レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒の領域緊急でレアぞくぞくっ!

こんばんわ!
黒の領域緊急、個人的な緊急クエストランキング上位にランクインしてるユクさんです。
得られるものが多いので、やっぱり楽しいですね。

さて、今回はそんな黒の領域緊急「禍魂集いし戦道」でレアが結構出たので、
ひさしぶりにレア報告回として書いていきたいと思います。
やっぱりレア掘ってこそのユクブログですからね!

では続きからどうぞ。


リズグリプス1

リズグリプス(ジェットブーツ)
ガル・グリフォンからドロップする★13ジェットブーツ。
黒の領域緊急で、レアグリフォンが落としてくれました。
潜在能力は2つ。
剴切の接撃(Lv3:至近距離での攻撃時にクリティカル率が25%威力が12%上昇する。)
剴切の隔撃(Lv3:中距離での攻撃時にクリティカル率が35%威力が11%上昇する。)
ブーツの紹介をするたびに言ってることですが、ブーツを全く使ったことがないので、
どっちがいいとか全くわからないとです(´・ω・`)
本当はゲットしたレアはスグ使ってみたいけど、ラムグラなり強化費なりでなかなか難しい。
いろんなクラス使いたいから、そこらへんは緩和して欲しかったり。

ちなみに、この前のビーチ3のレアグリ掘りのおかげで実は1本ゲットしていました。
あの時コメントが荒れてたので、あまりレアグリ掘りでゲットした★13は紹介したくなかったのだ。
他にもガルグリ武器は何個か紹介してないのあるけど、今回もやめておきます。

デュクティ0912

SS撮ってみましたが、ジェットブーツって数ある武器の中でも特にSS撮るのが難しいですね。
結構時間かけてたのですが、途中で手がつりそうなくらい痛くなっちゃったので妥協・・・。
デュクティの足がつる前に、中の人の手が痛くなるという・・・。あたい体弱すぎですわね。
おパンツはサービス(´・ω・`)

エルデトロス33

ちなみに、普通のグリフォンから★13ワイヤードランスのエルデトロスも出ました。
こいつはユクさん3つ目のドロップ。
これも使いたいけど、やっぱりラムグラの問題が立ちふさがる。
そもそも武器パレットも足りないんですけどね。

舞姫歌扇

舞姫歌扇(タリス)
クーナの持ってる扇と同じデザインの★12タリス。
潜在能力は生命の息吹(自動でHPが回復する。)
タリスにこの潜在・・・。完全なる見た目装備ってやつですね(´ω`)
和装にすごく似合いそうな気もしますし、ロビー装備には良さそう。
あと、クーナ(和装)のナリキリの人はこれ持ってないとダメですね!

以上、ここ数日で黒領域緊急でゲットしたレアでした。
Ship1と7にキャラ配置されてるので、緊急に行ける機会が多いのが嬉しいですね。
もっといろんなシップにキャラを置いてる方はもっといい感じかもです。
ちなみに上のレアはすべてShip7のデュクティがゲットしました。
さすがはデュクさん。これからもレア拾いまくれよぉ・・・。
ガルグリ★13は大分お腹いっぱいなってきたので、次はスカル系の★13もゲットしたいですね!

では(´・ω・`)ノシ

今日のデュクティ

シップ7ルーム

そういえば、Ship7来てからまだ緊急ばかりで、人と関わる機会が少ないですけど、
マイルームにグッズが少し置かれていました。
サポパの椅子以外は全て誰かにおいてもらったグッズです。
誰が置いてくれたのか分からないからここで・・・。
ありがとう~!


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| レア報告 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拝見しにきました!
ブーツ羨ましいです(*^_^*)
私は結局属性60出来なかったもので・・・w
おめでとうございます。('_')b

ブーツSSはホント難しいですよね。私もかなり撮ってるのですが、振りが早いのとPAのエフェクトが濃い関係もあって、白焼けしたりするので毎回撮るのが大変です(^_^;)

| 瓶水座 | 2015/09/16 06:02 | URL |

あんまりSSは詳しくないですけど、グランヴェイヴの突撃、キャンセル派生なんかは映えるかと

| 殴るTe | 2015/09/16 13:34 | URL |

>みかさん

ブーツありです(´ω`)
黒領域緊急はいくらでもきますし、まだまだチャンスありますよ!

ブーツSSは全武器種でおそらく一番難しいかも・・。
今回も気がついたら2時間くらいかかってましたw


>殴るTeさん

コメントありがとうー
なるほど。グランヴェイヴとキャンセル派生〆(._.)メモメモ

| ユクティ | 2015/09/18 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/412-59e9e9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT