レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイトファルクス買っちゃった

採掘基地防衛戦の侵入が実装されてから1週間が経ちました。

みなさんは欲しい★11を手に入れることができましたか?
ユクさんはそれなりに参加して、
それなりにレアドロップをつぎ込みましたが、
★11どころか★10もほとんどでないという有様でした(^ω^)

ユクさんはナイトファルクスが欲しかったのですが、
自掘りは流石に厳しい!って思っちゃったので、
ついビジフォンでドロップしちゃいました!



ナイトファルクス50

・ナイトファルクス(パルチザン)・・・採掘基地防衛戦:侵入でドロップ。
潜在は光戦形態(PPの消費量が減少する。Lv3で14%)。Fiも装備可能です。
パルチザンはPP回収率も低めで、消費PPもどちらかといえば高いものが多いので、
この潜在はパルチザンにとって非常に相性がいいと思います。
ほとんどのPAを1回多く使えるようになるんじゃないかな。

ないと前

ないと後ろ

その名の通り、騎士風の槍です。
盾の中に刃が折り込まれて入っています。
盾の部分には獅子の紋章が描かれています。
ただ、パルチのモーション的にこの盾を使って防御することはできません(;^ω^)

パルチザンの中でも特にカッコイイですね!
見た目の形状的に突き刺すよりも斬撃向きの槍に見えますね!
個人的には刃が1本の槍のが好きですが、これはカッコイイと思います。

獅子

防衛★11の特徴である紋章も健在。
抜刀と納刀時には獅子の紋章が浮かび上がります。

ナイトファルクス光22を2つとエレヌパラータ6本で属性50の完成(´・ω・`)
20mほどかかりましたが、属性緩和前にブリューナクを50にした時より安い安い・・・
エレヌパラータはいい★11槍の属性強化剤だと思いますw

しかし、潜在開放と特殊能力付けに気持ちが向かない(^ω^)
これは強力な潜在で上位互換も出ないだろうし、長く使っていきたいので、
能力もいっぱい付けたいのですが・・・。
ドゥドゥ弱体期間なら良かったんだけどなぁ・・・。
ゆっくり強化して、パルチザンの新PAまでには実戦投入したいと思います。


おまけ

ユクさん的に見た目かっこいいなパルチザンランキング(´・ω・`)
※異論は認めるというか大歓迎。

5位 ゲキツナアタ

旧アドバンス時代で一番欲しかった槍です。
槍の中でも特に長いので、ロビーでの存在感はすごいですね。

4位 グングナアタ

2本の刃の槍の中でも特にかっこいいと思う槍。
これをクラフトして使う愛好者も多いんじゃないかなぁ。

3位 ヘイズオディオ

造龍来る魔の海域でいっぱい拾った方も多いはず。
槍の中でも重量感あって、さらにトンガってるところが大好きです。
防衛戦では多分最強のパルチザン。

2位 ナイトファルクス

防衛★11のパルチザン。今日紹介しました。
折りたたまれているというギミック有りのパルチザンは珍しいです。
これから使っていきたいという期待を込めての2位(´・ω・`)

1位 ブリューナク

シンプルな形状、ギミック有り、刃が1本、そして青い刃。
ユクさんの心を揺さぶるポイントが詰め込まれています。
また、軽量感あるので振り回すとすごい気持ちいいですw
自ドロップし、初めて4スロにした武器なので思い入れもあります。

他にもヴァルヴェット、ディオパティルメリアなども好きですね!
他にも魅力的なパルチザンはあるので、ぜひ手に取ってみてください。

では、また(´・ω・`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま た わ た し だ

前回のコメの返信を見て共感しまくりでした。防衛に純Huでいくべきか、Brで行くべきか…襲来はまだ何とかなりましたが侵入ではもう無理でした。。。
アプデを経て胸張って純Huで防衛その他参加できればいいなと思います!
そしてランキング・・・「「「異議なし!!」」」
いやちょっとあるかも(ぇ
☆11武器はまだ手に入れることが出来ていないのでまだわかりませんが見た目もさることながら性能素晴らしいですね!うらやましい!
ランキング入りしている武器全てに納得です!が個人的にアメン・トゥムやラムダライゼノークなんかも推してみます笑
他の方の好みも気になるところです(。-`ω-)ンー

| 1鯖の下手なパルt(ry | 2014/04/03 23:04 | URL |

Re: ま た わ た し だ

アメン・トゥムはFi用のパルチザンとして使っていました。
ダブセやロッドのと見た目が似ているのも面白い武器でしたね!
ラムダライゼノークもいいですよね!
ですが、DFの外レアの印象が強いのか、みんなこの槍嫌いですよね・・・w
まぁ、DFで槍のSWが出るとがっかりする自分がいるのも確かですが(´;ω;`)
★12のパルチザン実装しておくれぇ

自分で始めておいてアレですが、
好きな槍が多くてランキング決めるの大変でしたw
これからもカッコイイ槍が増えてほしいですね(^ω^)

| ユクティ | 2014/04/04 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/38-8e56dd2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT