レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

属性共鳴パルチザン「エレヌパレント」

こんばんわ。
今日は★11パルチザン「エレヌパレント」の紹介です。
要望があったけど、なかなか書く気力とタイミングがなかった・・・。


エレヌパレント

エレヌパレント(パルチザン)
全クラス装備可能な★11のパルチザン。
固有PAにティアーズグリッド
潜在能力は導く幻影(打撃と射撃による状態異常「ミラージュ」の発生確率が上昇する)。
この前のダークアグラニ緊急のボーナスの景品でした。

使い方でパッと思いつくのが敗者のミラージュ用の武器の運用かな。
ミラージュは敗者戦ではほぼ必須に近いですし、こいつを1本持ってるだけでもいいかも・・?
ミラージュTマシとかのが良さそうに見えますけどね。

全クラス装備可能で固有PAにティアーズグリッドがあるので、
メインサブにHuが入ってなくてもティアーズが撃てまする。
何だか面白いことができるのかなって考えたけど、正直使い道なさそう・・。

一番の特徴はやっぱり属性共鳴ってところです。
属性共鳴とはPSO2es限定の特殊能力。
武器の属性に対応した武器とチップの合計属性値の1割分、武器の攻撃力を上昇する。
つまり、属性値が150の場合は、1割の15%、攻撃力が上がりまする。
要するに、属性共鳴のこのパルチザンを使うと良いよって話です(´・ω・`)
esをプレイしていない方には全く関係のないお話ですね^p^

エレヌパレント1

というわけで、ユクさんes用に1個強化してきました。
本当はこの前の緊急で炎2つと雷1つゲットしてたんだけど、1個をいつの間にキューブにしてました・・。
なので、また買い足して強化して作りました・・・。
なんかすごく無駄なメセタを使ってしまった感が否めない(´・ω・`)
これで今、開催されているゼクシア緊急で使ってみたいと思います。

14353833910.png

ユクさんの今のチップ構成。
武器はエレヌパレント雷50。フレチップはサガ想定です。
パルチザン激化の雷がリサイクルでゲットできるのは嬉しかったヽ(・∀・)ノ
エレヌパレントが炎と雷で実装されたけど、パルチ激化も炎と雷なので、明らかに意識されてまする。

14353834030.png

まだ特異種とタイプCとは戦ってないので、分からないけど、
普通のならだいたいワンパンできるようにはなってます。
ミラージュの付くタイミングで逃しちゃうこともあるので、そこを安定させたいですね・・。
本当はカトリを抜いて、機甲種特化にしたいけどそこまでチップは充実していないです。
総選挙チップでそれなりに揃えられたらいいなぁ・・・。


では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/368-721de64f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT