レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソロパルチで新TA「連破演習:闇の痕跡」行ってきた!

こんばんわ。
TAなんて全然行ってなかったユクさんです。

さて、昨日のアップデートで新しいTA連破演習:闇の痕跡が実装されました。
難易度XHもあり、ボスラッシュなタイムアタックですね!
ユクさんはまるで興味が無かったのですが、ソロだと難しいよって話を耳にしたので、
こりゃパルチザンだけでXHを攻略してやろうかなと思って行ってきました。

では続きからゾド。


新TA1

スタートすると、3つのパイプが。
この3つのパイプの先にいるエネミーをすべて倒さないと先に進めませぬ。
ちなみにアイテムは全く落ちないので、無心でエネミーと対峙することができまする。

新TA3

1つは、ゼッシュレイダとウォルガーダ×2
ウォルガーダさんはHPが割と低めなので、落ち着いて倒していけました。
ユクさん、ゼッシュがなかなか苦手なので時間がかかっちゃいましたけどね^p^;
ここでサクッと倒せる腕になりたいでやんす。

新TA2

2つ目はコドッタ・イーデッタとオロタ・ビケッタ2体
オロタ・ビケッタ・・通称"家"は、雑魚ながらも非常に厄介(´・ω・`)
とはいえ、ヴォルグコンボを使えばサクッと終われますし、楽な部類に入りますね!

新TA5

3つ目はブリュー・リンガーダとデコル・マリューダ2体
攻撃がわりと激しめなので、基本ヒット&アウェイで落ち着いて攻略。
でも、ここで結構攻撃食らっちゃうのがユクさんクォリティなのですがね(´・ω・`)
ブリュー・リンガーダもサクッと倒せるほどの腕になりたい。

これら3つを攻略すると、最後のダークファルス3体との戦闘になります!

新TA4

ダークファルス・ヒューナル、アンゲル、ダブル双子のDF軍団
少し気を抜くと、攻撃を立て続けに受けてしまうので非常に難しいです^p^
アンゲルは苦手だし、双子はタイマン戦はほぼ無いし、ヒューナルは楽かと思いきや意外に強いし・・・。
まぁ、どんなエネミーでも集団で登場するとどうしようもなくなるけども、これらは激しすぎるぅ!
怒らせちゃうと大変なことになるので、双子→アンゲル→ヒューナルの順に撃破を目標に、
以前のソロエクソの苦い経験を生かして、ヒット&アウェイ戦法でひたすら少しずつ攻撃しました。

新TA1616

そんなこんなで、何とか攻略できました!^p^
16分16秒・・・いろいろ残念な感じぃ・・・。
数回失敗してやっとこのクリアだったので、タイムを縮めるとかそういう次元じゃなかった・・!
SSも手に汗握る攻防~ってやつで全然撮れなかったしね(´・ω・`)

ユクさんのパルチの腕前的に、クリアできたこと自体頑張った感あるので、
とりあえず自分を褒めたいと思いまする・・!
もうちょっと気楽にクリアできるくらいの腕前になりたいけど、やっぱり限界かなw

では!(´ω`)ノシ
関連記事

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/522-3023019a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT