レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチ新PA「ヴォルグラプター」で遊んでみた

やぁ。
「再誕の光」アップデートはかなり濃厚でしたね!
アドバンスやエクストリーム、ストーリーなどをやっていた方もいると思います。

ユクさんはパルチザン新PA「ヴォルグラプター」の練習をしてました!


・ヴォルグラプター

ヴォルグラプター

(Lv16…威力100、消費PP20) オススメ度 ★★★★(暫定)
SH海岸アドバンスでドロップするパルチザンの新しいPAです!
SSのように光の槍を発射して、エネミーに着弾させます。

光のやり!
↑光の槍が着弾した龍族

着弾してから対象に攻撃してから約3秒間ダメージを蓄積します。
約3秒後爆発し、着弾から爆発までに蓄積したダメージと同じ量を与えるPAです。
バレットボウのPA「バニッシュアロウ」と似たような感じですね~。
着弾してから10秒以内に攻撃しないと消えてしまうのでご注意ください。
また、2発目を打つと1発目は消えてしまいます。
チャージ可能で、ノンチャは蓄積分と等倍、チャージすると蓄積分の1.2倍になります!
また、JAの倍率も上乗せされます。


このPAは雑魚より中型エネミーやボスに対して有効なPAだと思います。
なので、ボス戦で練習してきました!
武器はこの前強化したナイトファルクスちゃん!

pso20140424_202447_008.jpg

ブリュー・リンガーダさん!
ユクさんの一番苦手なボスです。

必死すぎてSS撮る暇ほとんどなかったといういつもの言い訳(´・ω・`)
でも、とりあえず1枚だけ

ヴォルグ対リンガーダ

輪っかを壊してコアが露出したところに、ヴォルグ→スラエン→スラエンのコンボ(´・ω・`)
パルチザンで10万超えのダメージとか新鮮すぎてヤヴァイ・・・!

他にもいろんなボスと戦ってきたので、個人的にオススメのPAパレットを紹介しますね!

・ヴォルグ→スラエン→スラエン
たぶん、一番ダメージが出そうな組み合わせだと思います。
スライドエンドは23日アップデートでLv16の威力が上方修正されました。

スラエン16
スラエン16a

622→871に上方修正されました。
威力は出ますが、スラエンはチャージしたほうがいいため、
あまり動かない敵や弱点が露出した状態の時に使うのがおすすめですね。
ヴォルグ使ってるとよくあるのですが、素早い敵だと着弾させてから動きまくって、
攻撃できないということがあるので、意識しすぎない方がいいかもですね。

・ヴォルグ→バンター→スラエン
上の問題点に気づいて作ってみたもののひとつ。
ヴォルグのあと、出が早いバンタースナッチを入れました。
余裕があればスラエンを叩き込み、ダメージもかなり大きくなります。
今のところ特に欠点はないので、非常におすすめの一品(´・ω・`)b

・ヴォルグ→セイクリ→セイクリ
クォーツの翼破壊用に考えたパレットです。
素早い敵相手だと非常に使いやすいと思います。
ブリューリンガーダの輪っかもこれだと破壊しやすいですね!
ですが、PA消費が非常にはげしいのよ・・・。

ヴォルグを使ったパレットは以上です。
何度か練習して思いましたが、ヴォルグ使わないパレットも用意しておくべきですね。
着弾させてもろくにダメージを与えられずに終わることがあるので、
意識しすぎると普段より遅くなることも・・・。
ユクさんの技量が足りないというのもあるのかもですが(^ω^)

上以外にもヴォルグラプターを使ったいい組み合わせありますよ!
って方はぜひとも教えてくれるとありがたいですね~^p^

ちなみにヴォルグラプターLv1はフォトンドロップ1個と交換できます。
ですが、消費PP24なのでやっぱり16がいいよね!
ちなみにアド海岸にまだ1回しか行ってないのですが、そこで16が出て嬉しかったです(´・ω・`)

ヴォルグ16


~フューリーギアブーストについて(パルチ視点)~

Huに新スキル「フューリーギアブースト」が追加されました。
メイン限定のスキルですが、ソード、ワイヤー、パルチのギアの上昇率が上がります。
どれくらい上がるのかというとLv1で200%~Lv5で300%です。
スキルツリーの都合上、1だけとってみたのですが、
舞1回でギア2つ、ガードによるギアでは2秒で3つ貯められるようになりました。
ハッキリ言って、もうこのスキルなしには戻れません!
意識しないでもギアが溜まっている状態になっているので、非常に戦いやすくなりました!
このスキルは1だけでも十分だと思いますね!


ヴォルグラプターはまだまだ練習中なので、もっと頑張ってきます(`・ω・´)ゞ
Exの交換武器「バイオステイド」も手に入れなければいけないし、いそがしい・・・!
バイオステイド超イケメンだから欲しいのよぉお(´・ω・`)

では、また~(´・ω・`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/47-e4b1c9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT