レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hu新スキル「チャージパリング」がすごく便利!

こんばんわー!

そういえば、EP4で新スキルが追加されました。
ユクさん的に注目なのはやっぱりHuの新スキルチャージパリング
このスキル、前情報ではふーん程度だったけど、実はとっても便利だった!
パルチザン好きなユクさんには結構恩恵のあるスキルでした。
というわけで、今さらながら紹介していきたいと思います。
※パルチザン目線です^p^

続きからどうぞ~。


チャージパリング

チャージパリングは、Hu武器のチャージPA開始時にJGが可能となるスキル。
Hu武器のチャージPAは以下の通り。

ソード:ライジングエッジ、ノヴァストライク、ライドスラッシャー、ギルティブレイク
パルチ:スライドエンド、アサルトバスター、ヴォルグラプター


残念ながらワイヤードランスは全く恩恵を受けないスキルです(´・_・`)

チャージ開始からJGの判定が出て、被ダメを0にすることができます。
判定時間は、Lv1で0.3秒Lv5ではなんと0.7秒・・・!
エネミーの攻撃に対して、何かしらのチャージPAを使うと、
ダメージを受けずに、そのまま攻撃に移行することができるわけであります!
これまでは普通にステップやJGをしたり、マッシブで対処していましたが、
このスキルのおかげで、攻撃のテンポを上げることができるようになりました。

チャージパリング実験エクス

というわけでドラゴン・エクスで試してみます。
ドラゴン・エクスは攻撃が単純なので、JGの練習にはとても良いボスなのだ。
ユクさんにとってパルチザンの実験用の玩具になってる気がする。

チャージパリング1

ヴォルグラプターでJG!
このJGでは、衝撃波は発生しないのでダメージを与えることはできません。
ロザハインドなどの動の反射も発動しませぬ。

チャージパリング2

チャージパリング3

ちなみに、ヒーリングガードJGPPゲインオールガードも対応します。
チャージPAを使えば、全方向からガードできてHPとPPが回復する恐ろしいスキルに。
SSでもこちらを向いたまま、ヴォルグラプターでガード。HPも回復していまする。


てなわけでユクさん的にはすごく便利な新スキルでした!
パルチザンはスライドエンドアサルトバスターヴォルグラプターと、
かなり使用頻度の高いPA3種が適用されるので、とてもおすすめ。
ヴォルグコンボも快適に決めやすくなってると思います。
もっと上手いこと使えば、さらに攻撃をテンポよく行うことが出来るはず!
ひさびさにパルチザンで面白いことができそうなのでユクさん嬉しい!

難点はやっぱりスキルポイントが枯渇すること
こいつをMAXの5を振ると、SPカッツカツになると思います。
特にマッシブハンターは捨てざるを得なくなるかも。

ソードやパルチを使うならとりあえずLv1。
チャージPAと同じ0.5秒ガードできるLv3。
ユクさんみたいにこのスキルに魅力を感じてしまったらLv5。


って感じかな。
Lv5まで取ると、かなり受付時間が長くなるので、戦い方も変わってくるですわ。
マッシブハンターと違って、パッシブスキルでずっと適用されるので、
ユクさんみたいにすぐスキルを発動させるのを忘れちゃう人にとっては、
こういうスキルはすごくありがたいのだ・・・。

では(´ω`)ノシ


↓クリックしていただけるとパルチザンの新レアが実装されることでしょう!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイヤーにチャージPAはありましたか…?

| 殴るTe | 2016/02/08 21:58 | URL |

>殴るTeさん

ありません^p^

| ユクティ | 2016/02/10 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/487-5fa0db75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT