レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

es緊急はもう真面目にやらないと誓った

こんばんわ。
いつもよりes頑張ってたユクさんです。

PSO2esの緊急クエスト「砂海に轟く黒槌」が今朝終わりました。
超級が加わって、限定の★12やチップが仕込まれていました。
ユクさんは★12パルチザン「リグシャオロー」がとても欲しかったので、
はじめてesに課金して、報酬が2倍になるチップ「ロゼフロッツ」を何とかゲット。
それなりに準備を整えたので、1週間いつもより頑張ることにしました。

その結果・・・。


★12も「ラビットウォンド」も何も出ませんでした!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおお!

14453854360.png

超級に行けた回数は94回
ユクさんのライフスタイルの限界を振り絞ったので、これ以上はアタイには無理です(・ω・)
いつもより頑張ったつもりでしたが、ろくなものは出ず・・・。
これで無理なら、普通の人は何も手に入らないですわね(´・ω・`)
1週間限定にしては、さすがに絞りすぎなんじゃないかなと思いました。
超級を受けるにはトリガーが必要なので、行く機会が尚更限られるのもキツイ。

14453854810.png

ロゼフロッツの力があっても、出るのはゼクシアとメセタばかり。
★12もラビットウォンドも出る気配が全くありませんでした。
ラビットウォンドの方も風チップがかなり枯渇してるし、1枚は欲しかったんだけどなぁ・・。
こんなドロップ率なら、リアルマネーを投入してまでスクラッチを回さなければ良かったです。

トレーマーくん

ゼクシアばかり出るので、エレヌトレーマーは大量にゲット。
おかげさまで5スロのレセプター武器も大暴落!

リグシャオローは当然のごとく出ませんでした。
前にも書いたけど、es限定武器とかやめて欲しい・・・。
グアルステルの時は、まだ数M程度だったのでマシでしたけど、
今回のはドロ率が異常に低いので、出品も異常に少なくて買う気力も起きない。
レア掘りしたい!とか★12のパルチザン欲しい!ってユクさん思ってましたけど、
esで精神すり減らしながら、レア掘りなんて求めていませんし。

正直、今回のでesを真面目にやる気力もなくなったので、これからはカジュアルにやっていきます。
esって毎週毎週何かしらイベントを入れて、時間をドンドン奪っていくので、
PSO2本家よりも過酷なゲームになっていますし、ユクさんはもう着いていける気がしなくなりました。
これから月末にはes緊急とさらにランキングがあるみたいですけど、
真面目にやったら壮大な時間の無駄になると思うので、やめておきます。
そもそもes緊急参加しても楽しくもなんともないことに気がつきましたわ・・・(´・ω・`)

これからもしも好きなパルチのウェポノイドが来ても、ユクリータちゃんのキャラチップが来たとしても、
PSO2esは絶対に真面目にプレイしないからな!!
関連記事

| 日記 | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はesヤってないから何も言えないけど
ユクさんホントにドンマイだよ!

| ななし | 2015/10/21 18:58 | URL |

ペロ…これはフラグ!!

| esは早々に挫折した人 | 2015/10/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

94回ですか…
テンイムソウのチップ効果ありきで、更にドロップ率絞られてそうですね。

期間中、フレとそれなりに頑張ればひとつくらいは出るっていうくらいのバランスにして欲しいものですね。

| flau | 2015/10/21 20:02 | URL |

(怒りコメント書きます。) モチベが下がるのは当然ですよ、これ…。esで一番美味しい要素であるレセプター、特に交換で得られる5sレセプターは金策勢にとって安定した収入を得られる物なのに、それを奪った今回のばらまきは本当に害悪。☆12が新たな金策になるのかと思えば、とんでもない低確率ドロップで全く金策にならない。例え何十Mの価値があるとしても、安定性を失ってまで欲しいものじゃないです。esの緊急は運営にとっても金になる要素であるはずなのに、何故プレイヤーの目的を悉く潰し、課金させる気を無くすのか…。本当に理解出来ないです。愚痴まみれで申し訳ないです(´Д` )が、率直な感想です。

| Bull | 2015/10/21 20:54 | URL |

これがesのやり方かよ…本家から学ぶかパクるかして石制度にするとかあるでしょうが…
やっぱ毎日ログボもらうだけでいいかなぁ

| 殴るTe | 2015/10/21 23:15 | URL |

es緊急お疲れさまでした。此方は50回ほどしか行けませんでした。
もちろんエレヌが増えただけで終わりました。
esで限定武器出すのはいかんですな

| アインハルト | 2015/10/21 23:28 | URL |

でもリグシャオローカッコよかったよね…
潜在も一応使えそうだしね

でもドロップ率に問題あるみたいねw
esはじめたばっかだから無縁と思ってたけどなんかやる気なくなってきたなーww

| ゆの | 2015/10/22 07:59 | URL |

俺も★12どころかラビットすら出ませんでしたよ…
154回も行ったのにさ(´・ω・`)
もう激しく同意
レア堀りなんて本家だけで十分だと思った(今は石拾いオンラインだが…)
esはデマルゲーでいいんだよ、割りと本気で(´・ω・`)

| 通りすがり | 2015/10/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

ロッツあり 78回 他3キャラ 合計51 計129 ウサギ0でしたよ
そう何回もあるイベントじゃないのに目玉商品が出ないとやる気そがれますよねわかります。
そんでもってメンテ明け「ラッピーメダル」2枚をプレゼント!とかユーザーを馬鹿にしてるとしか考えられないんだよなぁ・・・なんか運営のユーザー虐めて楽しんでたイベントとしか、今となっては考えられない

| 一般 | 2015/10/23 17:26 | URL |

>ななしさん

どまありだよ~(・ω・)


>esは早々に挫折した人

コメントありがとう
うふ・・実際今も特化掘りやってますハイ(´^ω^`)


>flauさん

コメントありがとう
ロゼフロテンイありきだと思いますね・・。
さすがに1枚も出なかったのは辛かったので、報酬に入れておいて欲しかったです(´・ω・`)

| ユクティ | 2015/10/24 18:23 | URL |

>Bullさん

コメントありがとう
レセプターがポロポロ出ちゃうのはキツイですよね・・。
確かに武器はつくりやすくなるけど、esを頑張る理由が無くなっちゃった感じで。
ランキングや超級でやる気失せちゃった人は多いかもしれません


>殴るTeさん

本家よりもキツいので、大変ですわね(´・_・`)
ドロップ率が異常に低いので昔のDFの感覚に陥りました
何も出なかった今は、時間の無駄さを痛感しておりまするw


>アインハルトさん

コメントありがとう
エレヌしか増えませんよね^p^
限定武器はほんとやめてほしいと思います・・・。

| ユクティ | 2015/10/24 18:28 | URL |

>ゆのさん

リグシャオローかっこいいですね(´ω`)
その分、高すぎるし出ないのでかなり悲しい。
またes緊急あるけどさすがにつらいですねw
esは廃人よりになってきてるので、大変かもですな・・・。


>通りすがりさん

154回で出なかったのはツライですな(;´д`)
期間限定で何時間も回って出ないのはさすがにダメだと思いますね
スマホでポチポチやらなくちゃいけないですし、本家よりも厳しいからのう・・


>一般さん

超級でもランキングでも普通の人にはついて行けないレベルになってますからね・・
本家ならまだしもesにここまでやらされるのはどうかと思います
これから先もこの路線で行くとしたら、すぐ辞めると思いますね(´・ω・`)

| ユクティ | 2015/10/29 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/434-17bf2e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT