レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニョイボウマンがアプレンティスソールを紹介するよ

こんばんわ。
ハルヴァ出る気がしなくて泣きそうなユクナッドです。

先週アドバンスの拡張で【若人】模倣体が出現するようになりました。
★12ダガー「アプレンティスグラッジ」や新しいソールが追加されました。
まぁ、ダガーに関してはレコード的に無理なのでほぼ諦めました。
というか週20本行くかどうかの代物拾えるわけがなかろうて・・・。
普段の緊急やらでホイホイ出てくれるようにならないと厳しい気がしまする。
そもそも【仮面】のソードもやっと先日ゲットした程度なので、
正直3年くらい経ってからゲットできればいいやって感じです。

というわけで、今回はアプレンティス・ソールについて紹介します。


アプソ5s

アプレンティス・ソール・・・打撃力+40、射撃力+40、法撃力+40
【若人】模倣体がドロップするソール。
継承能力はモデュレイター。(素材2つ30%→40%、3つ80%→90%)。
能力的には汎用装備用、あとはTe装備とかに使えそうなソールです。
ただPPが全くないのは痛いですし、完全に特化させる人じゃないとオススメできないかも。
アンガ・ソールやナイトギア・ソールみたいな安めで使いやすいソールのがいいと思います。
正直言うと、本当に一部の層にしか使わなさそうな存在。
ただモデュレイター継承はわりとありがたい(´ω`)

ユクリータ06034

しかし、アドバンスをそこそこ回っても【若人】の出現率がそんなに高くない。
相場はいいお値段だけど、出現率が低くて供給が少ないだけな気がします。
緊急とかで出現したら値段は一気に下がりそうですね~。
今はアドバンスでの金策が1つ増えたという認識でいいと思いますヽ(・∀・)ノ

ユクリータ06032

ユクさんも最初はユクリータ用にアプソール一式装備を作ろうと思ったんだけど、
【若人】があんまり出現しなくてソールを全然集められておりませぬ。
そして、★12ダガーのドロップ率に絶望しどうでもよくなりました。
とりあえずたかが★12何だからドロップ率上げてくれよ・・・。
PVで新武器実装ババーン!やってるのに、ゲットさせる気のないレコードなのがホント腹立つ。
少し頑張れば出る程度でくださいよぉぉ・・・
ハルヴァ・トルナッドもそうだけど。

ユクリータ06033

なぜか愚痴混じりな感じになってしまいました。
これもダークファルスの仕業なのかな・・・。
ネガフォトンを少しでも和らげるためにユク姉のSSを隙間に挿入してありまする(´・ω・`)
とりあえずあと1週間アドに篭って少しでもメセタを増やせるように頑張ります。


では(´・ω・`)ノシ



↓クリックしていただけるとあなたにアプレンティス・ソールが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/351-9ba98497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT