レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガル・グリフォンが美味しすぎて愉悦するニョイボウマン

こんばんわ
ガル・グリフォンの羽をむしり取るのが新たな趣味のユクさんです。

今回の期間限定常設クエスト、すごく楽しいです!
★13が落ちる可能性もあるし、何より周回しやすい。
でも、一番ユクさんを昂ぶらせてくれるのは素材の美味しさですね!
前回の混沌よりもニョイボウマンの血が騒いでおりまする・・・!


ガルグリフォン1

ガル・グリフォンは、★10リュクスユニットや多スロ素材をたくさん落とします。
6スロや7スロなんかもかなりの量を落としてくれます。
でも、これだけ落ちると値段はあんまり高くなさそう。と思ってしまいます。
実際グリフォン・ソールのユニット自体は値段を見てもそこまで高いわけではありません。
しかし、だからと言って全部を全部スフィアにしたり、分解し始めるのはやめたまへ・・・!

ぱわ26すろ

冷静になってガル・グリフォンの素材を見てみると、パワーⅡとか付いてることがあります。
パワーⅡの6スロの値段はなんと現在300k!
これをスフィアにするのはもったいない値段ですね~!(´ω`)

取っておくべき素材(グリフォン編)
グリフォン・ソール・・・7スロ~
パワー、シュート、テクニック・・・6スロ~
スティグマ・・・5スロ~

これらは、スフィアにしないで売ったほうがいい素材です。
特にパワーやシュートなどのステⅡ素材なんかはホントにいい感じ。

なぜにこんな高いのかなと思ったのですが、
グリフォン・ソールはパワー、シュート、テクニック、オールレジストⅢの継承率がアップするのです。
なので、素材作りでもかなり使い勝手の良いソールだと思います。
パワーやシュートをⅢにしたユニットを作って売るのもよさそう。
リュクスがたくさん出るので、同じユニット同士で合成しやすいっていうのもあるかもしれません。
何はともあれかなり美味しい素材です!
今までリュクスを全部スフィアに変えていたとしたら、一旦落ち着いて相場を調べてみるべきですね!

これだけでも周回しまくる価値は十分にありますが、
アンガやベーアリ、ディアボと言ったULTのソールもゲットできるのも嬉しい。
ついでに★13やラムダグラインダー、金バッヂもゲットできるという夢のようなクエストです。
これは周回しまくってどんどん稼いでいきたいですね!


では(´・ω・`)ノシ

デュクティ0709


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貴重な情報ありがとうございます‼︎
有効活用させて頂きます。

| .com | 2015/07/10 20:15 | URL |

まさにブログ主様の仰るとおりですね。
昔はレベル低いキャラで店売りユニット買いあさってましたが、そんな時代はもう過去のものでしょう。
ステ1ステ1ステ1×ステ1ステ1ステ1=ステ2の3スロ。
同じ繰り返し。

6スロソール付なんて超低コストでできてしまいますね。
ソールにウィンとアビで盛るとしても、以前の三分の一以下のコストでできますね。

ただ☆12ユニットがきそうな気がしてます。

| とあるアークス | 2015/07/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

あ…あ…?
昨日周回して得たグリフォンソール、全部分解とスフィアに…。
でもニョイボウマン様のおかげで良い情報が得られました!
ありがとうございますナッド。

| trsgr | 2015/07/10 21:39 | URL |

こんばんはっー!
ほんとこの常設の素材はいいですよね(・ω・´)
私も出るもの出るもの倉庫につっこんでいたら倉庫が破裂しそうになってきました!
報酬期間に束ねて、年末くらいにありそうな報酬期間に・・・
と考えていたりするのですが素材だけ寝かしておいても
年末くらいには3倍くらいの値段ついてそうですよね(・ω・`)

| にゃっく | 2015/07/11 04:02 | URL |

何が良いってこいつラムダグライダーくれるのが美味しい

| | 2015/07/11 19:22 | URL |

>.comさん

コメントありがとう!
役に立ってもらえたなら嬉しいです。
知らない人は結構いるんじゃないかなと思って書いたけど良かったです!


>とあるアークスさん

コメントありがとう!
たしかに店売りユニット買い漁るの大変でした・・・(´・ω・`)
今は素材に関してはかなり緩和されていてとても楽ですね!
楽だけど難しいところは難しいんですけどね・・w


>trsgrさん

コメントありがとう
チームでもそういう悲劇に見舞われてた人が何人かいました・・。
そういう姿を見かねてこの記事を書いたので良かったです。
こちらこそありがとうございますナッド!

| ユクティ | 2015/07/14 00:49 | URL |

>にゃっくさん

こんばんわ!コメントありがとう~!
素材倉庫は破裂大変そうですね・・。
あたいもまた新しい倉庫買い足しそうです(ノ∀`)
次の次の報酬期間まで取っておくのもいいですね!
ただ倉庫の問題もあるから大変そうではありますがw


>名無しさん

コメントありがとう!
たしかにラムダグラインダーは非常にありがたいですよね。
ジグだけじゃやっぱり足りない時もありますし(´・_・`)

| ユクティ | 2015/07/14 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/376-21793050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT