レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「雨風とともに3」に行ってきた!

こんばんわ。
ハルヴァ・トルナッドユクティです。

今日、レイニー季節限定緊急の「雨風とともに3」が実装されました。
去年はまぁまぁ美味しかった思い出があります(´ω`)ノ
去年→雨風とともにユク

今回はどんな感じなのか行ってまいりました。


雨風31

マップは、こんな感じ!
去年と違い、エリア2がなくなりました。
周回自体はしやすい、環状マップですね~(´ω`)
BGMは、いつもと違いました。
調べてみたところ、過去作のBGMらしいですね。
クリアの曲もいつもと違って新鮮でしたが、クリア後なのであんまり聞けない^p^

雨風32

雨風33

雨風34

雨風35

エネミーは、原生種とお魚系ダーカーがほとんど。
お馴染みのニャウは、スノウ夫婦と火に油を注ぐコンビを呼んできまする。
ニャウで思い出したけど、ニャウを必死に攻撃してる人は何故なんだろうね。
WB付けるのはさすがに無駄なのでやめよう!(´ω`)

あと、もちろんMrアンブラも出てきます。
少し前にアンブラの仕様が変更されて、殴られるとレアドロ+100%が付くようになりました。
あと、アンブラを殴っても失敗しないですし、殴り放題!
ただ、気になったことは、何人かアンブラの周りを散り散りに囲っていましたけど、
これからは、みんなまとまっていた方がいいとです(´ω`)b


感想としては、これまでの緊急と比べてエネミーの数が少なく感じちゃいました。
あと、右上のエリアのエネミーの湧き方が散り散りで倒しづらいとも感じましたね。
ただ、バーストを狙えればエネミーは弱いですし、たくさん狩れそうです。

この緊急のエリアドロ★12はハルヴァ・トルナッドノクスシャリオシュヴァイアティーガー
特にハルヴァは欲しすぎです。
まぁ、以前のハルヴァ・トルナッド渇望回を見ることをおすすめします(´・ω・`)
あの時は、WDで1個も出なくて叫びまくってたけど、意外と直ぐにまたゲットのチャンスが!
このチャンスを逃したら本当に手に入る気がしなくなりまする。
今回の雨風3でハルヴァ・トルナッドをゲットできなかったら、本当に引退するかも。
行ける時は全部行きまくってゲットしたいと思います。

シュヴァイアティーガー1

ちなみに、シュヴァイアティーガーを今回ドロップしました。
このレアは今度紹介しますね!
この調子で、ハルヴァ・トルナッドこいこいこいこいこいこいこいこいこい!

では(´・ω・`)ノシ

今日のユクユク

ユクユク0513
関連記事

| 日記 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨風3だけじゃなく本来落ちる場所の闘将もランダムで来たら忘れず行くんやで。
(酒井P&木村Dへのインタビュー記事か何かで、エリアドロ☆12は季節限定緊急より本来落ちる場所の方がドロップし易いという発言あり)

| | 2015/05/13 23:42 | URL |

>名無しさん

コメントありがとう!
闘将も行きまくっていますよ!
まぁ、イースターあったから最近は行けてないですけど。
でも、闘将はバーストないですし雑魚も少ないので、
レコードも少なく、なかなか狙うのは大変なのです・・・。
今回の雨風でゲットできなかったら、かなり厳しくなる具合には。
ハルヴァに関しては季節物のが出やすいと思いますよん。

| ユクティ | 2015/05/16 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/339-0227b12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT