レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス緊急「氷上のメリークリスマス4」に行ってきた!

こんばんわ。
いつも元気にユクさんでし。

今日のアップデートでクリスマス緊急「氷上のメリークリスマス4」が実装されました。
てか、もうクリスマス緊急も4年目ですかぁ・・。
そのうち、氷上のメリークリスマス7とか14とかやるのかね。
FFみたいなことになっちゃうぞ!

ちなみに去年の分→「氷上のメリークリスマス3」&「襲来」XHに行って来た!

さて、今年の目玉は新エネミー「ディーオ・ヒューナル」とやらですかね。
アーレスと交換できる石を落とすので、わりと注目のエネミーだと思います。
もうアーレスは間に合っておりますが、一応集めに行きたいと思いまするヽ(・∀・)ノ
では続きからどうぞ。


氷メリ4マップ

マップはこんな感じ。
去年からエリア2が消えてる程度。
エネミーは原生種からダーカーまでいろいろ。

氷メリ41

氷メリ42

氷メリ44

氷メリ45

氷メリ43

まぁ、いつものやつらが出てきてまする。
DF系のボスが多めだったかな?
とは言っても、今回は安定のネロウ0個でしたけど・・・。

ちなみに3週しましたが、ディーオ・ヒューナルとやらは全く出てきませんでした( ゚д゚)
ブログ的には普通に出てきて欲しかったよぉ・・・。

感想としては、普通に美味しい緊急。
金バッヂやネロウを普通に狙えるのはありがたいですね!
ただ、何回も言ってる気がしますが、もう変な効率周回は生まれないで欲しいなぁ・・。
正直面倒なので、「普通」に周回できることを祈りまする。
どうせディーオが出てくるところを往復する的な遊びになる予感しかしないけど。

氷メリヒューイ

あとヒューイはちょっと面白かった。


さて、そんなことより今はユクリータちゃんのことで頭がいっぱいなのです。
まだストーリーをやってないのでこれからやってきますりゅううううううううう!!!

では(´ω`)ノシ

今日のデュクティ

デュクティ1209

ラウラレプカラウラポニーテール
ラウラってキャラの風味になった気がしますな。
全く知らんけど!


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書き込みは初めてになります、こんにちは。
「トリトリのような往復ルートが効率的か検証をしてみないか?」という
チームリーダーの提案により、遊びでメンバーで往復をしてみました。
スタートしてから左に移動し、@はC1→A3までをひたすら往復という感じ。
バーストとヴィスボルト以外は消化するスタイルで、4周してみましたが、
ディーオ遭遇は3回。ダブルとアプレンは多めに会えるかな?
結果から行くとアーレス石は普通にアルチ回った方がいいねぇという感想。
徒花以外でもカリギューラとネロウ狙える+アプレンソール狙いでなら、
この往復でもいいかもですが、バッチの取得数は下がります。
野良の場合は参加者がどこを重視するかで、ルートは変わりそうですし、
バラつく可能性は高そうで、なかなか困りものかも?

| とある猫耳ニューマン | 2015/12/11 14:05 | URL |

今さらなんだけどもなんか私がトナカイに抱き上げられてるように見える一枚が…
ちょっと貴重な一枚です。

| シェラーズ | 2015/12/13 19:38 | URL |

>とある猫耳ニューマンさん

こんばんわ~初コメ感謝です
往復は石的に見ればとても美味しいし、おそらく主流にもなっていきそうですね。
ただ野良だとやっぱりバラバラになっちゃうのはツライ。
そういう意味ではこういう特殊な周回法って面倒だなぁっていうのが感想です
纏まって動ければ何でもいいんですけれども・・。


>シェラさん

本当だw
あのまま、デ・マルモスにダンクシュートッ!って感じですかねw

| ユクティ | 2015/12/14 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/454-e25f5567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT