レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新操作3ボタンタイプとパルチザン!

こんばんわ。
設定6に浮かれまくってるユクさんです!
デイリーとかおすすめクエストとか全くやれてないゾ!

さて、今回は新しい操作法の3ボタンタイプについて。
先日実装されて、ユクさんもいざ使ってみました。
最初は正直使いづらいなぁとは思いました。
でも、PAを多く入れられて、武器パレット枠が空きやすいし、
パルチ的にはヴォルグコンボを使いやすくなるので、
3ボタンには是非とも操作に慣れておきたい・・・!

というわけで今から、
3ボタンタイプと調整が入ったパルチザンについて語りたいと思います!


パルチザンにとって、3ボタンタイプの最大の恩恵はヴォルグコンボのし易さ

ヴォルグコンボ1

例えばヴォルグセイクリセイクリアサバススラエンとかいう、呪文のようなヴォルグコンボ。
従来の2ボタンタイプだと、上のように2つのパレットを用意し、
ヴォルグコンボ中に切り替えないといけませんでした。

ヴォルグコンボ

しかし、3ボタンのおかげで1パレットで全てが完結します。
しかも、ヴォルグセイクリスラエンやヴォルグセイクリセイクリスラエン、ヴォルグスラエンスラエン、ヴォルグスラエンアサバス・・・と。
色々なヴォルグコンボを1パレットに置いておくだけでできるという。
極論言うと、通常攻撃やガードを削って別のPAを入れればその幅はさらに広がります!

という感じなので、これは是非ともマスターしておきたい!

ちなみに今回のパルチザンの調整ですが、予想以上に良くて本当に嬉しかった!

スピードレイン

スライドシェイカースピードレイン消費PPが20に。
以前は消費PP30だったので、一気に燃費が良くなりましたね!
この前は消費PP28くらいかな?とか予想してたのに、全然当たらんかった。
とてもよく使われてるPAなので、遠慮気味だったかな・・!
何はともあれ、とっても嬉しいですね!

バンタースナッチ

バンタースナッチは威力が1.28倍ほどアップしました(´ω`)
今までは武器パレットの関係上、泣く泣く切る場面もありましたが、
3ボタンタイプでヴォルグバンタースナッチやバンタースナッチ連打をしやすくなって、
使える場面も一気に増えてくれると思います!

トリックレイヴ

そして今回なかなか強くなったのはトリックレイヴ
消費PPも30から20になり、威力もなんと1.8倍!!
範囲も広くなったので、とても使いやすいPAになりました。

早速、ヴォルグラプターとトリックレイヴを組み合わせたお手軽コンボを作りましたぞ~。

ヴォルグコンボ2

・ヴォルグ → セイクリ → トリックレイヴ

ピークアップスローより範囲も広いので、動き回る敵にも比較的使いやすいです。
消費PPもトリックレイヴは20になったので、悪くない燃費。
トリックレイヴは地上で発動すればギアもたまるので、このコンボの後に追撃しやすいのも特徴です。
また上のようなパレットにすれば、ヴォルグピークもできますしなかなか使いやすいです!

パレット武器

というわけで、今ユクさんが使ってるのはこんな感じ。
絶賛改良中で全く参考にならないです。というか参考にしないで下さいまし。
一応、2ボタンタイプでやってたことは一部を除いて網羅しています。
むしろできること増えてる気がする。

ヴォルグラプターのコンボがやりやすいのはもちろんのこと、
同じPAを連続で出しやすくなってるので、とっても便利。
ただまだ慣れていなくて操作ミスをしてしまうので、少しずつ慣れていきたいと思います。

では(´ω`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 01:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました


パルチ調整良っかたですね消費PPミス調整じゃないかなって最初おもってしまいました

3ボタンタイプによってパレットに入れられる枠が増えて助かってます
慣れるまでミスも多いですがその辺りも楽しみの一つなりそうですね
ユクさんのパレット完成系いずれかは見たいです。( ̄∇ ̄*)o

| ナノ | 2016/04/23 13:29 | URL |

実はまだ3タイプボタンやったことが無いんですよね。
ブレイバーとバウンサーをが主な職なので、
それらの職に合うのか、今後確かめてみたいと思っているこの頃です。

サブハンターレベル上げでパルチザン良く使ってます!
ただ、なかなか上達しないのが現実……。
ユクティさんのコンボ、参考にさせてもらいます。

| -ryusei- | 2016/04/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

>ナノさん

コメントありがとう!
パルチ調整はとても良くて嬉しかったです^p^

3ボタンタイプはまだ慣れないところもあるけど、とても便利でしたね!
まだ武器パレットは調整中ですが、頑張って完成させたいと思います。


>ryuseiさん

コメントありがとう!
他のクラスはあまりわからないけど、近接なら3ボタンの恩恵は大きいと思います!
PAをたくさん入れられるので武器パレットにも余裕が出ますしね(´ω`)
パルチ上達もがんばってください!

| ユクティ | 2016/05/01 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/510-3106feb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT