レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSO2放送局の気になったところだけ

さっきまでPSO2放送局でした。

4月下旬アップデート「再誕の光」の新情報がいっぱいでてましたね!
ものすごい量の情報で、すべてを紹介するのは大変なので、
個人的に気になったやつだけ紹介します。
ほぼパルチのことばかりの紹介です。


・パルチザン新PA「ヴォルグラプター

待ちに待ったパルチザンの新PAです!
一言で言うとバレットボウの「バニッシュアロウ」みたいなPA。
ダメージを蓄積し、1.2倍の爆破を与えるPAみたいですね。
ボス戦で使えそうなPAが欲しかったので、悪くはないんじゃないかな(´・ω・`)b
動画で見直してみたら消費PP20くらいでした!
SHアドバンス「海岸」「採掘場跡」「海底」のどこかで拾えるのかな?


・スライドエンドLv16威力上方修正

スライドエンド

(Lv16…威力622、消費PP28)
パルチザンのPA「スライドエンド」のLv16の威力が上方修正されるみたいです。
ピークアップスローとかじゃなくてよかった。
どれくらい威力が上がるのかわかりませんが、
新PA「ヴォルグラプター」と合わせて高いダメージを出せそうですね。
ヴォルグラプター→バンター→スラエンとか妄想しちゃいました。

他にもオーバーエンドとトルネードダンスの威力も上がるそうです。


・SHアドバンス、エクストリーム追加

SHアドバンスに「海岸」「採掘場跡」「海底」、
エクストリーム「遺跡と海王」~60階が追加されます!

バイオ武器のパルチザンも実装されるみたいですね。
今までのバイオ武器の潜在は刹那の崩撃(ジャストアタックの効果が上昇する。3で8%)ですが、これなら現時点でのパルチザンの中で一番火力が出ることになりそうな予感ですね。
またバイオ武器は全クラス装備可能なので期待できます。
装備条件次第ですがエレヌパラータはお役御免になるのかな?(´・ω・`)

また、映像の中にエクソ固有の武器にパルチザンがありました。
調べたところ過去作にあった「トライデントクラッシャー」という武器みたいです。


・武器バランスの大規模な調整

武器バランスの調整を半年以上にわたって行う予定らしいです。
Guの「スタイリッシュロールJA」やBrのカタナPA「シュンカシュンラン」は、
強すぎて問題があると公式が認めたのは印象的でした。
4月下旬までのアップデートで、バランス調整が行われ全体的な上方修正が行われるみたいですが、その後の状況次第では、下方修正もあるみたいです。
GuとBrは明らかに強すぎるので仕方ないとは思います(´・ω・`)
ソロの時はすごく便利だし楽ですけどねw
防衛などでGu、Br以外はお断りみたいな風潮は良いとは思っていないので、
正直、修正されるべきだと思います。
その分、ほかのクラスを少しでも強化しないと、
防衛戦Sランククリアとかは厳しくなりそうですけどねw
まぁ、弱体化が決まったわけではないですけど・・・。


あとはLv70キャップ開放、メインクラスのみに適応される新しいスキルがある、★7~9をマグ餌にできる、などなど
他にもいろいろな新要素や改善があります!
パルチザンを使う者的にはとてもいいアップデートなんじゃないかなと思います。
それ以外の人にとってもいいアップデートだとは思います(^ω^)
4月下旬が今から楽しみですね!
関連記事

| その他 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りがかりの下手なパルチ愛好家

初めまして。生放送を見逃してパルチの修正何か無かったかなと思い巡っているとなんとパルチ愛好者が!これも何かの縁と思いコメントさせて頂きました。
最近パルチを使ってて心がもうほぼ折れかかってます…。
周りにBrやGuやElがいると肩身が狭くてしょうがありません;;
それでも新PAとスラエン上方修正に期待してこれからも
パルチで戦い続けたいと思っています涙
ブログ主さんも頑張ってください!アークスシップの端から応援しています。
長文失礼致しました。

| 1鯖の少年 | 2014/04/03 02:35 | URL |

Re: 通りがかりの下手なパルチ愛好家

コメントありがとう!

パルチザンは肩身狭いですよね(´;ω;`)
私は防衛戦の時はBrかGu。アドバンスはElばかり使っています・・・。
それでも私はパルチザン好きという本心は変わっていないので、
こうして何回もパルチザン特集をしていますw
また、こういう特集はパルチザンを見直すいい機会にもなっていますね~

今回の放送局で久々にパルチザンにいいお知らせだったので、
4月下旬アップデートがとても楽しみですね!

これからもお互いに一生懸命頑張りましょう(^ω^)b

| ユクティ | 2014/04/03 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/37-319fe4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT