レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネロウを集めるのは大変・・・!

こんばんわー!
今日も必死こいてブログ書いてるユクさんです!

さて、緊急クエスト世界を壊す流転の徒花が実装されて3日。
★13オフスティアに向けて、通ってるわけでありますが、
やっぱり石を集めるのが結構大変(´・ω・`)
安定して6個出るカリギューラはまだしも黒曜片ネロウの方はなかなか集まりません・・。
まだ1鯖と7鯖それぞれ3個ずつ。合わせて6個しか集まってませんでした。


黒曜片ネロウをドロップするエネミーは以下のとおり。

・ダークファルス・エルダー
・ダークファルス・ルーサー
・【若人】複製体(AD、トリトリ4)
・ファルス・ヒューナル(遺跡AD、防衛戦:絶望など)
・ファルス・アンゲル(AD、いざないなど)
・ファルス・ダランブル(トリトリ4)

正直、公式サイトで出るエネミーの情報を見たときは、楽に集まるだろうと思いました。
公式には載ってなかったけど、おそらくXHレベルじゃないと出ないみたい。
ただ、これらのドロップが非常に渋かった・・!

エルダーとルーサーそれぞれ1回ずつ自然発生していて行く機会がありましたが、
レアドロ250%を使用し、エルダーからは2個、ルーサーから0個・・・(;´д`)
他の人にもチョット聞いてみましたが、個数は同じくらいでした。
徒花でも0個のパターンもありますし、DFから必ず出る!ってわけではないみたいです。

ネロウヒューナル

また、遺跡アドバンスでは、ボスがヒューナル。(ウォルガもだけど)
道中に【若人】模倣体やファルス・アンゲルが出現します。
リスクを上げて、3回ほどヒューナルさんを倒してきました。

ネロウヒューナル1

ネロウヒューナル2

ネロウヒューナル3

1個も出ませんでした(´ω`)
うーん。もう少し出ると思ったけど、なかなかでないです。
DF系の緊急やトリトリなどにも参加して、何とか集めていったとしても、
この調子だと、100個集めるまでにどれくらいかかるのやら・・・。

オフスティアの属性60を目指すとなると、★13パルチ5本では正直無理なので、
オフスティア2本って考えると、ネロウが200個必要だし、かなりしんどい!
防衛戦:終焉では、DF系のボスは結構出るみたいなので、それを待つしかないのかな。
ともかく属性60は今年中には無理な気がしてまいりました。
とはいえ、何とか頑張って緊急に参加していきたいですね。
正直、突発のDFを待ち遠しくなるとは思わなかった!

では(´・ω・`)ノシ

今日のデュクティ

デュクティ1030

今更ですが、海軍提督服アドミラマリーネを着せてみました。
なかなかカッコイイ・・・!!
ただ、パルチを背負ってると服にぶっ刺さるのが難点ですね^p^


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もいくつか回ってみたけどネロウは本当に厳しいですね。
AD結構行ったのですがヒューナルからは1個 アンゲルからは4個という結果でした。
ヒューナルよりアンゲルのほうが落としやすい傾向が私だけにあるような・・・
気長に頑張りながら現物を夢見るという道は長いw

| ル | 2015/10/31 21:44 | URL |

生放送見てますが次のビンゴの表にネロウx5がありましたね。
先日のと同じで裏にいけばx30もあるかもしれません!

| trsgr | 2015/10/31 23:54 | URL |

今年のクリスマス緊急ではファルス○○が勢揃いするので、ネロウ堀が始まりそうですね。仮面ヒューナルの登場でアーレス石を集めてオフスティアの餌に出来そうですし、ep4までにはオフスティア1つ作れるのではないでしょうか。

| Bull | 2015/11/01 17:01 | URL |

>ルさん

コメントありがとう~
ネロウ全然でないですよね(;´д`)
100個集めるのは相当な至難の業になりそうです・・
何回か回ってますけど、アンゲルさんパッタリ出てこなくなっちゃいました。
前はあれだけ出現していたのにw


>trsgrさん

ほほ・・ビンゴに来るですか・・!
ビンゴ報酬の石はバカにならないですし、頑張ろう。


>Bullさん

クリスマス緊急楽しみですねヽ(・∀・)ノ
ネロウは全然でないけど、いろいろなクエストに意味が出てきたので、
そういう目で見ると、ありがたい石ではありました。
EP4までにオフスティア完成目指して頑張ります!

| ユクティ | 2015/11/02 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/439-9f1974d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT