レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はアプデ!「再誕の光Part1」おさらい

明日は「再誕の光」の第1回アップデートです!
今回は量が多いので、整理しながら見ていきましょう!
ほとんど公式からコピペしてテキトーに感想言ってるだけですが^p^


クラスレベル70解放

半年ぶりのレベルキャップ解放です。
レベル上げの日々が再び始まりますが頑張りましょ!
また、サブクラスで経験値も50まで獲得できるようになります。

新PA・テクニック追加

今回のアップデートで一通りPAが実装されることとなります!
注目は言わずもがな。
※↓画像はイメージです。

・パルチザン「ヴォルグラプター

ヴォルグラプター

光の槍をエネミーに刺して、一定時間内に与えたダメージを蓄積し、その分のダメージを追撃するPAです。
バレットボウの「バニッシュアロウ」に近いPAです。
通常は蓄積ダメージの1.1倍ですが、チャージして射出すると1.2倍になるみたいです。
動画で見た限りでは消費PP20くらいでした。
ボス戦などで使いやすいPAだと思います!

・カタナ「カザンナデシコ

円月殺法

一言で言うと円月殺法。
ソードの「オーバーエンド」よりも範囲は広いですが、威力は低いらしいです。

・バレットボウ「ミリオンストーム

ストームトルーパー

ボタンを押している間、PAが尽きるまで矢を打ち続けるPA。
威力次第では恐ろしいPAになりそうですが、
バレットボウはPA管理が大変なので、使う方は脳死しないようにね^p^


・風テクニック「イル・ザン


イルザ

直線上を長距離貫通する竜巻を飛ばす風テクニック。
竜巻の近くのエネミーを引き寄せる効果や、巻き込んだエネミーをダウンさせることもあるらしいです。
イル系のテクニックはどれも優秀なのが多いので期待できますね!

アドバンスクエスト追加

今回は「海岸」「採掘場跡」「海底」にアドバンスが実装されます。
VHとSHが同時に実装されるみたいです。
また、新しい★11が入ってるみたいなので頑張って掘りましょう!
新しいパルチザンも入っていることを願います(^ω^)


エクストリーム「遺跡と海王」ステージ拡張

Ex「遺跡と海王」に51~60階が追加されます!
サンゲ、ミズーリM13、ドリームマスターが掘りやすくなりますね!
トライデントクラッシャーなるパルチザンも新しく出るみたいなので、
ぜひとも掘り当てたいなぁ(´・ω・`)

また、新しいバイオ武器も増えます。
パルチザン、ナックル、カタナ、ランチャー、ウォンドの5つです。
欲しいのはやっぱりパルチザン
エクスパスは十分あるのでガンガン1~60周回したいですね。

新クラススキル追加

新しいクラススキルも追加されます。
Br以外はどれもメインクラス限定のスキルみたいです。
ただ、サブHu主流の今の状態を変えたいのであれば、
Hu以外のスキルはメイン限定にしなくてもいいのではないかと思います(´・ω・`)

・ハンター「ヒューリーギアブースト

ギアブースト

ヒューリースタンス」中にソード、ワイヤードランス、パルチザンのギアの上昇量が増加するスキル。
メインHuのみ適用。
あれば便利なものかもしれませんが、今のところそこまで取りたいものでもないというのが本音。
ギアの仕様を変えてくれないことにはどうしようもないと思います。

・ファイター「クリティカルストライク

クリティカルストライク

クリティカルヒットの確率を上げ、さらにダメージも増加させるスキル。
メインFiのみ適用。
Fiはスキルポイントが余り易いので、これに振るのも悪くはないんじゃあないかな・・・

・レンジャー「シャープシューター

シャープシューター

距離の離れたエネミーに攻撃を当てるとダメージが上昇するスキル。
メインRaのみ適用。
いいスキルだとは思うのですが、Raの戦い方的には合わなさそうなスキルですね。
キリングなどもありますし・・・
とは言ってもRaはスキル余りがちですし、取ってもいいんじゃないかなと思います!
RaBrバレットボウとか想像しました。

・ガンナー「ハイタイム

DIO.jpg

ショウタイム中、ダメージを受けずにいると攻撃の威力が増加するスキル。
メインGuのみ適用。
ショウタイムはウォークライ+ギアアップです。
ギアによってダメージが最大130%上がるので、ハイタイムは悪くないスキルだとは思います。
ただ、ショウタイムの効果時間は30秒、リキャスト60秒なので、
ハイタイムを活かすには60秒おきにガッツポーズしないといけなくなります^p^

・フォース「エレメントコンバージョン

エレコン

装備している武器についている属性と同じ属性のテクニックを使用した場合、
武器の属性値に応じてダメージが増加するスキル。
メインFoのみ適用。
つまり、炎属性のロッドならそれに対応して炎テクニックのダメージが上がるということでしょう。
Foは武器の属性を考慮しなくて良いという利点があったのですが、
これによって一気にお金のかかるクラスになった感じですね・・・

・テクター「ロングタイムアシスト

ロングタイム

シフタ・デバンドの1回あたりの効果時間を延長するスキル。
エクステンドアシスト」と組み合わせると1回のチャージで180秒も効果を得られる。
メインTeのみ適用。

・ブレイバー「カウンターエッジ

攻撃の無力化

「カタナカウンター」発動時、カタナを振ると同時に前方に斬撃を飛ばすスキル。
カウンター攻撃より威力が高く、エネミー貫通する。
強そう(小並感)

・ブレイバー「ラピッドシュートアドバンス

ラピッドシュートアドバンス

「ラピッドシュート」のリキャストタイムを減少させ
「ラピッドシュート」効果中の、通常攻撃によるPP回復量が上昇するスキル。
弓主体のBrなら取るべきかな?


多いですね!ここまで書いて非常に疲れました(;^ω^)
でも、まだいっぱいあります。

マグ関連

・マグ形態変更

リサイクルショップで「マグ形態変更パス」なるものを入手して使えば、
23日アップデート以降に使用した進化デバイスをリストから選んで変更できるようになります。
23日以前に使われた進化デバイスは選択できないので注意してください!

・★7~9の武器ユニットをマグ餌にできる

★7~9をマグに使用することができるので、今までより成長させやすくなりますね!
「フードデバイス」の効果も大幅に上方修正されるみたいです。
食べさせ間違えで取り返しのつかない状態になりやすくなるということでもあります^p^


クラフトレベル上限解放

クラフトレベルの上限が40まで解放され、新しいクラフトレシピも追加されます。
★11武器のクラフトレシピも追加されるみたいです。
テクニックカスタマイズも追加されるのでまたメセタを吸い取られることでしょう・・・

デイリークラフトなるものも追加されます。
NPCから依頼を受注できるシステムです。
実績集めにはちょうどいいですね!

新しいクレフト用のルームグッズもあるみたいです。

ストーリーEP2第5章追加

何やら大変なことになるみたいです(^ω^)
今度、詳しく日記を書く予定です♪
ユクリータちゃんは出てくるのでしょうか?


イースターイベント

ロビーはイースターロビーになります。
新しいビンゴも来ます(^ω^)
そして、新しい期間限定緊急クエスト「ワイルドイースター
一部のエネミーはレベル70らしいのでレアを狙うチャンスですね!
フィールドは採掘場跡なので、リリーパ緊急はまた豊富ですわね(´;ω;`)
闘将も捨てがたい・・・。

Mrボワンなるレアエネミーも出るらしく、撃破すると5分間だけレアドロップ+300%みたいです。


新ACスクラッチ「ラジカルラボラトリー」

いろいろ入ってるみたいです。
ここまで書いて肩が凝りました。テキトーですんません(´・_・`)


その他

・カメラ選択実装

どこでもデジイチ~!みたいなものだと思います。

・「キャラクター名」「プレイヤーIDネーム」変更可能

恥ずかしい名前やありふれた名前は変えてもいいかもですねw

・「デフォルメ顔」追加
・カットイン表情パターン追加
・マタボのアイコンデザイン変更
・サブパレットにセット可能アイテム増加
・HPバーでダメージの種類が識別可能
・パレットや武器迷彩、コスチュームを変更するチャットコマンド追加
・いろいろ追加


・Raのバランス調整

いろいろ追加されるみたいです。これでRa使いやすくなるといいですね!
Huもバランス調整してほちい^p^

・Teのスキルツリー調整

Elしてるとスキルぱんぱんで大変だったので、これはありがたいかも?

・フォトンアーツバランス調整

ソード「オーバーエンド」、パルチ「スライドエンド」、ダブセ「トルネードダンス」
のLv16の威力が上方修正されます。
スライドエンドはたぶん明日にでも比較してみますね!

・フォトンブラストバランス調整

ケートス一択の状況から変わるのでしょうか?

・「ソール系」特殊能力調整

ソールに特殊能力の追加成功率上昇のボーナスが追加されるみたいです。
性能に一致する能力みたいなので、クォーツだったらパワーなのかな?

・「スペシャルウェポン」調整

これはいいものだー(棒)

・ランキング調整

私には関係のないことですね(´・ω・`)


以上になります!
途中、スキルの画像探しに凝り始め無駄に時間かかった(´・ω・`)
書き漏らしは多分ないと思いますが、非常に量が多くて書くのに疲れた!
整理しようと思って書いたのですが、逆に混乱したかも?
楽しみなのはパルチ新PAとアドバンス、エクストリームですね!
ストーリーも期待しない程度に楽しみにしています。


ではまたあした!(´・ω・`)ノシ
関連記事

| その他 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/46-ce23d461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT