レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザンの調整で楽しみなところ!

こんばんわ。
あいかわらずパルチパルチ言ってるパルチユクさんです。

明日、4月20日のアプデで戦闘バランスの調整が行われます。
特にパルチザンの調整がすんごく楽しみ!!
楽しみすぎて待ちきれません(´ω`)
その中でもユクさんが特に楽しみなパルチの調整箇所を紹介したいと思います。

では続きからどぞ!


パルチ調整舞

・PA使用後の「舞い」で時間経過によるPP回復が行われるように

今まではPA使用後の「舞い」ではPPの自然回復が行われませんでした
なので、通常攻撃をしたりステキャンすることで、PPを自然回復させていました。
正直、パルチをあまり使っていない人はこのあたりのテンポが冗長的だったと思います。
でも今回の変更でPA後でも自然回復するので、とても楽になりますね!
ユクさんはPA後は通常攻撃を挟む癖ができてしまっているので、
何とか矯正していかなければいけませんな・・。
何はともあれ、この調整の期待度は★3つです(´∀`*)

スラシェイカ

スライドシェイカーの消費PP減少

スライドシェイカーは雑魚戦で使いやすいPAです。
雑魚を薙ぎ払うのがとっても爽快なので、ユクさんも使いまくっています。
そんなスライドシェイカーの消費PPが減るのはとてもうれしい!
パルチはPPが枯渇しやすい武器なので、消費PPが少しでも減るだけで結構変わってくるのだ。
今は消費PP30ですが・・たぶん28くらいになるのかな。
何はともあれ、この調整の期待度は★3つです(´∀`*)

スピレイン

スピードレインの消費PP減少、JAタイミングの緩和

スピードレインはパルチPAの中で特に人気で使いやすいです。
とっても万能なPAですが、連発するとPPが枯渇しやすいのが難でした。
なので、消費PPが減ってくれるのはとてもうれしい!
シェイカーもレインも使用頻度はそこそこ高いのに、調整してくれるのは意外でしたゾ!
これも消費PPは30から28になるのかな・・・と予想しています。

JAタイミングの緩和については正直よくわからぬ^p^
今はJAのタイミングは五連撃した直後ですが、これがどうなることやら・・!
何はともあれ、この調整の期待度は★3つです(´∀`*)

トリレイヴ

トリックレイヴの範囲と威力上方修正、消費PP減少

トリックレイヴは槍を投げたあと、それを蹴り上げ、地面にドッギャァーンするPA。
地上で発動すると、PA中にギアを貯めることができるのが特徴でした。
EP2時代までは火力もそこそこあったので、主力PAの一つでした。
しかし、EP3では全く調整が入らなかったので、時代に取り残されていたのだ。
今回こうして威力と範囲が上昇し、消費PPも減るので、
また主力のPAとして返り咲いてくれるかもしれませんね!
何はともあれ、この調整の期待度は★3つです(´∀`*)

バンスナッチ

バンタースナッチの威力の上方修正と落下タイミングの緩和

ユクさんがパルチPAの中で一番好きなバンタースナッチも調整が入るみたいです!!
PP効率が非常によく、とても使いやすいPAなので、
そこに威力が上昇したら、すごく化けそうな予感がプンプンしまする。
もともと空中で連発するとかなりの高ダメージが期待できるPAなので、
落下タイミングが緩和されることでさらに戦えるPAになりそうです!
何はともあれ、この調整の期待度は★3つです(´∀`*)


以上が特に気になったパルチの調整でした!
結局全部じゃんっていうね(´・ω・`)
久しぶりにパルチザンの調整が入りますし、パルチPAすべてに使い道ができて、
戦い方も変わってくれると思うので、非常に楽しみ!

また、3ボタンの実装も非常に嬉しい点です。
6アクションを登録できるようになるので、ヴォルグコンボもやりやすくなりそう。
今のヴォルグコンボはパレット変更をするものも存在するので、その辺りは変わりそうで期待です!

また栄光のパルチロードを歩んでいきたいと思いますね!
メンテが明けたらすぐに設定6にして、パルチザンを触りまくるであろう・・!

では(´∀`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/507-74ef5681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT