レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさんとパルチザン愛の歴史その2 麗しきブラシ編

こんばんわ!
おそうじ大好きユクさんです。

さて、今回は大好評?のユクさんとパルチ愛の歴史シリーズ第二弾
第一弾はこちら→ユクさんとパルチザン愛の歴史その1 美しいグワナーダ編

今回は麗しきブラシ編ということで、どんなパルチが出てくるのか想像に難くないとは思いますが、
続きからどうぞ!


さて、なんとかグワナーダとの熱い戦いを経て、ファイターを開放したユクさんでしたが、
気づけばゲーム開始からすでに2ヵ月近く経っていました。

その間、ユクさんは武器を強化するということを覚えました。
パルチザンは、スパルダイオン、そして・・クリーンブラシを調達。

スパルダイオン

スパルダイオンは入手も楽ですし、お似合いのパルチザンでしたねぇ。
とはいえ、まだパルチを心から愛してはいなかったので、普通の武器という印象。

クリーンブラシ3

クリーンブラシは、アークスバッヂ青を交換してゲットできるパルチザン。
ユクさん、最初はお友達招待システムの恩恵を受けてたのだ。

一見、ただのブラシっていう感じですが、このパルチザンが運命を変えるとは・・。
この時はユクさんも予想だにしていませんでした。


時はほんの少し流れて12月!
PSO2に初めてのレイドボス、ダークファルス・エルダーが実装されます。

ファルスアーム

この緊急で、ラムダライゼノークラムダパティルメリアなど優良なパルチザンが実装されました。
でも、ユクさんは★11ワイヤードランスのファルクローのことばかり考えていたですね。
もちろんこの時は全くゲットできず仕舞い。
とはいえ、初めての★11がファルクローだったと考えると、感慨深いものはあった。

ラムパティ

一応、ラムダパティルメリアは強化して使ってました。
アームでたまに出てくる感じだったので、結構頑張った記憶があります。
全クラス装備できるっていうのも嬉しいポイントだったしね。
余談だけど、ラムパティちゃんVer2楽しみやね。


ここまで書いて、やっぱりパルチザンを使いまくってるじゃんっ!て感じですけど、
全クラス装備できるダブセのフォシルヴィクターさんが一番の主力でした。
これでひたすらデッドリーをしていて、パルチなんてたまにしか使っていなかった!

転機が訪れたのは、パティシエプロンというコスチュームが実装されてから。
ひょんなことから、パティシエプロンというコスチュームを手に入れたのですが、
これに似合う武器無いかな的なことを考えたら・・。

クリーンブラシ1

クリーンブラシを持って、お掃除屋さんごっこしてた!
パティシエなのに、ブラシって今思うとちょっとズレてる感あるけど、
それでもこの時は、真面目にお掃除屋さんごっこやってたのだ。
AWもおそうじおそうじ言いまくってました^p^
ちなみにサングラスをかけているのは、殺し屋っていう意味の掃除屋とかけてます。
どうでもいいね!

とまぁ、こんな遊びはすぐ飽きるだろう。
そう考えていましたが・・・。

クリーンブラシ2

お掃除屋さんパート2!
オールブリンクになって作業着っぽくなったからこっちのがしっくりくるけども・・。
飽きるどころか、さらに進化してお掃除屋さんごっこしてるから、限りなくアホでしたわ。

もしこの時にブログをやっていたら、カマロッツハルヴァアアアのときみたいに、
お掃除屋さんキャラを演じまくっていたことであろう。
そういう意味では、ユクさんのアホキャラシリーズの原点に近いのかもしれません。

クリーンブラシ4

こうしてクリーンブラシの存在がユクさんの中でとても大きなものになっていきましたが、
パルチザンには特別な感情は抱いていませんでした!
いや・・まぁ、すでにパルチザンとは切っても切れない縁ってやつができてるように見えるけども。
とはいえ、さらにパルチパルチなアークス人生になるにはもう少し時間がかかります。

次回 レアの女神  お楽しみに。
関連記事

| パルチザン | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人のプレイの歴史を振り返って見てるのは凄く面白いです(`・ω・´)
ラムダパティルメリアの時代とか凄く懐かしいw
次回、楽しみに待ってます!

| Alice | 2016/06/01 15:06 | URL |

こんにちは。
ラムダ系は凄く長生きしていましたよね。

自分は、彼らを「初代ユニクロ装備」なんて思ってます。

この時期はファイターだったので、迅雷とかに
憧れてました(^^;。

| -ryusei- | 2016/06/01 17:44 | URL | ≫ EDIT

>Aliceさん

こんばんわ~
コメントありがとう(´ω`)
ラムパティちゃん懐かしいですよね・・!
Ver2も楽しみデス!


>ryuseiさん

こんばんわ~
初代ユニクロですか・・!
確かに結構多くの人が使ってた記憶があります。

迅雷懐かしいですねw
ユクさんも狙ってました!出なかったけど。

| ユクティ | 2016/06/04 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/524-17d63752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT