レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろろろ真面目にサモナーしにユクノ

こんばんわ。
もう明日アプデで、またレイヤリングでメセタが消えることが恐ろしいユクさんです。
この調子だと、2週間ごとに20m~30m消えていく計算になるから・・・。
こりゃ金策もしまくらないと、いつか破産しちゃうわ!

さて、今日はユクノちゃんのサモナーの話。
牛歩式で育成を頑張っておりますが、やっとこさLv46になりました。
なので、アドバンスでもレベル上げできるようになりましたヽ(・∀・)ノ

では続きからどうぞ。


サモナー46

サモナーLv46
ひたすらアークスクエストをやりながら、途中途中ボーナスクエのタガミさんの経験値を貰っていきました。
なので、ユクノちゃんは緊急にも行ったことがないし、ソロ専になっちゃってます。

サモナーのサブクラスはTeでやってましたが、
調べるところによると、FiとかBrが火力が出やすくて良い的なことをよく目にしました。
正直、そっちのレベル上げ面倒だけど頑張っていかなくちゃいけないですわね。
しかし、ユクノちゃんには肉弾戦させたくないから、FiとBrどうやって育てましょうか・・・。

サモナースキルツリ

スキルも少しずつ振り始めました。
グーグル先生でどんなスキルが良いのか調べながら、ちまちま振ってます。
まぁ、新クラスの宿命ですが、馴染みのない名前のスキルが多くて大変ね。

しかし、調べれば調べるほど、サモナーが大変な香りしかしないですわね。
★13エッグは全然出ないみたいだし、性能の良いキャンディやパフェを集めるのも大変みたいだし、
かなり苦労しても、他のクラスより強いってわけでもないみたいだしね。
これはほんとに初心者向けのクラスなのか・・!?

ユクノサモナー02091

と、心の中で思いつつも、やっぱりユクノちゃんには一流のサモナーになって欲しいので、
これから真面目にサモナーのことを考えながら、一生懸命頑張っていくつもりです。
チャレンジマイルとか石とか集めるのも大変そうだけど、頑張るぞい。
もしかしたら、これから先、ペットやスキルの追加や緩和などで、サモナーも楽になるかも知れないしね。
他のクラスよりも将来性豊かだと思いますし、きっと楽しくなるはずさ・・!

では(´ω`)ノシ

ユクノ0209


↓クリックしていただけるとあなたのもとにユクノちゃんが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近よく聞くSu=初心者向けか?論ですが
Lv75最大DPSと初心者向け操作感がごっちゃにされて結論される誤解が多いようです。
かならずしも最大火力を出すクラスが初心者向けではありません。

他ゲーでも召喚職はタンカーとしての特性を持つ事が多いです。
理由はエネミーから見て単純にHPが倍であるのと標的が分散している状態なので
火力で推し負けるシーンでも生き延びる可能性は高いといえます。
PSO2のペットは戦闘態勢でオート攻撃機能もありますので、大概において初心者の操作リソースが飽和した状態
俗にいうテンパった状態でも状況を把握し考える時間があるクラスといえます。
そういう意味で初心者向けなのです。

とはいえ2PCプレイに近い操作も要求されるので火力を出すための操作は複雑ですし
既に煮詰まっている既存職と同じ火力を求めるのも時期尚早かと思います。
Ep3で言えば夏休みが終わってない頃のブレイバーを思い出せば微妙扱いなのも仕方ないでしょう。

| | 2016/02/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

ゲーム慣れしてない層のプレイヤーにとっては、戦闘の大半を自動で行ってくれますし
低い難易度ならキャンディーとか気にせず、ペットのレベルだけ上げてれば勝手に強くなっていくのも分かりやすく、OPや強化等が分からなくてもそこそこやっていけるSuは初心者向けって言えるのでは、と感じます

ただ、XH以降で使って行こうとなると、パフェや☆13エッグ等々の入手難易度が高い
そこまでしても火力が凄く高くなる訳ではないので
元々PSO2やっていたプレイヤーとしては、手間のかかる割に扱いずらい職ってなるのかなぁ
なんて、なんとなく感じています

| Alice | 2016/02/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

>名無しさん

確かに操作感は易しいのでそういう意味では初心者向けですね。
ただそこからステップアップしていくとなると、
石集めやレア掘りなんかはすごく大変で、敷居も高く感じちゃいました。
そういうところでは初心者は大変そうだなって思ったです。

既存職に比べれば、まだまだ発展途上であることは理解してますし、
これから先のサモナーの調整などなどには期待しておりまする。


>Aliceさん

SHまでならわりとポンポン進められるので良いみたいですね!
戦闘においてもやっぱり自動でやってくれるのはありがたいところです。

でも、そこから先はかなり大変そうだなぁって印象を持ちました。
まぁゆっくりサモナー頑張っていきたいと思いますわぁヽ(・∀・)ノ

| ユクティ | 2016/02/11 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/488-bcf800b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT