レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年初レア!★13ナックル「グレイヤーオービット」!

こんばんわ。
EP4すごく楽しみになってきたユクさんです。
でも、パルチはまたまた無いっぽいので半ギレ状態ですけどね!

さて、そんなユクさんですが、久しぶりに★13を拾うことができましたヽ(・∀・)ノ

新年初レア

ブログでのレア報告もかなり久しぶりでとても嬉しいですぞ!
今年初めての★13ですしね!
拾えたのは★13ナックルのグレイヤーオービット
では続きからどうぞ。


グレイヤーオービット

グレイヤーオービット(ナックル)
採掘基地防衛戦:終焉でドロップする★13のナックル。
潜在能力は2つあります。
機動応変・一式(Lv3:納刀、抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(60%)と威力(13%)が上昇。(納刀時:PP自動回復速度+200% 抜刀時:PP自動回復停止))
機動応変・二式(Lv3:納刀、抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(40%)と威力(8%)が上昇。(納刀時:PP自動回復速度-60% 抜刀時:PP自動回復速度+20%))

wikiからサクッとコピペしてきたけど、こりゃなんじゃらほい。
ユクさんの脳みそではイマイチ理解しきれてないけど、
一式なら火力、二式なら継戦能力ってやつですかね・・?
どっちを選ぶかどうかはプレイスタイルで分かれそうだけど、こりゃとても良い潜在能力ですね!
やっぱりオービットのパルチザンも実装して欲しかった・・
ユクさんナックルは2年くらい使っていないので、どっちを選べばいいのだろう・・?
どちらかといえば一式の方になるのかな?

グレイヤーオービット3

グレイヤーオービット2

やっぱりこの納刀時から変形してこうなるっていうコレ・・かなりカッコ良いですわね!
色合い的にもユクさん好み!
やっぱりパルチザンにもオービット欲しかった・・(´;ω;`)

グレイヤーオービット4

そういえば、ナックルのSSってブログでもあまり撮ってなかったですわね。
ナックルのレア自体もそんなに拾えていないので、どのPAが良い感じかも分からなかったは・・。


オービットはもし万が一自ドロできたら、それを属性強化して使うつもりでした!
なので、今回こうしてナックルさんがドロップしてくれたので、
コイツのために、これから防衛戦頑張っていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ
属性60にするために、頑張ってプレアデスを集めなければ・・!
あと、この調子で他にもレアをどんどん拾いたいですね!

では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| レア報告 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユクさんこんばんはです(´ω`)ノ
オービットおめでとうですよ!
最近、ユクさんからレア出た気配無かったから、良かった…!

| 瓶 | 2016/01/17 21:18 | URL |

おめでとうございます‼︎
まぁ、パルチは無いから仕方が無い…
(双子から出たダガセラを見ながら…)

| .com | 2016/01/17 21:41 | URL |

ユクさんおめおめでーすヽ(´∀`。)ノ

オービットナッコーなら一式がロマンも汎用性も兼ね備えている気がしますタブン(゚∀゚)
上がり幅大きい方が気持ち良いですしね!!(ぁ

フィニも同じのを拾いますよぉぉぉ~!ο`・ω・)三つ三三つつシュバババ

| フィニヴェヴィルクロフスアーネ | 2016/01/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとうー!

実は私もこれがでて二式で使いましたが一式のほうが絶対いいです。
次緩和きたら変更したい・・・。

| ル | 2016/01/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

オービットおめでとうございます('ω'`)

今年初☆13ゲットですか おめでとうございます。実は私も同じくガイルズオービット拾いまして早速強化して使いましたが1式はなかなか使うまでに慣れが必要だと思いました('ω'`)(次はランチャを交換しようかと目論んでます)

| ヒデヨシ | 2016/01/18 15:10 | URL |

手離せなければなる

オービットおめでとうございます。
私はランチャーを交換して一式を潜在3で使ってみましたが、納刀するだけで『10振りしたPPコンバート』並みの速度で回復しやがります。
PP使いきりったら、トラップなりグラボムなりのサブパレにセットする動作で納刀&少し移動でもすれば、その間に全回復してるイメージです。
交換1本の属性値20だと、フル強化した☆11くらいの火力なんですが、ライフル→ランチャーの持ち替えでも納刀状態になりますので、PP回復の為だけに持つ価値さえあるかと。

| ツキニムラクモ | 2016/01/18 18:26 | URL |

>みかさん

こんばわ~!
オービットありがとうございます。
しばらく出てなかったので安心しました(´ω`)
EP4ではもっとたくさんレア出したいっ!


>.comさん

ありがとうございます~!
パルチにオービットあればもっと本気の眼だったんですけどねw
あと、パルチオブセラフィが欲しい。


>フィニさん

ありがとー!
一式のが確かにロマンはあるかもですな。
ナックルらしくパワーで殴り倒していきたいですわぁヽ(・∀・)ノ
きっとフィニさんにもすぐに出ますぞ~

| ユクティ | 2016/01/20 19:59 | URL |

>ルさん

ありがとう!
経験者は語るってやつですね・・!
一式にしたいと思いますヽ(・∀・)ノ
ルさんも強化やり直し・・頑張ってくださいね(ノ∀`)


>ヒデヨシさん

ありがとうございます!
あと、ガイルズオービットおめでとうございますヽ(・∀・)ノ
慣れですか・・!
ナックルはあまり使ったことがないので、そこから慣れないといけないユクさんでした。
ランチャァ交換頑張ってくださいまし~


>ツキニムラクモさん

ありがとうございます~!

なるほど。
PP回復用としてもかなり優秀みたいですな・・!
ユクさんはナックル以外にもダブセやダガーも使っていきたいので、
持ち替えながらPPと相談しながら戦っていきたいと思います!

| ユクティ | 2016/01/20 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/474-71b5f448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT