レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新期間限定常設クエ「境界を貫く双角の凶鳥」に行ってきた!他

こんばんわ~!
ガルグリユクさんです。

今日はかなり大規模なアップデートでした!
★12の取引解禁&DFエルダールーサー連戦緊急&新常設クエストという豪華ラインナップ。
どれも楽しみで久々にワクワクなアップデートでしたね!

では続きからどうぞ。



新しい期間限定の常設クエストは、ナベリウスの壊世区域が舞台。
ナベULTのエネミーの他にもいろいろなエネミーが出現するお祭りクエストです。

境界1

ディアボイグリシスとかベーアリブルスといったボスも出てきます。
ナベULTがだいぶ過疎っていたので、これらのボスのソールも高騰しまくっていましたが、
これでだいぶ供給が増えてマシになりそうな気がしますね。
とは言っても、ベーアリは特に武器ユニットの多スロは落としてくれないので、
極端に下がりまくる!ってわけではないと思いますけど。

境界2

また、アンガ・ファンタージも登場しまするヽ(・∀・)ノ
もちろんアーレスも落とすみたいで、今日も1人フレが出していました。
アーレスパルチザンを属性60にしたいので頑張って周回したいですね!

ガルグリフォン1

エリア2ではガルグリフォンが出現ヽ(・∀・)ノ
とはいえ、そこまで強いボスじゃありませんでした。というか弱い。
まぁソロだとなかなかシンドそうではあるけど、12人なら余裕で倒すことができます。
まだ詳しくは知らないのですが、★13武器もいくつか落とすみたいなので、
それ欲しさにも周回しまくると思います!
また、コイツは★10ユニットや多スロ素材をまさに大量に落とします
それについては、ニョイボウマンの名にかけて後日じっくり書きたいですヽ(・∀・)ノ

ガルグリフォン2

ちなみにレア種も出てきます。
名前はグリフォン・ゲルス
コイツが出てきたら★12や★13のチャンス!なのかな?

金や銀バッヂは前回の混沌よりもかなりゲットできる印象。
前回の時点で春閃の属性60をゲットしたのでそこまで意識はしてないですけどね!
ただ、銅バッヂはドーナツ分を回収するのはなかなか難しいです。
今はまだ銅の在庫が大量にあるけど、アンガとガルグリで1個使い続けて行ったら、
終わる頃にはさすがになくなっちゃったりしそうです(´・ω・`)
まぁ、計画的にかつ大胆にドーナツを食べ続けたいですね。


次にダークファルスの連戦クエスト!
予告限定かつ期間限定の緊急クエストです。
【巨躯】と【敗者】の連戦クエストなので、なかなかお得感ありますヽ(・∀・)ノ

エルーサー

ひさしぶりに【敗者】と戦いましたが、さすがに戦い方を忘れたりはしていませんでした。
レアの結果は★10、11がたっぷり!!
DF★11はもうボロンボロンと拾えます。
さすがに出すぎじゃろって思ったけど、★13がある以上仕方ないのかな。
★12や★13は出なかったけど、期間限定の予告緊急ですし、行ける時は行って頑張りたいですね~!


ちなみに★12取引ですが、思ったよりも★12はかなり安かったです(´・ω・`)
売れるものをとりあえずいくつか売りましたけど、そこまで成金!って感じにはならなかった。
あのバルディッシュもそこまで高い代物じゃなかったので、あとで買おうと思います。
ただ、アプレンティスグラッジだけはアホほど高かった・・・。
というかほとんど売りに出されていませんでした。
欲しいのはやまやまですけど、さすがに買うのは無理でした(´・ω・`)
アド限定かつ週レコード数個ってレベルの武器手に入れられる気がしないですね。
緊急やら何やらでばら撒いて欲しいよ・・・。


てな感じのアップデート当日でした!
アプレンティスグラッジはいつかきっと手に入れたいと思いまする。
とりあえず今はガルグリフォンを狩りまくっていきたいですね!

では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/375-afbf968e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT