レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅せろ煌舞、アウロラ!

こんばんわ。
EP4ではユクリータちゃんの出番がマトモにあるのか心配なユクさんです。

さて、EP4のアップデートでさりげーなく武器迷彩煌舞アウロラが実装されていました。
ジグさんから交換できる創世器の武器迷彩の1つです。
気づいたのは1週間くらい前だったけど、記事にするタイミングを逃していたのだ。
ギルファー・デーモン的な感じですわ。
そんな煌舞アウロラを紹介したいと思いまふ!

では続きからどうぞ。


煌舞アウロラ1

煌舞アウロラ(ツインマシンガン迷彩)
ジグさんから交換できる武器迷彩です。
マターボードをクリアしないといけないのは面倒だけど、それに見合った武器迷彩だと思いますな!
ユクリータちゃんを育ててるからそう思ってるだけかもだけど。

此処在る11

魅せろ煌舞、アウロラ。
ストーリーではユクリータちゃんがアウロラをシャキーンってやったらコレになったのでした。

煌舞アウロラ4

アウロラをイメージしてることもあってか、・・というかアウロラそのものなんだけども。
かなり派手で煌びやかなツインマシンガンとなっております。
ユクリータちゃんには、ぱっと見似合わないかもだけど、このギャップがいいのかもね!

煌舞アウロラ2

青い波紋と花模様のエフェクトが出るのはオシャレ。
創世器迷彩って凝ってるの多いですけど、これもなかなかすばらすぃ・・!
ぜひ交換して欲しい迷彩の1つですねヽ(・∀・)ノ

ユクリータ0206

しれっと交換されていて気がつかなかった人も多かったかもだけど、
ユクさん的にはEP4のアップデートの中でも特に嬉しかった。
あとはユクリータっぽいボイスがあれば、再現度もかなり高まるです(´ω`)ノ
ゆっくり待ちましょう・・。




そういえば ユクリータの身長は公式設定によると169cmです というコメントをいただきました。
身長に関しては、ユクさんも慎重に測って166cmという結論に至ったので、これには驚き。
3cmも誤差があるじゃまいか!

というわけで実際に比べてみました。

ユクリータ169

169cmのユクリータちゃん。
クリムビアシオ込みなので、179cm。高い!

ユクリータ1692

← NPC ワシ→
うーん。やっぱりユクさんの方が身長おっきくなっちゃった。
SSだと分かりづらいけど、実際にユクさんのが大きくて違和感なのだ。
これはどういうことなのか、ユクさんなりに考察してみたですが・・。

・ゲーム内と公式設定では身長が違う説。
・クリムビアシオ込みとコスなしの平均を取った?176と166・・あいだを取って170・・的な
・ユクさんの目がオカシイ

のどれかかな!?
わりと身長は自身あったので、これにはしょんぼり。
169cmにすれば、設定通りになるだろうけど、やっぱり大きすぎちゃうと思います。
NPCと身長が同じ感じにしたいのであれば166cmのが良いはず。
166cmでも他のキャラと比べるとやっぱり結構大きい部類には入るですけどね(´・ω・`)
まぁ、そこは皆さんにお任せしよう・・・。

では(´・ω・`)ノシ


↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 16:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大方、最初に来てた服の上げ底込みで169cmなだけだったんじゃないかと

| どっかのひと | 2016/02/09 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/485-63859adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT