レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武器デザイン総選挙パルチザン部門を長々と見る回

こんばんわ!パルチザンです。
うそです。ユクさんです!

今回は、400万ID突破記念で行われている武器デザイン総選挙の話。
武器カテゴリごとに、同じデザインで★13の全クラス武器として新たに実装されるみたいです。
詳しくはこちら→武器デザイン総選挙

さて、パルチザンはどんなラインナップなのやら。
ちょいと見ていきましょう(`・ω・´)


Baidu IME_2015-11-27_19-43-52

これはなかなか悩ませるラインナップ!!
ユクさん流に1本ずつ詳しく見ていきたいと思います(´ω`)b

ラムダライゼノーク

ラムダライゼノーク
★9のパルチザン。潜在能力は刹那の撃鉄(懐かしい)
DFエルダーで実装されてしばらくは一線級の武器でした!
エルダーでボロボロ出てくれるので、いつしか外レア扱いにはなってましたけどね。
そういう意味では、結構多くの方に馴染みの深いパルチザンなのかな。
でも、今でもクラフトで使えばそこそこの性能ではありまする。
見た目は結構カッコ良いですし、この中で選ばれる筆頭かもしれませんね(´ω`)

ラムダパティルメリア

ラムダパティルメリア
全クラス装備できる★8のパルチザン。潜在能力は守勢練陣
DFアームでドロップするパルチザンでした。
当時は数少ない全クラス装備だったので、これを担ぐ機会はかなり多かったです!
ユクさんもコイツの属性を上げるために、ちまちま頑張った記憶があります。
ノミネートされてるパルチの中では一番お世話になりました。
見た目もよくできていて、とてもカッコ良いと思います。
個人的には色違いのディオパティルメリアの方が好きですけどね。

ディオバシレイオン

ディオバシレイオン
★9のパルチザン。潜在能力は集気光
とてもかっこいいパルチザンなのですが、ユクさんはあまり使ったことがないです。
SHから実装された武器なので、通る機会が無かったのかな。
ユクさん青い武器好きなので、コイツの色合い的にはこの6種類の中で一番好き。
そういう意味では、こいつが★13になったら使いたいとも思っていまする。
ちなみに一応、以前ディオバシレイオンの存在を紹介したことはありました。
いろんなパルチザン紹介シリーズその3「バシレイオン」

ラムダロンゴミニアド

ラムダロンゴミニアド
★8のパルチザン。潜在能力は捨身の証
この武器もユクさん的には残念ながら縁のないパルチザン。
潜在的にはクラフトすればかなり良さげなんですけどね・・w
個人的にマイナスなのは、見た目がパルチっぽくは見えないところ・・。
納刀時にはそこそこなので、惜しい存在ではあるんですけどね。
ゴッツイパルチザンなので、それ相応のキャラなら見た目も良くなるのかな。

ラグネアンサラー

・ラグネアンサラー
★8のパルチザン。潜在能力は負滅牙
名前と見た目の通りダーク・ラグネがドロップしまする。
ただVHまでしか落とさないので、最近は意外と見る機会の少ない武器でもあります。
クラフトすればダーカー相手には強いパルチザンですわね。
赤いアグラニアンサラーの方は使ってましたが、こちらは実は全然使ってないです。
まぁ、★13になってもちょと有り難みはないので、一番票を集めないパルチになりそう。

エトラルシ

エトラルシ
★9のパルチザン。潜在能力は浄土の功(白ノ領域の天候変化時にダメージが上昇する)
コイツが実装されたのは黒の領域からなので、存在を知らなかった人もいるはず。
潜在能力は白の領域限定なんですけどね(;´д`)
また、アドバンスが実装されたら交換武器になりそうな雰囲気を醸し出しております・・。
暫くはなさそうだけども。
和風なイケメンパルチザンなので、ユクさん的には一番推したい・・!
色違い武器も唯一存在しないので、★13になった時の違和感が一番少なそう。


以上6種類のパルチザンを紹介しましたヽ(・∀・)ノ
ユクさんはこれから毎日エトラルシに投票し続けたいと思っています。
特に思い入れがない方はエトラルシにソッと入れてくれれば嬉しいな!!
もちろんラムパティちゃんとかライゼノークくんでもいいけどね。
何はともあれ、この中で何が一番に選ばれるのか楽しみです。

では(´・ω・`)ノシ


おまけ

和演奏会

先日、みんなで和楽器で演奏会しました(*´ω`*)
とても楽しかったです!!


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惜しいかな
 好みのパルチは
    フウリザン

| 殴るTe | 2015/11/27 22:43 | URL |

パルチザン
 よく使うのは
  トライデント 字あまり
それはそうと選ばれたものは13になるだけじゃなく潜在も変わるっぽいですね。全部ではないようですが。なので見た目か、それとも現状じゃ使いようがない潜在の物がトップになってくれると面白いことになるかもしれないですね。

| にわかHu | 2015/11/28 05:41 | URL |

>殴るTeさん

フウリザン
 なかなか粋な
  チョイスだね

| ユクティ | 2015/11/30 00:00 | URL |

>にわかHuさん

トラクラは
 とても強いし
  カッコイイ

潜在を変えてくれないと、どれも性能的には微妙も微妙になって、
誰も見向きもしなくなっちゃいますしね(´・ω・`)
まぁ何が一番になるのか楽しみです!

| ユクティ | 2015/11/30 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/448-f3156f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT