レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「チョコレートの行方2016」に行ってきた!

こんばんわ。
バレンタインなんか関係ないユクさんです。
チョコなんてあんまり食わないしいいんだもん。
去年のバレンタインも同じこと言ってた気がする。

さて、今日のアプデでバレンタインの緊急クエストチョコレートの行方2016が実装されました。
今回からナンバリングじゃなくて、年換算になったのね(´・ω・`)
早速、20時に予告があったので行ってまいりました。


チョコ4マップ

今回のマップは至ってシンプル。
ハート型の地形で、単純にマルグルできるようになってます。
こ、今回こそは往復したり、○○掘りしなくてすむよね??

今回のチョコ緊急は、クエストポイントがみんなで共有されていて、
ポイントが貯まっていくと、Eトラやボスの発生率も上がっていく仕組み。
なので、ガルグリフォンがたくさん出てきたりとかはないのかな。

チョコ2016ゴドッタ

チョコ2016ラグネ

チョコ2016ガルヴォル

エネミーもお馴染みのやつら。
ニャウが呼ぶガルグリはヴォルドラゴンも共に出てくるので意外と大変。

チョコ2016ディーオ

別の回では、ニャウからディーオと【若人】模倣体が出てきたので、
ガルグリかディーオのどちらかって感じなのかしらね。

チョコ2016ディアボ

最後にはディアボイグリシスが登場。
このディアボは、金バッヂ2016と極原晶ガレルを落としました(´・ω・`)
ガレルを落としてくれるのは地味に嬉しかった・・・。
あと、ネメシス★13も落とすみたいなので、それもぜひ狙っていきたいですね!

また、コイツからはミューテーションⅡという新しい特殊能力もドロップしまする。
詳しいことは、ニョイボウマンがミューテーションⅡを紹介するよで書きたいと思います(´ω`)

チョコ2016ヴォモス

今日は3週回ることができましたが、2回ヴォモスプロドシスでした・・!
なんかすんごく得した気分。
まぁ、何も出なかったけど。


そういえば、今回も女性NPCからチョコレートをくれるのですが・・・

チョコ2016ユクリータ

ゆくりーたちゅわあああああああああああああああん!!
ユクリータちゃんからチョコレートをもらえるというビッグな特典付き。
これだけでチョコ緊急に通うモチベーションが生まれますわ。
こりゃ、無限回収しまくるしかないですね・・・!!

ユクリータチョコ

ユクリータちゃんの手作りだもの。。。
た、食べることなんてできましぇえええええええん・・・!


てな感じの緊急でした。
まぁ、クエスト自体は美味しいとは思いますが、面白さはちょっと薄い。
というのも、やっぱりポイントでEトラが大体決まってくるので、ランダム性が薄いこと。
まぁ、こうなっちゃったのは往復とかしまくってた報いってことですかね。
変な遊び方が生まれないようにするための措置だと思っておきまする。
これでもまた変な遊び方が生まれたらどうしよう。

では(´・ω・`)ノシ





って感じで終わろうと思ってたのですが。
チームメンバーからハルヴァ・トルナッドが出たという報告が・・・。

え?

はるヴぁあああああああ!????!?!?

ハルヴァ掘りにユクナッド

ハルヴァ・ユクナッド復活しちゃうのぉぉぉぉぉ?????
まさかハルヴァがチョコ緊急でドロップするとは思わなかった。
もう脳内ハルヴァだらけですわよ・・・。
これからちゃんとまともにブログをかけるのか心配になってきたゾ・・・。


↓クリックしていただけるとあなたにハルヴァハルヴァハルヴァがハルヴァアアアアア

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 日記 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆13より出にくい☆12武器ってありますよね…(泣)
セイガーとクォーツ系の☆13は絶対に特定の☆12より出てると私は思う。
とりあえず、フルブしましょうか。

| .com | 2016/02/11 00:19 | URL |

チョコ緊急で自分にも出ましたが、ハルヴァがドロップした時、即座にハルヴァアアアが脳内に。
今回こそ出ますよ、きっと…。

| Bull | 2016/02/12 00:21 | URL |

>.comさん

ハルヴァはホント出なさすぎて★13よりも拾える気がしない代物です・・。
セイガーやクォーツ系はトリガーがあるので、やっぱりまだマシですな・・。
これからチョコ緊急フルブで頑張りまくります!


>Bullさん

Bullさん、ハルヴァおめでとうございますヽ(・∀・)ノ
ユクさんハルヴァアアアアって叫びまくるのは嫌なので、
今回こそ出したいです!!!

| ユクティ | 2016/02/14 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/489-cab63ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT