レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクカ?ユクルコル!?ユクユク!

こんばんわ。
暑さに必死に耐えてるユクティです。
ロマンバカマみたいな暑苦しいのじゃなくて、もっと涼しげな和装が欲しいですね。
デュクティとか涼しそうな格好してて少し羨ましいし・・・。
和装自体卒業してオシャレな格好してたいなぁ・・。

ううん・・。愚痴もここまで・・!
今日も使命を果たすために、一生懸命レアを掘りにユクかなぁ。
何の武器を使って掘り掘りしようかな。

ユクカナ・・・
ユクカ・・?

ユクカ0808

禍矛ユクカ!!
惑星ハルコタンで発掘された自在槍。
勇ましい角を模した頑強な刃は『禍津』の影響を受けてしまっている。

説明文読む限り、『禍津』の影響を受けてる武器なんて危なそう。
第一、ワイヤードランスって肩こっちゃいそうですね。
ほかにいい武器を探さないと・・。

ん・・。肩をこる・・?
ユクティが肩をこる・・
ユク肩こる。
ユクルコル・・・!?

ユクルコル0808

ユクルコル!
独特の装飾が目立つ双機銃。
グリップの形状は、握りやすさを考慮し設計された。
精度も高く、扱いやすい。

うぅん。確かに握りやすいけど、私あんまり双機銃って使わないからなぁ・・。
もっと使いこなせる人がこの武器を使うべきですね。
そういえば、ユクユクがガンナーそろそろやりたいって言ってたような。

ん?ユクユク?

ユクユク0808

ユクユク!
ユク一族のキャストの女の子。
ユクティのことを心から尊敬している。
しかし、デュクティにだけは妙に手厳しい。
最近はガンナーに興味がある様子。

今度、ユクユクにユクルコルをプレゼントしよう。そうしよう。

ん・・?ユクカ?ユクルコル?ユクユク・・?
妙に『ユク』って名前が付くものが多い気がする・・。
ブログもなぜかレアを掘りにユクって名前だし。
今気づいたけど、私の名前もユクティだし。
『ユク』って何か深い意味とかこだわりとかあるのかな・・・?
特に意味なかったらここまでユクユクユクユク叫んでないよね。
きっと意味あるよね・・。

きっと・・。


お・し・ま・い♪


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| その他 | 23:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一瞬(´・_・`)

タイトル見てハルヴァ系の真夏の怪談的な記事かと恐る恐る見てしまいました。

| 社畜 | 2015/08/09 02:26 | URL |

こんばんわ♪( ´▽`)んん?ってタイトル何回か見なおしちゃぃました。ユク…きっと意味ありますよ(⌒-⌒; )
ロマンバカマ確かにあっちぃです。vellはカナギマイヒメ使ってますが、うん。お洒落もしたいなぁと最近思い始めました(⌒-⌒; )

| vell | 2015/08/09 02:41 | URL |

えっあっ…はぁ…?

| 殴るTe | 2015/08/09 16:26 | URL |

こんにちは!

最近はユクさんの名前に繋がる武器が多いことに笑ってました(笑)

近いうちやるんじゃないかと思いましたが、期待通りにやってくれましたね(笑)

| アルフィス | 2015/08/09 17:25 | URL |

ハルコタンのエネミーにはアイヌ語が使われていたのでアイヌ語で調べてみたらユクとは鹿を指すそうです。広い意味では獲物や食料等の意味らしいですがアイヌの人々にとってそれイコール鹿だったので鹿を指して使われるとか。ユクカの勇ましい角は鹿の角なんでしょうかね。

| 水無月 | 2015/08/09 19:04 | URL |

>社畜さん

真夏の怪談なんてそんなそんな・・^p^
まぁ、これまで前科あるから仕方ないね・・。
これからユクさんは楽しい記事しか書きませんよ~!きっと!


>vellさん

こんばんわ(`・ω・´)
おしゃれは重要ですからね・・・!
でも、カナギマイヒメもいいコスですよ~!


>殴るTeさん

コメントありがとう
訳わからぬ記事でなんかごめんね・・!(´・ω・`)

| ユクティ | 2015/08/10 22:29 | URL |

>アルフィスさん

こんにちは。
まさかまたユクルコルなんてものが実装されるとは・・って感じです(´ω`)
次はユクがつくパルチザンなんて来てくれないかなぁって思ったり。


>水無月さん

なるほど。
アイヌ語でシカを意味することは知っていたですけど、
ハルコタンのエネミーはアイヌ語が多いのは初めて知りました。
ちなみにユクティのユクの意味は鹿でも馬でもないですヽ(・∀・)ノ

| ユクティ | 2015/08/10 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/392-a65027b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT