レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさん、和風なレイヤリングウェア「カブキカミトキ」を着るの巻

こんばんわ。
6月に入ってレアが豊作で嬉しいユクさんです。

さて、今日のアップデートで和風のレイヤリングが登場しました(・ω・)ノ
その中でも、ユクさんが気に入ったのはカブキカミトキというレイヤリングウェア。
早速、着てみました(・ω・)ノ

では続きからどうぞ


カブキカミトキ1

傾奇者のユクさん!
いつもはロマンバカマで落ち着いた雰囲気のユクティですけど、
このカブキカミトキのおかげで、すごくハツラツとして大暴れしてくれそうな風貌になりました。
あとこうしてみると、デュクティにやっぱり似てるね(・ω・)ノ

ところで、傾奇者って何ぞや?

傾奇者とは?~
戦国時代末期から江戸時代初期にかけての社会風潮。
江戸や京都などの都市部で流行した。異風を好み、派手な身なりをして、
常識を逸脱した行動に走る者たちのこと。

なるほど。
でも、ユクさんは傾奇者というよりはパルチ者って感じかな!

カブキカミトキ2

パルチ者とは?
PSO2サービス開始からサービス終了までの社会風潮。
ユクさんやその他特定の人たちの中で流行した。舞を好み、派手なPAを使って、
パルチザンを振り回す行動に走る者たちのこと。

この格好だとカタナなどが似合いそうですけど、やっぱりユクさんはパルチ!
フウガナギナタ春閃、また武器迷彩の煙管乃槍などが似合いそう?

カブキインナーベース

カブキカミトキの[Ba]や[In]も、パッと見いろいろなコーデに使えそうな雰囲気があります。
和装にこだわらず、いろいろな組み合わせを見てみたいですね(・ω・)ノ

カブキカミトキ4

ダイブ、イメージが変わったユクさんですが、
こういうギャップを楽しむことができるのも、PSO2ってゲームの楽しさだと思いますね(・ω・)ノ
お掃除やさんやったり、カマロッツになってたり、傾奇者でカッコいい感じになれるのはスゴイ。
これからも着せ替えを少しずつ楽しんでいけたらいいなと思います。

では(´ω`)ノシ

おまけ

カブキカミトキ3

クリーンブラシ2

自分でも同じキャラと思うと、びっくりしたでござる(・ω・)ノ
髪型とコスチュームくらいしか変らないんだけどね。
でも、パルチ者っていう面では一緒である。
関連記事

| SS・キャラクリ | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普段のイメージと全然違うからびっくり(゚д゚)!
傾奇者のユクさんも素敵です!

| Alice | 2016/06/10 23:50 | URL |

>Aliceさん

コメントありがとう!
自分でもかなりイメージを変えることができた気がしまする!
ありがとう~!ヽ(・∀・)ノ

| ユクティ | 2016/06/11 22:51 | URL |

「カブキカミトキ」が似合うキャラを探していたら、ここに辿りつきました。
傾奇者のユクさんかっこ良いですね~。

ちなみに、ヘアスタイルは何を使ってるんですか?

| ソラ | 2016/06/12 22:26 | URL |

>ソラさん

こんばんわー
コメントありがとう!
傾奇者ユクさん気に入りました(´ω`)

髪型は「キリカポニーテール」です(・ω・)ノ
ちょっと高めですわね・・w

| ユクティ | 2016/06/12 23:54 | URL |

>ユクティさん
返信ありがとうございます。
早速買いました。財布は軽くなりましたが(笑)

これでユクさんとおそろいです(・ω・)ノ

| ソラ | 2016/06/14 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/528-5b10e3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT