レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニョイボウマンがトウオウ・ソールとジ・ソールを紹介するよ

こんばんわ!
EP4も相変わらずニョイボウマンなユクさんです。

今日は、久々にソール紹介シリーズですヽ(・∀・)ノ
今回は東京で新しく追加されたトウオウ・ソール
そして、そこから作成できるジ・ソールについて紹介していきたいと思います。
とてもヤヤコシイと思わせて、実は単純なジ・ソール。
ぜひとも知って置いた方が良いですぞ!

では続きからどぞ!


トウオウギドラン

トウオウ・ソール・・・各ステ+10
トレイン・ギドランと15式戦車がドロップするソール。
ほかのソールと違って、成功率が+10%されています。
能力自体はハッキリ言ってショボイ。
ですが、このトウオウ・ソールと特定のソールを組み合わせることで、
ジ・ソールという特殊なソールに変化させることができます。

アクト・ジ・ソール・・・打撃力+35、PP+3
ティル・ジ・ソール・・・射撃力+35、PP+3
マギー・ジ・ソール・・・法撃力+35、PP+3

こりゃ強い・・!
ULTでゲットできるソールと大差ない性能を持っています。
というか、ULTソールはもう無理に使わなくていいんじゃないのレベル(´・ω・`)

~ジ・ソールの作り方~

トウオウ・ソール+下記のソールのどれか=アクトティルマギー

クォーツ エクス ジグモル
ヴォル グンネ スノウ メデューナ
ヴァーダー ファング バル
ネプト シュレイダ リンガ


たくさんあるね。
この中のどれを混ぜても、アクトティルマギーにすることができます。
例えばトウオウ・ソールとクォーツ・ソールを混ぜても、ジ・ソールの3種類どれでも作れます!

ジソール

しかも確率的にとっても優しい。
成功率70%なので、30%を使えばラクラク完封。
ULTのソールよりも安くて楽に作ることが出来るので、是非オススメしたいですな。

この13種類の中でユクさんがオススメしたいのは、ヴァーダー・ソール
この中ではヴァーダーは多スロのソールをゲットしやすいですし、
ヴァーダー緊急に行けば、ミューテーションやウィンクルムも付与されやすいのも良い点。
シュートとスピリタの継承率が上がるのも良いところですね!
もしリリーパ緊急が発生したら、ぜひとも堀り掘りしてみると良いかも。

他にもこれから先、バレンタイン緊急でヴォル・ソールが量産されると思いますし、
季節次第では、他のソールも一気に値下がるはず・・・。
その時々で、ソールの相場も変わってくるので、一番安いソールを使っていくのが良いと思います。
ジ・ソールは安定して作りやすいソールだと思いますね!

東京トリガー2

難点はトウオウ・ソール
今はまだ東京が賑わっているので、トウオウ・ソールの値段は安め。
といっても、ユニットは高めですけど。
これから先、東京が過疎っていくとトウオウ・ソールの供給も少なくなってくるかも・・
なので、報酬期間にはジ・ソール作りたいなって思っている方は、
今のうちに確保しておくのも悪くはないかもしれません。

以上、トウオウ・ソールとジ・ソールの紹介でした。
面白いソールだと思いますが、ニョイボウマンのユクさんにはちょっと痛手。
既存のソールで稼ぐのは難しくなっちゃった感じだからのぅ(´・_・`)
まぁ、それでも特殊能力が付けやすくなるのはとても嬉しいことですし、
ユクさんもまた頑張って素材掘りしにユク気力も上がりました!
みなさんも能力付け頑張りましょうぞ・・!

では(´ω`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたのもとにニョイボウマンが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 20:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・ω・`)ニョイボウマン的には来週のミューテーション2が稼げそうな予感

| | 2016/02/05 21:08 | URL |

>名無しの(´・ω・`)さん

ニョイボウマン的には確かにミューツーは期待してます^p^
頑張って集めたいですね・・!

| | 2016/02/07 22:22 | URL |

ニョイボウマンはトウオウソールユニ掘っとけばボロ儲けできそうっすね

| とーまこま | 2016/02/15 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/483-d05d1d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT