レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガル・グリフォンから★13ゲット!

こんばんわ。
風邪が悪化したユクさんです。
と言いつつPSO2をプレイしちゃってるんですけどね。

昨日、ガル・グリフォンからついに★13をゲットしました!
期間中に1個くらい拾えればいいかなと思っていましたが、早いうちに出てくれて良かったです。
突然ドロップしたので出た瞬間のSSを撮れなかったのが地味に悔しい。

でわ続きからどうぞ。


エルデトロス2

エルデトロス(ワイヤードランス)
★13のワイヤードランス。
潜在能力は剴切の撃(Lv3:近距離での攻撃時にクリティカル率が35%威力が11%上昇する)
剴切の隔撃(Lv3:中距離での攻撃時にクリティカル率が35%威力が11%上昇する)の2つ。
ユクさん8本目の自ドロ★13です。

まだ開放もしてないですし、中距離ってどのくらいが中距離なのかよく分からないです。
どのPAがどの潜在に乗るかどうかというのもよく分からない・・・。
ワイルドラウンドが近距離で、ホールディングカレントが中距離みたいな認識でいいのかな。
どっちがいいのか悩みますね~(´・ω・`)
何はともあれ、潜在を活かして戦えればかなり強い武器だと思います。

エルデトロス1

見た目ですが、結構でかい(´ω`)ノ
風雷をまとわせ、敵を両断するという説明文通り、それぞれ風と雷のエフェクトが付いています。
ユクさんは見た目と説明文的にも雷で鑑定しました!
風属性・・?知らんな。
まぁ、光はアーレスランス属性60がありますしねヽ(・∀・)ノ


というわけでガル・グリフォンからドロップする★13ワイヤードランスの紹介でした。
ユクさんワイヤーかロッドが落ちると思っていましたが、ホントに出るとは。

初★10・・・ウィンディシャフト(ロッド)
初★11・・・ファルクロー(ワイヤードランス)
初★12・・・サイコウォンド(ロッド)
初★13・・・アーレスランス(ワイヤードランス)
初ナベULT★12・・・グラヴィリオス(ロッド)
初リリULT★12・・・刃鞭パラティーゼル(ワイヤードランス)
初ガルグリ★13・・・エルデトロス(ワイヤードランス)←NEW!!

ユクさんのワイヤー&ロッド伝説。
ついでにマガツ産のワイヤーの名前がユクカだったり、初の★13属性60がアーレスランスだったり。
メインHuにしていることが多いので、クラス補正でワイヤーは出やすくはなっていますが、
ここまでワイヤーばかり出てくれると、パルチザン使いからワイヤードランサーになっちゃいそう。
とはいえ、ワイヤーはパルチの次によく使う武器なのでとても嬉しいですけどね!

この調子でガルグリから頑張って★13をゲットしていきたいです!
アンガからアーレスパルチザンが本命ですけどね。

では(´・ω・`)ノシ

エルデトロス3


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| レア報告 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し前に判定検証の画像見ましたけど
至近距離はほぼ密着、中距離はなぜか遠距離より遠くみたいで
かなり混沌としてるみたいですねぇ。間違ってたらすいません。

| 殴るTe | 2015/07/17 08:00 | URL |

ガルグリ武器おめでとうございます!
ワイヤーいいなあ。

「至近距離」は1.2mくらいでしょうか。165cmのキャラがTMGを構えた銃の先までは届き、カルターゴのおしりの台座から落ちたとこから発動します。
いうほど密着ではないですよ。

「近距離」はGuのゼロレンジアドバンスの範囲内らしいのですが、気になるのは「至近距離」を内包しているのか、「至近距離以上中距離未満」の位置なのか…。
ライフルにある「遠距離」が「中距離以上の距離すべて」ではなく、範囲に制限があることからも近距離も至近距離を排されてる可能性があるのですよねー。

ぜひユクさん(風属性)にひと…先人として検証をして頂きたいです!

| trsgr | 2015/07/18 14:04 | URL |

かっこいいワイヤーいいなー
というかやっぱりパルチ使いはワイヤーが出るという伝説は
本当なのかもしれないw

| ル | 2015/07/18 18:17 | URL | ≫ EDIT

>殴るTeさん

コメントありがとうー。
なるほど・・ややこしいですねw
距離って単語がややこしすぎますな(´ω`)


>trsgrさん

コメントありがとう。
ワイヤーそこそこ使うので結構嬉しいです!
なるほど・・ややこしいですねw
検証かぁ・・してみたいけど難しそうだけどなるべく頑張ります


>ルさん

かなりかっこいいですゾ~
たしかにそういう伝説よく耳にしますね^p^
次はルさんの番ですね!

| ユクティ | 2015/07/23 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/380-12037ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT