レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アークス調査報告書:装備編のパルチザンがスゴイ

こんばんわ。
また風邪をひいてしまったユクさんです。
暑さとも相まって不快感ハンパないけど、ブログは頑張って書きます。

公式でアークス調査報告書:装備編が公開されました(´ω`)
わりと興味深いデータが揃っていておもしろいです。
ツインマシンガンとかカタナとか弓とかツッコミどころはあるけど、
個人的に気になったのはやっぱりパルチザンの項目です。

ほいでは見ていきましょう!


Baidu IME_2015-7-15_15-59-23

パルチザンの使用率ランキング。
正直、アーレスパルチザンが2位でかなりびっくり!
アーレスがランクインしているのはパルチザンだけなので、
パルチ使ってる人は意識高いのか廃人なのかどっちかですね。

トライデントクラッシャー1位はかなり妥当ですね!
潜在が古の誓いでさらに全クラス装備可能。
少し値段は高いですけど、買って損はないパルチザンです。
ユクさんもオススメしたいパルチの1つです。

ディアボケラスはちょっと意外でしたが、★11パルチの中では安くて強いコスパの良い武器です。
潜在はパルチの中でも特に使いやすいスピードレインの強化ですしね。
★12や★13のパルチザンをゲットするまでの繋ぎとしても優秀です。

ちなみにユクさん・・・

トラクラ氷

アーレスパルチザン7s

ディアボ10503

偶然にも3つとも使っていましたっー!

いやぁ・・これはなんたる偶然。
どのパルチザンも使いやすくてとても強いので、
今からパルチ始めるよって方はこの中から選んでみるのもいいと思います。


ちなみにクラフトのランキングも載っていました。

Baidu IME_2015-7-15_16-11-48

グングナアタはピークアップスローを強化する潜在で、マガツ相手に人気の武器ですね!
Fiで装備してヴォルグラプター+ピークアップスローをすると、とてつもなく強い(´・ω・`)

フウガナギナタはクリティカル時のダメージを上昇させる潜在です。
これもFiで装備可能にするためにクラフトをして使う人が多いみたいですね。
クリティカル特化のツリーを用意しないといけないのも難点ですけど、
クリティカルのダメージがかなり恐ろしいパルチザンになるのでオススメです!

ちなみにユクさん・・・

グングナアタex12

フウガナギナタ9

あらま、びっくりーっ!2つとも使っていました!

いやぁ・・これは素晴らしい偶然。
クラフトといえばやっぱりグングナアタとフウガナギナタですね!
メセタは多少かかりますがぜひ使ってみてください!


というアークス調査報告書のおはなしでした。
パルチザンの項目はユクさんもろもろ制覇していたことになりまする。
これも地道なパルチ押しのおかげなのかもしれませんね!
他にもいろいろ興味深いデータが載っているのでぜひ見てみてください。


では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルチはほとんど揃えてるでしょ!('ω'`)
かくいう私はバイオステイドとグングナアタしか持ってませんけど・・・ 風邪早く治るといいですね!
また一緒に期間限定行きまし

| ヒデヨシ | 2015/07/16 12:18 | URL |

偶然にも私も全部使っていました。
ディアボパルチはナベアルチが全盛期の頃結構みかけましたね。
私もフリーズ付けて愛用していましたし。
アーレスが2位なのはちょっと驚きましたが
それほど掘って使ったり、他クラスで出たけど使った人が多かった感じでしょうね。

| ル | 2015/07/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

パルチ愛を貫くユクさんならではのですね(笑)

次回のアークス報告書に新しいパルチがあったとしてもユクさんだったらちゃんと揃えてるでしょうねw

これからもパルチマニア(?)目指して頑張ってください(*´ω`*)

| tomoka | 2015/07/22 08:20 | URL |

>ヒデヨシさん

そういえばそうでした(´・ω・`)
バイオやグングは便利で使いやすいパルチですね!w
いいチョイスしてます。
風邪は未だに治りきってないとです(;´д`)


>ルさん

偶然ですね!!
ディアボは安くて強いですし、使う人そこそこいましたね!
アーレス2位は流石に意外でした(´・ω・`)


>tomokaさん

パルチ愛を貫く・・パルチだけに。
生粋のパルチマニアを目指して頑張ります!

| ユクティ | 2015/07/23 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/379-fdb68833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT