レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニョイボウマンが複合系ソールを紹介するよ

ソール紹介シリーズも5回目です(´・ω・`)
正直、一時期ほどニョイボウを愛でることはなくなりました。
でも、全部紹介しないといけない気がしてきたので、
今回は複合系のソールを紹介します!
多分、能力を覚えていない人が多いと思います(^ω^)

ほかのソールはココで見られます!


打射複合

打撃力と射撃力が一緒に上がるソールから。
これらを使うのはやはりBrがパッと思いつきますね。
まぁ、今はカタナが強いのであんまり需要はなさそうですけど。


・オルグ・ソール…打撃力+20、射撃力+20、HP+10

海岸の中ボス、オルグブランが落とすソールです。
HPが上がるのでやはりユニット向きだと思います。
実はオルグブランはウィンクルムを落とす数少ないボスです!
ウィンクルムは打撃射撃法撃それぞれ+20という欲張り仕様。
他には緊急ヴァーダーかクーガーNXくらいですね。
ミューテーションと合わせたら面白そう。


・メデューナ・ソール…打撃力+20、射撃力+20、HP+5、PP+1

海底のボス、ビオル・メデューナが落とすソールです。
まぁ、中途半端ですね(´・ω・`)
一番影薄いソールなんじゃあ^p^


・ソーマ・ソール…打撃力+20、射撃力+20、PP+2

ヴァーダーソーマが落とすソールです。
個人的には複合ソールって中途半端であんまり好きじゃないんですよね。
上のメデューナとかは特にそそられないです(^ω^)
こいつ自体はPP特化型のソールなので、Br用にはいいと思います。


打法複合

打撃力と法撃力が上がるソール。
使うのはやっぱり殴りTeですかね。
正直あんまり触ったことのないソールです。


・リンガ・ソール…打撃力+20、法撃力+20、HP+10

ブリューリンガーダが落とすソールです。
部位破壊してもぼろぼろユニットを落とすイメージがないです。
Teが最強職になったら値上がりそうなソール候補(^ω^)


・マリューダ・ソール…打撃力+20、法撃力+20、HP+2

デコル・マリューダが落とすソールです。
PP特化の打法複合ソールなので、これも環境次第では値上がるかもね(^ω^)
今の状況でTeがうまいこと調整されるとは思えませんが・・・。


まだHPとPPが上がる打法複合ソールはありません。
次のボスで多分実装されそうですね(´・ω・`)


射法複合

射撃力と法撃力が上がるソール。
ぱっと思いついたのが、ブラウヴィント。
ビブラスボウあたりも話題にはなりましたね!
正直、実用的ではなさそうです・・・(;^ω^)


・バル・ソール…射撃力+20、法撃力+20、HP+10

バル・ロドスさんが落とすソールです。
需要も供給もないんじゃないかな?(´・ω・`)


・ビブラス・ソール…射撃力+20、法撃力+20、HP+5、PP+1

防衛戦のボス、ダーク・ビブラスが落とすソールです。
ビブラスだからやっぱりビブラスボウに付けてあげたいですね(^ω^)
緊急限定のソールですが、供給はたっぷりだと思います。


・タガミカヅチ・ソール…射撃力+20、法撃力+20、PP+2

レアエネミー、タガミカヅチが落とすソールです。
タガミさんは滅多に会えるものじゃありませんが、
アドバンス行けば多分会えます(^ω^)
そして、コイツの素晴らしいところはアビリティやスティグマなど、
優秀な能力が付いてるユニットをぼろぼろ落とすことですね!
アドバンスなどではステⅢも付けている場合もありますし、
エレガシリーズをセットでクラフトすれば、
お手軽で安価、かつ高性能なユニットを作ることもできます!


その他の複合

・クーガー・ソール…打撃力+15、射撃力+15、法撃力+15、技量+15、HP+10、PP+2

クーガーNXが落とすソールです。
なんとも欲張りなソールとなっております。
クーガーさんはステ1多スロ素材でよくお世話になっていますが、
万能ユニットを作りやすいというのも高評価ポイントの1つです。
クーガーソール、アビリティ3、ウィンクルム、ミューテ、ブーストみたいな感じかな?
個人的に複合系は好きではありませんが、
装備の切り替えなくて全クラスできるユニットも羨ましいとは思うこともあります(^ω^)


・リーリー・ソール…打撃力+20、打撃防御+20、HP+20

りーりー♪
りっ!りっ!りっ!
りー!!


複合系のソールは以上になります!
何度も言っていますが、個人的には複合系はあんまり好きではありませんが、
今後の環境次第では相場も変わりそうなものばかりで面白そうです。
いつか打撃防御と射撃防御の複合とか出そう。誰得ですね^p^


そういえば、この前の放送局でのアップデートの情報に「ソール」系特殊能力の追加成功率ボーナス調整という項目がありました。
追加成功率ボーナスはおそらく継承ボーナスのことだと思います。
対象の能力の入れ替えや追加があるみたいですね!
ボーナスのないソールにも追加されると思いますし、いろいろ変更されると思います。
なので、このソール紹介コーナーも修正しないといけない可能性がありますね・・・。
まぁ、その時はその時(´・ω・`)
ソールの継承ボーナスについてもやりたいなと思いました。


次回は防御系ソールを一気に紹介します!
とりあえずソール紹介最後になるのかな?(^ω^)


では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 01:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先だっての弱体化に備えてラグネを用意してたら時代はエルダーになってました…。
また次の弱体化までに素材を集めよう!!

もー倉庫イッパイイッパイです。

| ウィシャ | 2014/04/11 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/41-a7b797e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT