レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「幻想戦艦・大和」倒しにユク!

こんばんわ。
最近、青色推しのブルース・ユクティです。
余談だけど、今日の記事もなんとなく青っぽいですぞ!!

さて、今日はついに幻想戦艦・大和が実装されました。
大和そのものには特に思い入れはないけど、とてもカッコよくて非常に楽しみでした(´ω`)ノ
あと、パルチザンがハブられていないっていうのも嬉しくてね・・。

というわけで、20時からの「解き放たれし鋼鉄の威信」に行ってまいりました!
では続きからどうぞ。


大和0

大和2

大和カッコいい・・!
まぁ、こうして降り立つデュクさんの姿も、今からレアを掘りにユク!って姿ですばらすぃ。
最近は、徒花あたりから演出面も凝っている気がします(´ω`)

大和1

最初は走って大和に向かうところから始まります。
道中に雑魚が出てくるので、それらを倒しながら先に進んで、大和へ向かいまする。

大和3

道中でも大和から大砲がバカスカ飛んできたり、ビームがびょーんっと出たり。
なかなか壮観・・・! だけど、ちょいと大変。

大和4

大和5

甲板に上がって、装甲やら兵器を壊すと、大和が空を飛びます(´ω`)
ここまでハギトさんとやらもちょこちょこ出てくるけど、
ハギトさんがあまり好きになれないので、SSにも写さないくらい徹底しました。

大和6

空を飛んでからはAIS戦がスタット(`・ω・´)
ユクさん、AISの腕前は低めなので、なかなか大変でした。
でも、何度死んでもすぐに生き返る仕様なので、全然大丈夫ですけどね。

大和7

終盤、超威力のおそろすぃミサイルを撃ってきまする。
少し時間があるので、その間に全てのミサイルを壊す必要があります(´ω`)b
射撃はかなり耐性が強く斬撃が有効なので、覚えておくとよいでしょう!

大和8

というわけでそんなこんなで撃退!

正直、難易度はかなりヌルメのクエストでした(´・ω・`)
シップごとに2回までなので、各シップにキャラを配置していない限りは急ぐ必要もないし、
わりとテキトーに行っても大丈夫なクエストだと思います。
もちろんちゃんとした装備で行くべきだけどね!
ただ、前半の道中でしか普通の武器を使わないけども。
もうちょっと手ごたえやら歯ごたえがあればよいなと思いました。
生身だけで戦いたいっていうのも実は本音であったり・・・。
AIS戦も演出含めカッコいいし、楽しかったけど。

ちなみに、★13がそこそこ落ちるみたいですね!!
チームでも報告がそこそこありましたし、ツイッターでもかなり見かけました。
ユクさんは・・・特に何もないです。

何はともあれ、今回は緊急では久々に★13パルチザンがちゃんとあるので、
これから毎回の予告になるべく参加して集めていきたいと思います!!

では(´ω`)ノシ
関連記事

| 日記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/515-babfaaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT