一区切りとしてはいいんじゃなかろうか。

では(´・ω・`)ノシ


今日のユクユク

ユクユク0510
関連記事

| レア報告 | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリメラ・フィオーレはあると便利ですよーおかげでメイトもたなくなりましたw
回復量は基準はよくわからないですがテクカスがテク職でなくても視野にはいるように

| Ghost | 2015/05/10 20:16 | URL |

上の人
レスタの回復量は武器の法撃力関係なし、OPの法撃+は乗る、後はシフタとか諸々込みの自キャラの法撃力…で大体合ってるはず。

メタルアークはPA強化+固有がその対象PA だからBr/Huで持つよりHu/Fiとかの方が強い(該当PAしか打てんけど)というある意味メインBrには悲しみの武器だよ(

| | 2015/05/10 21:07 | URL |

>Ghostさん

コメントありがとう!
確かに固有レスタはなかなか便利そうです(・ω・)
ぜひ拾えたら使ってみたいですね。


>名無しさん

コメントありがとう!
ユクさんはHu大好きアークスなので、Huでメタルアークも面白いなと思いましたが、
メインBrで弓持った方が強いほうがいいとは思いますね~。
と思ったらユクユクが弓Brでした。

| ユクティ | 2015/05/14 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/337-a336c32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT