レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緊急「世界を壊す流転の徒花」に行って来たー!

こんばんわ。
オフスティアのパルチが欲しいユクさんですヽ(・∀・)ノ

今日のアップデートで新しい緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」が実装されました。
ダークファルス【双子】DFを超えるものを倒しにユククエストです。
この緊急で新しい★13も出るみたいですし、
何より久々にアップデートらしいアップデートなので、楽しみでした!
20時に予告があったので早速行ってまいりました(`・ω・´)ゞ


深淵

最初のムービー。とても綺麗です(*´ω`*)
しかし、惑星ナベリウスいつも大変なことになってますね。
アムドとウォパルの平和さを見習って欲しいくらいです。

深淵2

初戦はダークファルス【双子】。
遊園地っぽいですな。
深遠なる闇さんのおかげで、たくさん出てくるみたいです。

深淵3

攻撃は結構重たいですし、即死攻撃もありましたけど、慣れればたぶん大丈夫ですねヽ(・∀・)ノ
わりと挙動自体もわかりやすいです。

深淵4

深淵5

【双子】が終わると、深遠なる闇戦に移行。
ここのカメラワークや演出もなかなか良さげでしたヽ(・∀・)ノ

深淵6

深淵7

深淵8

深遠なる闇さん。
正直、戦ってる最中は何が何だか分かってなかった!
攻撃パターンも読めないので、割とテキトーに攻撃していました。
でも、BGMがとても良かったです(´・ω・`)

深淵9

すると、突然自分との戦いに。
これ話によると、ストーリーを進めていると自分の姿。
やっていない場合は【仮面】さんが登場するらしいです。
戦ってみましたけど、よく分からんアホみたいなダメージ出て死にました\(^ω^)/
死ぬと、元の場所に戻るので、復活させてもらえば大丈夫みたいですけどね。

深淵10

というわけで、何だかんだクリア。
初見なので、どうなるか分からなかったけど、クリアできてよかったです。
【敗者】や禍津の時みたいに大苦戦はしなかったかな。
慣れてくればサクッと倒せるレベルだと思います。

今までのクエストよりも演出面でこだわっていますね
またBGMもたいへん素晴らしかった。
これは、まだまだ通っていきたいと思いました。

ちなみにドロップですが、★13は出ませんでした^p^
初日に拾えるだけの豪運が欲しいよ・・・!
欠片ですが、クリギューラが6個、ネロウが1個
なかなか悪くない個数なんじゃないかなと思います。
今回は1キャラだけでしたが、次からは2キャラ体制で行くので、
この調子でドンドン集めてオフスティアのパルチザンを目指したいと思います!

では(´・ω・`)ノシ

深淵11
関連記事

| 日記 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリギューラ?ちょっと卑猥に聞こえるかも?
カリギューラでもエロマイスターには卑猥語なのかもしれませんが…

タイマンバトルは仮面版の1stと自分の姿の2ndの両方見ました。
全員で一定のダメージ与えないと即死ダメージが飛んでくるので、紅い玉がくるくる回りだしたら要注意(フォトンブラストチャージで10秒+発動時間で回避だ!)

| どっかのひと | 2015/10/30 10:17 | URL |

>どっかのひと

こんばんわー。
誤字ってることに気がつきませんでした(;´д`)
感謝感謝・・・!

タイマンはストーリーの進行具合で変わるみたいですな。
ユクさんはいつもWBとチェインを同時に貼っていますけど、
これが役に立ってるのかどうか・・・(´ω`)

| ユクティ | 2015/11/02 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/437-6f8bc374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT