レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PAカスタマイズ「ライジングフラッグ零式」を使ってみた!

こんばんわ~。
パルチザン関連はすぐに更新するでお馴染みのユクさんです。

PAカスタマイズがついに実装されました。
ユクさんはやっぱりパルチザンPA「ライジングフラッグ」のカスタマイズを速攻してきました。
そしてこうしてカスタムした感想やらの記事を書きます(´・ω・`)ノ

では続きからどうぞ。


ライフラ零式1

カスタムしたライジングフラッグ零式。
PP-8と威力+48%でとりあえず妥協。
この-8というのは、ライジングフラッグそのものが-8になるわけではなく、
元々カスタムするとPPが30になるので、そこからマイナスされるという意味です。
つまり、PP-8ならPP22ということになります。
ライジングフラッグはPP15なので、消費PPが7増えていることになりますね(´・ω・`)

ライフラ零式2

ライフラ零式は、移動距離がググンと上昇・・!
ナックルのハートレスインパクトみたいな移動をしまする。
スピードは若干遅い気もしますが、移動用PAとして生まれ変わった感じです!
雑魚が群れていれば巻き込みながら進んでいけるのでそこも良いところですね。

ライフラ零式4

移動する距離は、大体デュクさんが立ってるところから、手すりのところくらいまで。
スィーーっと移動していくので、SSはすごく撮りやすいPAになっております。

ライフラ零式3

また、移動中はJAリングが出ているので、
出し切る前に次のPAを打つということもできるようになりました。
接敵しながらスピードレインやスライドシェイカーを打つと良さそうな気がします。


ただ、敵の場所によってはスカってしまうこともあるのが難点・・・。
今までのライフラの感覚で使うとやっぱり違和感ありまくりです(´・ω・`)
また元々PP15だったので、消費PPが増えてしまったのがとても痛い
何とか運良く-10を引いてもPP20なので、これまで通りに使えるわけではないです。
ユクさんは元々ライフラはライフラ→ティアーズのようにちょっとしたコンボ用に使っていて、
PP消費の少ないPAとして使っていたので、ここもやっぱりカスタムして後悔した点でもありまする。

ちなみに威力に関しては正直全く意識してません
というのも、↑のようにライフラ→ティアーズは、テックアーツ的な意味も込めて使っていましたし。
威力よりもPPの少なさのが重要なPAなのです(´・ω・`)


結論としたら、カスタムはしてもしなくてもどっちでも良い!
オススメは全くしないけど、面白いPAではあります。
するのであれば、使い方はどうあれPP20を頑張って作るべきだと思います。
まだ触って間もないのでただ慣れていないだけというのもありますし、
評価できるポイントもいくつかあるので、まだまだ使い道はありそうな気がします。
これから少しずつ使っていって慣れていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ
追記が書けそうなくらい使い方が分かればまた書いていきたいと思います。


では(´・ω・`)ノシ


今日のデュクティ

デュクティ0723



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライジングフラッグカスタムは春閃10603で使えば消費は最低18になって少しは使いやすいかな… 私はあの微妙な距離を前進するのが便利でライジングフラッグ使ってたのでカスタムするかは微妙なところですね…もっと気軽にリセット出来ればいいんですけど

| 3鯖の人 | 2015/07/23 18:29 | URL |

((((´・ω・`)Ψライジングらんらんよ、光の早さで歩くわ

| 殴るTe | 2015/07/23 21:03 | URL |

ここで輝くのが

ナイトファルクスですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| 社畜 | 2015/07/23 22:13 | URL |

>3鯖の人さん

コメントありがとう
春閃なら消費減るですな・・!忘れてました・・(;´д`)
あの微妙な距離で今まで使ってると、カスタムは少し扱いづらいですよね・・
リセットも地味に大変ですし計画的にやればよかったですね


>殴るTeさん

コメントありがとう!
光の速さで歩くw


>社畜さん

ナイトファルクスも存在を忘れていました・・・
我ながら失態です(´・ω・`)

| ユクティ | 2015/07/27 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/382-6da69eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT