レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検索ワードを見てみよう(3月編)

やぁ。
4月になりましたね。
今日からは消費税増税で8%になってしまうので、
みなさんもかけ算の8の段は復習しておきましょう!

さて、FCブログではアクセス解析もできるのですが、
今日は3月中の検索キーワードで気になったものをいくつか見てみました。


やはりSHアドバンスのレアの名前で検索されている場合が多かったですね。
クラテルビーやツインフィルフィン・・・etc

その中で一番多く検索されていたのはこれでした。

エレヌトレーガー

エレヌトレーガー

エレヌトレーガー(Tマシンガン)・・・スパルガンLv66~からドロップ。
★11のTマシンガンです。潜在は零の手(至近距離時にダメージが上がる)。
ドロップ率自体は高くないので、今は相場はだいぶ落ちてきました。
出口でのバーストでは、スパルガンはなかなか出てきません。
スパルガンが湧くところでバーストすると、ミクダやガウォンダなど面倒なダーカーが出てくるので、
バーストを維持しづらいという欠点があります。
また、青のマシンガンとラムダアレスヴィスというダミーも混じっているため、
自掘る心を砕くのには充分な条件がそろっております(´・ω・`)
これを自分で掘りたい方は道中もレアドロップアップを使うことをおすすめしたいです!

新しいSHレアの中でもとても強力な武器なので、検索数は多かったです。


このブログを象徴するような検索ワード。

ソール掘り、マイザーソール掘り、ファングソール掘り、ヴォルソール掘

3月は報酬期間だったためか、ソール掘りって検索する方も結構いました!
マイショップの値段は軒並み高騰してましたし、自分で掘って使う方も多かったのかな?
今回は上3つのソールを掘るおすすめポイントを紹介しますね。
ソール紹介打撃編射撃編素材掘りの極意も参照。


マイザー・ソール

射撃ソールの英雄。
おすすめクエストは、巨大変形機甲種撃破です。
巨大変形機甲種撃破に行く時は、なるべくフレンドを誘って4人でいきましょう♪
闘将は序盤に2体ほど出てきますが、ソールはほぼ期待できないです。
当ブログ的にはリタマラは非推奨です。
SHで武器のソールを掘るときはブラオレットを持っていくことをおすすめします。
アドバンスクエストでは特にブラオレットのがいいかもしれませんね。
トランマイザーは武器・ユニット自体をなかなか落としてくれないです。
掘り始めると覚悟がいります。なかなか落なくても、諦めないようにね!


ファング・ソール

おすすめは、TAナベリウスⅡでファングリタマラです。
Nなら3、4分で終わるため暇なときや緊急の合間には丁度いいですね。
アドバンスクエスト森林も夫婦で出てきますし、シュートⅢなどもつくと非常に美味しいです。
ファングは結構ソールを落としやすいので、結構楽だと思います。


ヴォル・ソール

おすすめは、火山探索を回るのが安定。
アドバンスだとキャタドランだった時、悲しいですしね。
TAアムドゥや龍祭壇にも出てくるので、TAを日課にしている人であれば、
そこで少しずつ集めるのもいいと思います。


こんな感じです(´・ω・`)
ちなみに 
pso2 ニョイボウ ドロップ率 比較 
で、検索している方もいました。
まだ比較したことはありませんが、いつか検証してみたいと考えております。
体感としては、闘将の多スロの割合は増えてそうな気がしますが・・・


パルチ関連ではこれ。

パルチザン 防衛

と検索してくれている方もいました。
パルチザンを使おうと考えてくれた方でしょうか?
パルチザン人口が増えるのは嬉しいことですね。
ですが、正直言うとパルチザンでの防衛は模索中。。。というか諦め中です(´・ω・`)
特に、侵入は無理な気がします。
パルチザン限定で防衛する部屋ならいいですが、野良でパルチザン持って戦うのは、
ブラックリストに入れられる危険もあるので推奨しません。
好きな武器使えよって思いもありますが、ほとんど通用しないのは非常に悲しく、使う人にとってもつらいと思います。
通用しやすいクラス(GuやBr)を使って、効率を求めるのは悪いことではないんじゃないかなと思います。
パルチザンでうまいこと防衛できるようになったら書きますのでよろしくおねがいします。

メインではなくサブウェポンとしてパルチザンを使う分には、便利でいい武器です!
アサルトバスターで移動や、セイクリッドで漏らした敵を攻撃など。
GuやBrでも装備可能なエレヌパラータがおすすめ(´・ω・`)b


ほかに気になったのは

サクリファイスバイト ちゅうちゅう

(´;Hu;`)ちゅうちゅう


PSOユクリータ

ユクリータ!かわいいよね(^ω^)b
若人ちゃんが好きな人は、いい人ばかりだと思っています。
次のストーリーには出てくれるのかなぁ。


ユクティ ブログ

どこの誰でしょうか(^ω^)
アークスカードを見てくれた方っていう可能性もあるのかな?
とにかくありがとう!


3月ブラウザランキング(わりとどうでもいい)

1位 Firefox
2位 Chrome
3位 Internet Explorer

3月都道府県ランキング

1位 東京
2位 神奈川
3位 愛知
ちゃんと47都道府県から集まっていましたね(^ω^)
最下位は滋賀県と徳島県でした。


途中からPSO2関係なくなっている気がしましたが、いろいろ興味深い感じですね。
前回話したとおり、PSO2に対するモチベが下がってしまったのですが、
こうやってまとめれば少しは持ち直すかなと思って書いてみました。
まぁ、少しやらねばならぬことができたっていうのもあるんですけどね・・・。

明日は消費増税PSO2放送局がありますので、みなさんもチェックしておきましょう!

では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| その他 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/35-0e7337fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT