レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回のトリトリ4で思うこと

こんばんわ。
最近、OTPエラー多くて大変みたいですわね(・ω・)
ユクさんは「仕方ないし別のコトやるべ」ってなっちゃうので、
実はそこまで怒りは湧いてこなかったりします。
まぁ、どうにかして欲しいものです。

さて、今回はトリトリ4のおはなし。
野良のトリトリ4が混沌な状況で、いろんなブログでも書かれちゃってます。
往復かマルグルか。時計回りか反時計回りか。
そんなこんな混ざり合って、野良では混沌な状況に。
正直どっちだっていい訳ですよ・・・。
ただこういう状況って窮屈な感じがして緊急クエストを楽しめないです。


最初に言っておきますが、効率は嫌いじゃないヨ。
効率なのはいいけれど、まったりできないのが嫌なだけです。

往復は確かにシッカリやれば効率は良いですけど、
中途半端に往復が美味しいと聞きかじっただけの人も多い気がします。
中途半端な効率って何だかんだ非効率になっちゃうことも多いのです。
A2←→D2をただ往復するだけではなく、きっちり団体行動して、
一部のEトラはわざと失敗させることも効率にはつながります。
そういうことは広まず、ただ「往復」だけが広まってる気がしてならない。
往復用のシンボルアートなんかも典型的な例です。
最終的には「往復すること」が目的になっちゃうんじゃないかなぁ。
ユクさん的には中途半端な効率っていうのは嫌いです。
やるならばもっとシッカリやらないとね。

そもそも最近の緊急って、結構荒れてること多い気がします。
スター・ウォーズEP3的なダークな雰囲気が漂っておりまする。
効率良いルートが見つかる→野良で中途半端にやる人が出る→荒れる
決まったEトラが同じところで出るっていうのも問題あるしなぁ・・。
というかガル・グリフォンって罪深きエネミーだなぁ・・(;^ω^)

個人的にはこういう謎ルールは作られず、まったりやりたい派ではあります。
昔のイースター左往復とかも気に食わなかったのです。
時流には逆らえないので、こういうルールが作られるたびに対応して行きました。
それでも毎回ユクさんは今回の緊急は変な効率遊びはできませんように・・・!
って祈っていましたが、今回のトリトリ4でもこういう状況になっちゃった。
次の季節緊急では変に往復だ何だって混沌とせず回りたいものです・・。
正直こういうのを一々対応して憶えていくのもメンドクサイからね。
あと新しいパルチザンも仕込んでほしいね(・ω・)


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| コラム | 21:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。はじめまして巡回屋さんから来ました。
昔から拝見させていただいております。
緊急については完全に同意なのでカキコさせてもらいます。
目的もプレイスタイルも違う12人で無理やり組まされるのでm
あきらめるしかないのかなぁと思いつつも。
どうにか気持ちよくプレイできないものかとも思うております。
今回の往復ですと、A2まで行かない人がいるのでC1のわきがなく
無駄に時間がかかってしまうことあたりも気になります。
長文失礼しました。

パルチ掘り頑張ってください!!

| 葵 | 2015/10/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

毎度毎度、実装する新緊急の仕様に穴があり過ぎて。。。ね
今の運営開発じゃ楽しい遊び方提案できなそうだから、もう開き直って1本道の1直線にすべき

あとドロップアイテム取得も思い切ってエルサー防衛みたいにクリア後の大赤箱に詰め込むとか、
エクスみたくストックしてクリア後お持ち帰りとかすれば途中破棄やポイント設定せずに済みそうなんだけどな

まあ根本的にエアプなんで場当たり的な斜め上の対策対応しかできないんだよなぁ

| 通りすがり1鯖民 | 2015/10/27 08:53 | URL | ≫ EDIT

応援してますぜよ!

確かにその通りなんですよ!
しかも右上ガルグリ確定みたいな何処知識で雑魚しか湧かない→破棄みたいな事ほんと勘弁してほしい!
下中央にもガルグリ出るから!婆レンティスもいるから!
あと運営はEトラや敵沸きの発生範囲を近くに寄せすぎじゃボケー!

追伸  ユク様  草場の影から視観…もとい、オゥイェーイしてますぜよ!

| ナナシ | 2015/10/27 10:20 | URL |

あちらこちらで騒がれてますけど、そもそも欲しい武器種の☆13が来ないので行く気にも騒ぐ気にもならないという…。自分はソードとパルチが好きなんですが、まさか夜桜〜徒花の間にネメシス一つしか追加されないとは。まあ今更追加されてもオフスティアの餌になる可能性が大ですけど、追加されないということは餌にする選択肢すらないという事なんで、かなり萎えてます。チャレ・アルチがあるとはいえ、ガルグリ☆13の出土量、割と楽に手に入るスカルを見てると餌確保数の差が段違いなんですよねえ。

| Bull | 2015/10/27 10:36 | URL |

新パルチは欲しいけど変な遊び方で効率を上げてまわさないとダメっていうのは
避けて欲しいと願いますね。
思えばガルグリにパルチが入ってなくてよかったのかもしれないとまで
最近思うようになったりしますね。

| ル | 2015/10/27 19:29 | URL |

>葵さん

コメントありがとう~
いつも見てくださってありがとうございます(ノ∀`)
野良だから仕方ないと思いつつも、最低限の快適さは欲しいですね
昔のトリトリはもうちょっと快適だった気がするので・・・。

たしか2ブロック離れないと、雑魚やEトラが出なくなっちゃうので、
そこを分かっていないと余計に時間がかかっちゃうんですよね。
だから何も言わずに往復しても効率が逆に悪いですな・・


>通りすがり1鯖民さん

実際、今の環境ならゆりかご方式が一番良さそうですよね・・。
季節物でマップを使いまわしたいのは分かりますけど、
プレイヤーのことも考えてもうちょっと趣向を凝らして欲しいです。
この行き当たりばったり感だと、クリスマスもなかなか期待できませぬな(´・ω・`)


>ナナシさん

コメントありがとう~
破棄も問題ですな・・。
思うとおりに出なかったらいなくなっちゃう人もいますし、ツライですw
Eトラが偏りすぎてるのは感じますよね・・・(´・_・`)
あと、これからもオゥイェーイよろしくおねがいします^p^

| ユクティ | 2015/10/29 15:23 | URL |

>Bullさん

コメントありがとう
まぁ、ユクさんもご存知のとおりパルチ好きですけど、欲しいレアがないんですよねw
セラフィとかゲルグリ★13も一応手に入れておきたいので、頑張って回ってますけども・・
餌については各武器で格差ができちゃってる気がしまする。
夜桜やイデアルだけで★13を何本も用意するのは大変ですからのぅ・・。


>ルさん

普通っていうのは人それぞれかもしれませんが、
それでも普通に回りたいですね・・
まぁ、ガルグリにパルチ入ってないおかげで、戦道やトリトリにムキになる必要はないっていうのはありまするw
それでも新パルチないのは寂しいけれど。

| ユクティ | 2015/11/02 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/436-ab80eac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT