レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前を覚え間違えてたことって、よくあるよね!

こんばんわ。
最近★13運が無くてなかなかつらたんユクティです。

早速ですが、名前を間違って覚えてたり、見間違えてたりってよくありますよね!
ビジフォンで気になったコスやアクセを調べようとしても、検索に出なくて、
よくよく見たら、名前が違っていた・・・なんてことはきっとあるはず・・・。

あと、このブログも「レアを掘りに行くって覚えてる人もいるかもしれませぬ・・!
前にゲーム内で堀りに行くの人だーって言われちゃいました。
まぁ、別に意味的には間違ってるわけではないからいいけど、
このブログはレアを掘りにユクです!!


さて、
そんな、レアを掘りにユクさんが最近覚え間違ってしまっていたのは、
エンペ・エンブレイスでした。

エンブレイス

エンペ・エンブレイスは、エンペ・ラッピーが落とす特殊能力で、
新生武器の強化に使うと経験値が上がりまする。
新生武器強化にそれなりに使うので、ぜひ集めておくとよいでしょう(´ω`)b
雨風でエンペ・ラッピーがそこそこ出現しまだ供給はありますが、
雨風が終わったあと次第では、値上がっちゃうかも知れないのでぜひ貯めておきましょう!

エンペ1

例のごとく、ユクさんもやっぱり貯めてます。
でも、もっと貯めてる人は貯めてそうですな(・∀・)

そんなエンペ・エンブレイスですが、ユクさん名前を覚え間違えていました。
つい昨日まで、「エンペ・エンプレイス」だと思ってました(ノ∀`)
ブとプの違いですねw
ビジフォンで調べるときはエンペで調べるので、間違いに気づいていなかったのだ。
濁音と半濁音は画面で見ると分かりづらいので、たまにこういう覚え間違いをしちゃいます。
きっとこういう間違いをしてたって方も多いはず(・∀・)

確かにエンブレイスって単語の意味を考えると、すごくシックリきます。
embrace・・・抱擁する、とか、抱き締める。っていう意味です。
エンペ・ラッピーが抱き抱きしてるのを知っていればすごくシックリくるですね!

ちなみにユクさんはセサミプレイスというテーマパークのせいで、プレイスと勘違いしてました!
昔、東京の端の方にあった、セサミストリートのテーマパークでした。
エスカレーターが異常に長かったことだけ覚えてまする。
もう潰れちゃったけど^p^

・・・話が逸れたね!


これ以外にも、いろんな名前覚え間違いや見間違いがあると思うので、
何かそういうのがあったら教えていただければ嬉しいですな。
まぁ、さすがにワンダのPAワンダパルサーが、
ワンダパルチーに見えてしまったユクさんみたいな人はいないと思うけど。

では(´ω`)ノシ

おまけ

ユクリータ0521

ひさびさのユクリータちゃんをば・・。
ユクリータちゃんもよく名前を間違えちゃうそうです。
この前も、戦艦・大和を戦艦だいわだと思っていたそうです(´ω`)
関連記事

| 日記 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレイスだと思ってました(*/∇\*)

| 通りすがりアークス | 2016/05/22 01:55 | URL |

こんにちは。

凄まじく貯められてますね笑。
アークスの鏡です(*^^*)。

自分は出てきたら、すぐに★13鍛えるようの素材達に
食べさせてしまうので、スッカラカンな感じです(^_^;)。


ワンダをワンコと言っていたのは内緒です‥‥。

| -ryusei- | 2016/05/22 05:34 | URL | ≫ EDIT

>通りすがりアークスさん

コメントありがとう~
仲間ですね!
実際パッと見プレイスに見えますわ^p^


>ryuseiさん

コメントありがとう!
素材系は貯めるのが趣味なのだ・・!
ユクさんもちまちま食べさせてますけど、
幸い持ってる新生★13が少ないのでまだ貯めていられてまする。

ワンダをワンコ・・ワンコのがしっくりは来るかも?w

| ユクティ | 2016/05/23 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/519-aa945cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT